• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

雨中模索。w(飛騨高山ツーリング)

雨中模索。w(飛騨高山ツーリング) 本来であれば絶好の行楽シーズンである10月半ば。

みん友じなさんご夫妻と、飛騨高山までツーリングを企画いたしまして。^m^

オールペンが終ったウチの空冷、御披露目やでぇ!

と、僕も四半世紀来の友人「柿ちゃん」と930で出撃した訳であります。

グンマーPrefecture 新町駅 7:20。

IMG_5253
IMG_5253 posted by (C)サンデ

高崎線で下向してきた友人を拾い、そのままスグ藤岡ICから上信越道へ。

「いや~お疲れ、雨降りそうだったけど何とか持つのかねぇ~?」


雨。


以降最終日帰宅まで・・、気持ち良い位ずーっと降られ続けまして。w
コレで暫くツーリングで雨降らない気がしますね。w

僕と柿ちゃんの930号は松井田妙義ICまでワープ。
「R18おぎのやドライブイン」でメシでも~?
と思っていたら営業時間前。 ̄△ ̄;

→碓氷BP→佐久→麦草峠でソフトクリーム。(寒w)

ソコから下れば待ち合わせの諏訪湖脇「おぎのや」です。

IMG_5256
IMG_5256 posted by (C)サンデ

いやココまで雨の中、高速~中低速の峠を走って来ましたが、930思ったより乗り易い!

ドライよりも優しく荷重を載せてやれば、アラ不思議。
スイスイ曲がってグイグイ加速すんのね。∑@ω@!
全然コワくない。w

ドライと変わらないペースで駆け抜ける感じ?
さすがにハードには攻められませんが、安定しています。



諏訪湖でじなさん達と合流後、杖突街道で高遠。
ポルシェ964オーナーのご主人が打つ高遠そば「ますや」さんで昼食。

IMG_5257
IMG_5257 posted by (C)サンデ

うまし。w

じなさん「雨マシン」NC3追っ掛けて~、高遠からは御嶽山を掠めて高山市へ。^ー^

IMG_5262
IMG_5262 posted by (C)サンデ

高山市内も雨。

ノッケから「飛騨牛にぎり」
「ヤベェ!ウメェww」

市街地の角店とゆー「場所だけで喰ってる」感じの店かと思いきや、レベル高し!w

IMG_5265
IMG_5265 posted by (C)サンデ
IMG_5268
IMG_5268 posted by (C)サンデ

雨も小降りなので「古い町並」みをそぞろ歩いて土産を物色しーの。

駅前の焼肉屋に移動して飛騨牛!

IMG_5295
IMG_5295 posted by (C)サンデ

個人的にはホルモン旨かった。w


小一時間ほど移動してホテル。

着いて風呂入ったらグッタリして、気付いたら朝7時。w

IMG_5270
IMG_5270 posted by (C)サンデ

クルマは雨と落ち葉でこの有様。w

淡い期待を裏切り、この日も朝からバラバラ強い雨です。
しかも寒い!

盛大に白煙を吹き上げる3.2L

IMG_5271
IMG_5271 posted by (C)サンデ

今日はこれから「乗鞍」に往くぜ!

・・・・・。

雨、高山、連休明け月曜てゆー事で、ワィンディングは貸切状態。w

ただ、目的地の乗鞍エコーライン「三本滝レストハウス」(マイカーで行ける最高地・海抜1800m)は完全に閉まっていて人っ子ひとりいねー。´・ω・`

一同:「さっ、寒いー!w」

たぶん5℃くらいかな?
下り道の、開いてた喫茶店でほっと一息。

IMG_5273
IMG_5273 posted by (C)サンデ

サテ、これからどうしよう・・?
「ビーナスラインの麓に非常に美味くて高いソヴァ屋が在りますが?」
テナ感じで一路諏訪湖。

IMG_5275
IMG_5275 posted by (C)サンデ

柿ちゃん空冷ポルシェを堪能す。^ー^
非常に感慨深く、また魔力に取り付かれたご様子。
クルマ好きならまずやられますよね~。w

IMG_5280
IMG_5280 posted by (C)サンデ

そして件のソヴァ。
超正統派の一品、大根おろしと山葵が超クール。w
「しもさか」という隠れ家風のお店。

IMG_5279
IMG_5279 posted by (C)サンデ

写真は取り忘れましたが「そばがき」と「しるこ」も喰って、コレまた絶品でした。

そんで、ビーナスライン・・。

IMG_5282
IMG_5282 posted by (C)サンデ
IMG_5283
IMG_5283 posted by (C)サンデ

これまた貸切状態でレストハウスはガッツリ閉まっていて、人っ子ひとりいねー。(爆)

そしてもう夕方。w
ちゅー事でぐるりと回ってまた諏訪湖まで降りて、帰還の途に。

諏訪から中央道乗って、僕等は甲府昭和ICで離脱、じなさん達とお別れ。

僕と柿ちゃんの930は彩甲街道、雁坂峠を超えて秩父を経由。
夜目が利かなくなってきた初老のサンデさん、峠+雨のオプションで非常~に疲れたので柿さんとどらいばーちぇんじ。

秩父市街、午後7時30分。

IMG_5284
IMG_5284 posted by (C)サンデ

大宮に帰る柿ちゃんが熊谷駅まで運転してくれて、お別れ。

僕がグンマーまで帰ってきたのが午後11時前でした。

総走行距離822km

まーホントに雨に始まり雨に終ったツーリングですが、まあ雨のドライヴもオツなモンすよ。
雨のRRライディングも覚えましたしね。^ー^

駆け足での回顧録ですが・・、色々と印象に残る旅でした。

あと、上里SA下り線のわらじカツ丼は相変わらず美味でした。
鉄板ですな~。´ω`

IMG_5285
IMG_5285 posted by (C)サンデ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/17 22:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボチボチ進行ちう~
サンデさん

秋の朝錬&ドライヴ ^ー^
サンデさん

OFFざんまいw
サンデさん

OKONOMI-OFF
サンデさん

雨上が~り↑フロあが~り↓ ^o^
サンデさん

22年ぶりTMS!
サンデさん

この記事へのコメント

2017/10/18 11:32:12
お疲れ様でした&ありがとうございました!

朝から晩まで雨続きで“絶好のドライブツーリング”にはなりませんでしたけれど、“グルメ ツーリング”にはなっていたような?柿さんのいろいろなお話も聞けましたし。そうそう、今度柿さんにお会いした際、腕にApple watchついているくらいハマっていたらオモロイよねぇ…なんて帰りの車中で話しておりました。(笑)

また是非。(^^)
コメントへの返答
2017/10/18 13:19:24
お疲れ様でした~。

いや「食い道楽」ではありましたね。w
雨のドライブもオツなモンでした、眠くなるけど。^□^
マイペース柿ぽんがドコまで本気かは判りませぬが、また機会が有ったら仲良くしてやってください。

次は晴れでスパイダーですね!
2017/10/18 19:05:02
ドライブお疲れさまでした。

リヤが落ち着かないので私は空冷モデルを雨の中、あんまり運転したく無いです。(多分993を除く)

ヘタレなもんで・・・
コメントへの返答
2017/10/18 22:49:57
疲れましたね〜、雨中ドライブは。(*≧∀≦*)

RRは「アクセルを踏めば踏むほど安定」します。
雨でも強めのブレーキでフロントに荷重を乗っけて、アクセル踏んで駆け抜ける感じでいかがでしょう?(°▽°)
2017/10/19 18:31:50
雨だし一泊だからゆったりと…と思いきや、いつもと変わらず結構走りましたね~!(^^)

車と長距離長時間を共にすると、色々な意味で車との距離がさらに近くなりますよね。

しっかし色々美味しそう!!
朴葉焼きは食べました?
焼肉温泉の皆さんは食通なので、毎回食事も楽しみです(^^)
コメントへの返答
2017/10/19 18:37:30
そうなんですよ、雨でオンモを歩けなかった分?
車で移動の時間が増えました。w

クルマは兎に角乗る事ですかね~?
僕みたいな不器用且つアタマのよろしくない向きは「乗り込むこと」だと思ってます。^皿^

え~と、アレでしょ・・枯葉で肉焼く奴?w
フツーに焼肉屋で焼肉でした。
旅館で夕食ならソレ系になっていたかも?
2017/10/20 08:31:36
楽しそうなドライブですね!
しかしホント雨ばかりで、ワタクシの964はここ最近ほとんど動かせず 泣
納車後3ヶ月ほど経ちましたがまだ一度も雨天のドライブはしてないヘタレです。
コメントへの返答
2017/10/20 13:59:43
いやーなかなか空冷ポルシェで好き好んで雨に乗る人は居ませんよねー。
雨漏りやサビは怖いし、PSM等無いし。w
でも、ワリと情緒的で悪くなかったですよ。(*´∇`*)
2017/10/20 20:32:40
まいどです~✋😄

800キロ、お疲れさんでした!!

うちの子は、雨に弱いので、降りそうな時は出しません😅
既に降ってたら、絶対 出せません(笑)

止まってると、デスビが濡れまくりなので、時々、始動がアカンときがあるので😱😓
コメントへの返答
2017/10/20 22:30:53
うーん、確かに空冷のあのレイアウトを見たら、雨の日に乗る気は起きませんよね・・。w

洗車する時ですら気を遣います、サビも怖いし。
まあドイツのメーカーが作ったんだから大丈夫なんだろうけど・・・。

ノーマル930は意外に快適で、800kmオーバーも楽チンでしたよ〜。^m^
2017/10/21 17:11:51
「上里SA下り線のわらじカツ丼」今度試してみます。

学生時代はそこのシェルでバイトしており、イニDの秋名スピードスターズ的生活を送っていました。
コメントへの返答
2017/10/21 17:36:48
ぜひ喰ってみてください、下り線です。

SAのGSでバイトですか、それは珍しい。w
スーパーカーも多そうですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何も異常が無いのにエンジンチェックランプが突然点いた・・・。
最近いい事ねぇ〜なぁ〜!w」
何シテル?   12/10 14:47
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

空冷の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:29:30
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

お友達

故あって只今募集はしておりません。
交流のあった方の中で、コチラからお声掛けさせていただいております。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

よろしくご理解ください。^-^
202 人のお友達がいます
イタリア人イタリア人 * 東次東次 *
kajichankajichan * #hir#hir *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * UclinicUclinic *

ファン

299 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が在って受け継いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる