• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデの"黒い羽根" [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2017年11月18日

シフトストローク調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内

1

以前導入したNumeric レーシングパフォーマンスシフターは、スティックに穿たれた3つの穴(支点)を選ぶ事で
「ストロークを3段階に調整」できるのですが。

導入時から「真ん中」を選択。
2番目ですがかなりのショートストロークでした。
・・・が、重い。

今回は一番下を選択、ストロークは増えますが操作が軽くなって良い感じ。w
この状態でも純正よりもまだ短いです。

比較動画→ http://minkara.carview.co.jp/userid/226671/car/1496068/6175703/parts.aspx'

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

PCMの不具合 〜完治〜

難易度: ★★★

PWスイッチ交換

難易度:

【備忘録】左フェンダー&トランク関連の資料(その4)

難易度:

エアコンスイッチ交換!

難易度: ★★

シフトブーツの清掃

難易度:

エンジンリッド・ライト・スイッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月20日 19:44
はじめまして、マイファン登録させて頂いている、のぶ986と申します。
突然すみません、もし良ければ教えて頂きたいのですが、Numericレーシングのシフターについて、以前ガタが出たとコメントされていたと記憶しているのですが、どのようにして修理されたのでしょうか?
コメントへの返答
2017年11月20日 21:06
こんばんは、はじめまして。
登録ありがとうございます。^-^
ガタはですね、ヤグラの方ではなく、シフトロッドの横に突き出た(左右の動きを伝える)ロッドの付け根が緩んだのですが、クレフさんで接着してもらいました。
そのあとシフトノブをロックし忘れてて山でスポーンと抜けて死にそうになりました。w
2017年11月21日 19:59
ご丁寧な返信ありがとうございます。
個人的にはシフトストロークの短縮よりも
純正シフターの構造上生じる遊びの多さを
何とかしたいと思っていまして‥
ガタは対策可能なのですね、
導入に向けて心配事が無くなりました!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2017年11月21日 23:43
「構造上の遊び」だと、純正の樹脂のヤグラでも遊びはほぼ無いのですが、純正シフトワイヤーがゴムブッシュです。
重さを敬遠してフィールだけ改善、を望まれるのでしたら。
「GT3カップカー用」のシフトワイヤーがフルピロ+
調整式でオススメです。
それからニューメリックでも遅くないかも?

プロフィール

「991でこの大きさ、すでに928サイズなのな。」
何シテル?   04/17 10:19
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation