車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
お詫びと訂正w f(^-^;
お詫びと訂正w f(^-^; 本日、クラッチキット、コンバージョンRS4.0なる部品が米国より届きました。

当初予定では来週後半に出荷と云う話だったので、2周間も早く来た感じ?
部品番号で当たってみた所、国内で揃えると50万5千円分の部品の詰め合わせで$2,910-

送料が\15,000-弱と云う事で、今日のレートでざっくり\317,000-で届いた事になります。
安っす!w

さっそく開梱してみる―。

IMG_1386
IMG_1386 posted by (C)サンデ

各種パーツに・・・。

リングギヤー。

IMG_1387
IMG_1387 posted by (C)サンデ

そして主役のシングルマスフライホイール・・って、アレ?
肉抜き多くね・・・?

IMG_1388
IMG_1388 posted by (C)サンデ

コレ・・今までネットで検索してきた情報によるところの「カップカー」用(964.102.239.81)じゃんか。

IMG_1391
IMG_1391 posted by (C)サンデ

RS用は末尾が「.31」のハズ・・。

ためしに重量を量ってみる。
3.8kg・・・。w

IMG_1392
IMG_1392 posted by (C)サンデ

軽っ!!w
『・・・まあ願ったりよw』

と云う事でPCに持ち込み、OS技研のLSDを注文して部品を確認して貰いました。

ココで幾つか確定した事実がございますのでご報告。

先ず、フライホイールの品番ですが。
ポルセンのデータバンクで調べて頂いたトコロ、僕が「RS用FWと思っていたモノ」は~997前期GT3までのRS用との事で。
「カップカー用」と称していたモノが997後期型GT3~のRS用と云う事らしいです。


997後期カップカーのFWは品番が全く違うモノでした。

ゆえに、RS4.0コンバージョンというのはコレで正解と云う事です。
3.8Lに排気量が拡大されて、FWを軽くしても気難しさを克服出来るという事でしょうか?

なのでこのフライホイールで組んで頂く事になりました。
楽しみですね~。^ー^

あと、先日UPした軽量クランクプーリーですが、コレも997前期と後期で部番が違い。
更に997後期RS用と云うのもあるのですが、マネージャー曰くアルミ無垢で肉抜きされているので、「ダブルマスがシングルマスになった質量減少にくらぶれば微々たるモノです」と。
なので無視する事にしました。^-^;


LSDが届いて入庫となっても、シムの個体差の調整とかに日数が掛かるとの事で、11/6(日)に参加予定のミニサーキット走行会後に満を持して決行する予定です。

インプレまでは1ヵ月後以上掛かるかな~?^□^


ブログ一覧 | →997GT3モディファイ | 日記
Posted at 2016/10/13 17:50:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 20:39:07
色々と変更すると、どれだけ変わったかを味わうのが楽しみになりますよね!インプレッションを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/10/13 20:47:37
ほんとはEGマウント、FW、LSDとイッコづつ行きたかったんですけどね、さすがに工賃が。w
2016/10/14 07:45:10
ほほぉ。

ペヤング加速番長の座を狙ってますね。
コメントへの返答
2016/10/14 10:06:20
ちょうど「ぺ走」に掛かりそうなので、帰ってから施工ですかね~。
そしてFタイヤも減って来たとゆー・・・。w
2016/10/14 18:15:21
FWは結果的に前期のカップ用が後期RS用とのことで、もう迷いもなくある意味一番シックリきて良かったかも知れませんね♪

しかし前期と後期で細部に渡って結構チョコチョコ変えてるんですね~

インプレ楽しみにしております!!(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/14 18:22:39
「996カップ」と称しているモノが997後期RS4.0なんすかね?

モノも届いたんで腹も括れました。^皿^
あとは組むばかりですが、LSDも含めて完成は来月第3週くらいになりそうです。

僕もたのすぃみ。w
2016/10/14 21:42:29
レベルが高過ぎて自分には何が何だかまったくわかりませんが(笑)、サンデさんが今まで以上に碓氷ですぐ見えなくなってしまうということは理解できました!
コメントへの返答
2016/10/14 22:57:43
簡単に言うとエンジンがビンビンになって、今までより一層バビューンと加速するようになる感じです。w
ご期待ください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 ̄△ ̄∥ 免許取得以来25年以上、オー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52
日帰り岩手グランドツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:24:15
お友達
『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
202 人のお友達がいます
たるさむたるさむ * 東次東次 *
とぴとぴ * ぴんぽるぴんぽる *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 premier08premier08 *
ファン
268 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 とうとう齢十年 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ カイエン デンキカイエン (ポルシェ カイエン)
『ヴァイザッハのサイボーグ』 『ウルトラマンw』 2015年式ポルシェカイエンS E- ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.