• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

両腕(手くび)傷だらけ(;^_^A アセアセ

両腕(手くび)傷だらけ(;^_^A アセアセ プラグ交換しました。

リザルトマジック導入時に装着したNGKのレーシングプラグ8番は不良だったため、純正6番に戻していましたが、1万2千kmほど走ったので計画通り7番装着。

SF5で2度体験してますがBL5で自分で行うのははじめて。
D型以降は2次エアーのダクトが助手席側のDIに被さっているので、バッテリーだけでなくこの2次エアーのダクトもはずすこと必要でした。

助手席側1時間30分、運転席側50分で終了。
暑かったので半袖でやってましたが、あまりに腕がすれて痛いので途中から長袖で作業。でもすでに遅し。両手くび中心に前腕にかけて傷だらけです(笑)

快調になりました。v(^^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:14:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

全英への道
sinyさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:45:45
EJはムズイですよねぇ
BEでは3回やりましたが、2回目以降は1時間ほどでした
2次エアのダクトですか
(._.) φ メモメモ
コメントへの返答
2008/06/16 23:36:34
助手席側前部DIのすぐ上にあるダクトを止めてるネジをはずして、その上部にある2次エアポンプ止めてるネジはずした後で、ポンプと連結してる2本のゴム部分抜くとダクトがフリーになります。

ポンプはカバー内部のボルトでも固定されているので落ちません。1本ネジはずすとダクト連結はずせます。

ダクトの後部分ははずす必要ないしはずせません。

この作業はオリエントワークスでの作業見て覚えましたv(^^)v
2009/11/12 22:32:20
遅レスですがメモ代わりに・・・

助手席側は上からじゃなくて,下から作業すれば二次エア関連を外す必要はありません。
--
コメントへの返答
2009/11/12 22:35:51
どもども

前々回、2月は下から挑戦したんですけど、どうしてもDIをはずせませんでした(笑)

一応、ブログにも書いてます。(^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/226692/car/267538/682253/note.aspx
2009/11/12 22:41:48
知恵の輪ですからねぇ(笑)
今度聞いてみますが,Dも下からだと思いますよ。
--
コメントへの返答
2009/11/13 14:01:14
よろしく~

私は次の交換まであと5000km
2月頃ですかね。次はまた下から挑戦してみます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

フォレスターSF5に車載PCを積みこみパソコンGPSしていました。 08年01月に、11年近く乗ったSF5からBL5へ移行。 12年11月に、インプレッサG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:27:23
【社外(純正)】 カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 20:45:37

お友達

ええ歳したおっさんですけど、よろしければぜひ!!
13 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * mistbahnmistbahn
直球番長直球番長 スノーマン@GP7スノーマン@GP7
YOCHIBOYOCHIBO たぐち@212259Cたぐち@212259C

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
剛性が高くなり安定した走行フィールに買い換えを決断。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許とって30年(^^;; 11年前にSF5初期型に出会ってスバルのとりこになってしまい ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
BL5の次の選択にBM系はデカ過ぎ、WRX-STiへのあこがれもあったけど、BL5とほぼ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.