• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NU_KEのブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

阪神高速 休日お出かけ応援キャンペーン

阪神高速 休日お出かけ応援キャンペーン当選したらしい。\(^o^)/

応募したことを思い出せないけど(^^;
Posted at 2013/01/26 16:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

ECU定義できたかも (^^)v

RomRaiderフォーラムで公開されたUSDMの2013Impreza(FB20)の定義をもとに、この間からマップ眺めてたけど、ほぼできたのではないかな。




最近の冷え込んでるときの始動後エンジン回転数の高いのもこの定義で納得。

マップの枚数がやたら多いのとかわけわかも多いけど・・(^^;

Posted at 2013/01/04 22:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | OpenPORT | クルマ
2012年12月31日 イイね!

ECU書き換え成功 (^^)v

流用した定義のなかのECUIDを書き換え忘れてたのがエラーの原因だった (´ー`)┌フッ

試験的に書き換えたら、うまいこと114固定だったクルコン上限の変更に成功 \(^o^)/

G4の場合は、速度リミット書き換えはあまり意味もないので、これでもう十分かも(^^)
Posted at 2012/12/31 14:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月30日 イイね!

G4のテストモードコネクター

テストモードコネクターが見つからない。
ディーラーからもらったバルクヘッドワイヤリングハーネス図は別車種のもので間違ってたし・・
G4にはないのか? (~ヘ~;)ウーン
Posted at 2012/12/30 16:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月30日 イイね!

ATリビルトしたものの・・・

BL5も10万キロを超えて、ATがすべり気味に。

思い切って、ATのリビルトを決断。
強化トルコンにしてるので、ディーラーではかえって高くつくこともあったので、いろいろショップ探して先月依頼。

昨日、完成したということで引き取り。

現品リビルトだったけど、シフトショックもなくなりオーバードライブクラッチもよく効いて、高速まで変なキックダウンもなく快調に!!

ところが、100kmほど高速道走行したあと、妙なオイル臭が・・・

高速降りた後の信号発進では、すぐにギヤが入らないイメージ。

駐車場の車庫入れバックでは、かなりアクセルふかさないとギヤが繋がらず、急発進してしまう。

(~ヘ~;)ウーン

ATF漏れてました。駐車場にもATFの跡が点々と・・・

ショップには、地元のディーラーに預けるから修理代出せと交渉してみたけど、ひきとって修理させてくれということで、積車に代車つんでやってきた。

原因は・・・

「車両のチェックを行った所、ATFがフロントデフ側に混入していてエアー抜きの所から溢れてしまったようです。リビルト会社の製作ミスだと思います。」

再度、リビルト会社に送り直すらしい。

なんだかなぁ・・
Posted at 2012/01/30 16:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | あれこれ | クルマ

プロフィール

フォレスターSF5に車載PCを積みこみパソコンGPSしていました。 08年01月に、11年近く乗ったSF5からBL5へ移行。 12年11月に、インプレッサG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:27:23
【社外(純正)】 カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 20:45:37

お友達

ええ歳したおっさんですけど、よろしければぜひ!!
13 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * チェロ.チェロ.
直球番長直球番長 スノーマン@GP7スノーマン@GP7
YOCHIBOYOCHIBO たぐち@212259Cたぐち@212259C

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
剛性が高くなり安定した走行フィールに買い換えを決断。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許とって30年(^^;; 11年前にSF5初期型に出会ってスバルのとりこになってしまい ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
BL5の次の選択にBM系はデカ過ぎ、WRX-STiへのあこがれもあったけど、BL5とほぼ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.