• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいらん@23Cのブログ一覧

2006年12月27日 イイね!

このまま世界は終わるんじゃないか?

暖かい。
今が12月だなんて、誰が決めたのか。
もういくつ寝たら入学式みたいな陽気である。

さぞかし、年末休業に入った方たちにとっては弄くり日和だろう。
内装や電飾をさわり、掃除をして、洗車しても次の日は休みだ。
夕方前から出かけたっていい。
買い物客がにぎわう駐車場に停めて視線を受ける喜びも得られる。

なぜ、29日まで仕事なのだ・・・

簡単なゴミ箱を作成しようと考えている。
取り付け場所はセンターテーブルの下。
着脱式で前後が開いている胃袋見たいなゴミ箱を。
ゴミが少ないときは折りたためるし、デッドスペースを使用してのゴミ箱。

3列目には長座布団を設置してみようと思う。
すわり心地の向上だ。

天井裏に耐水性の防振シートを張ってみたい。
全部剥がさないと出来ないので難しいが、雨音が軽減できるのでは?
架線したでの停車時に空き缶が当たるような音が気になる。

以前エンジンスタート直後のシフトDにする時に起こっていた大きなショックが
無くなった。
原因が分からない。
アーシングしてみたい。理論上の説明がすごく納得いくから。
電流の流れを調整するなんて、はじめて考えた人は尊敬する。
人類で初めてキスした二人並に尊敬する。
愛撫や生殖は本能として分かるが、キスって誰が考えたんだろう?
やっぱり、初めてした人たちは変態とか言われていたんだろうか?
それが、いまじゃ街中で学生もする。
頼むから朝の通勤前に改札口でキスするのはやめてくれ、高校生め。

今晩あたりは材料探索に行くか。
Posted at 2006/12/27 14:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年12月26日 イイね!

Wii

年賀状の受け取りにヨドバシへ。
嫁が受け取りをしている間に息子を連れて地下のおもちゃコーナーへ。
クリスマス前の為か行列がすごっ。


ボウケンジャー、カブト、トミカ、トーマスといつものルートを回って、
ガチャガチャを一通り眺めさせて、そろそろ「欲しい」が来るなと思いつつ
ガンプラコーナーに避難した所で、別の行列を見つける。


「Wiiの購入はこの列に^^^^」


何?Wii買えるの?
緊急入荷?マジ?
4歳の息子を真剣に説得して列に加わる。
現金、、、ねぇ!
カード、、、、財布忘れてやがる!
嫁に連絡、、、携帯圏外かよ!

ドキドキしながら並んでいたら、息子が嫁を召還した。
「・・・何してんの、そこで」
「カードちょうだい、ウフ」


前に並んでいる奥様が気の毒な視線を投げかけてくる。

「全部で幾らになるの?」
「・・・2万円くらい、、、かな、、多分」
「見て来る」
「はい」

あぁ、ダメかも。

「ソフト買ったら3万いくじゃん!」
「・・・・PS3は7万円らしいよ。」
「後で返してね。」


やった、Wiiゲットだぜ!

クリスマスの夜は両親呼んで食事した後、Wiiで遊びました。
この年になって、父親と一緒にゲームするのは恥ずかしかったけど、楽しかった。
息子も「おじいちゃん」とか叫んでいたし、本当すげーよWii.

毎晩嫁と対戦して、スキンシップ出来ています。


なんか、ここまえ書いてうそ臭い販売文句みたいだけど、本当のことです。
Wiiスポーツのボーリングは息子と勝負しても面白い。

正月は嫁さんの実家に持っていこう。
親戚の子と遊ぼう、あそこのテレビは50インチあるからすげーぞ!

MPV関係無い更新になっちゃった。
そういえば、この前デッドニングとFスピーカー交換しました。
スピーカー変えたなって、感じはあった程度。
5.1サウンドするにはアンプが必要だとか・・・勉強してみましょう。

Posted at 2006/12/26 18:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月06日 イイね!

運転席ウィンドウ

納車時から気になっていた運転席のウィンドウ異音。
オートであける際に前半窓がカタカタと揺れて、後半はスーッと降りていく。
他の3枚有る窓も調べたけど、どれもスーッと降りていく。
何回か使っていけば慣れて直るかと思ったけど、2ヶ月経過した今も変わらず。
前からディーラーさんには話していたので、一泊入院にて対応してくれることになった。

結果は良くなった。完全ではないけれど。
ゴムパッキンを変えたとの報告だから、引っ掛かりが強めだったということか。
いずれにしろ、改善されたことは嬉しい。

ところで、アドバンスキーのオートクローズは便利である。
但し、最後に閉まるのがスライドドアの場合は閉まったの確認してから
離れないと作動しない。
まぁ、閉まっている最中に車から離れて、何かあった場合の対処だと思うので
不満は無い。
ただし、注意が必要なのは同席者が乗っている状態で鍵を持った人間が車から
離れてロックが掛かった場合、その同席者が外に出たらバーグアラームが鳴る。
特にお子様注意ですね。
Posted at 2006/12/06 09:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2006年10月23日 イイね!

おさわり程度

土曜日は栃木の友人に会いに行く予定だった。
妻が発熱した為に中止して、子供つれて両親の所へ。
天気も良かったので、近くのズーラシア動物園に出かけた。
息子も両親も楽しそうだったので、良かった良かった。。。。妻よ泣くな。

そしておねだり開始。
おばあちゃんと共にグランベリーモールに有るLEGOショップへ。
目的の物はブルーボックスだったが、展示してあったレスキューセットに心変わり。
買ってもらった後の息子の台詞
「ありがとう!バイバイ!」
おいおい!なんて礼儀知らず!?
自分が何をしたのか説明して侘びを入れさせる。

日曜日
さて、MPVだが。
K’sで入手したTVキットとスイッチを取り付けた。
ついでにツイーターも取り付けた(けいそうさんブログ参照しました)。
納車して20日以上経ったが一度も洗車していないため汚れが目立ってきた。
窓ガラス拭いた時に、ついでにボンネットを拭いたくらい。
月曜日からは雨・・・なので、洗車は次週に持ち越した。
(結局、日曜日の夕方からかなり降った。)

近所でもMPVをよく見かけるようになりました。
レッドばかり見かけますが、皆さんターボだったりしています。
うらやましいなぁ。
Posted at 2006/10/23 16:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年10月20日 イイね!

走行中の揺れ

道路が波型になっているのか、自分の脳波が気の毒な状態なのか。
ここ3日ほど夜ドライブをしていた所、40km/hで走行した際に上下に揺れる感じがした。
表現としてはタイヤが楕円形になったような・・・
60km/hで走行すると、その感覚は無くなった。

日中に嫁が運転をしたとき、「どっかのタイヤが変な感じ」と。
空気圧かとおもい、昨晩全部タイヤを2.3にセットした所、問題がなくなった。
空気充填前は2.1くらいだったかと(どのタイヤも)

納車後しばらくはスーッと走っていく感覚だったので、何かがズレたのかと思った。
しばらくは様子見だ。
Posted at 2006/10/20 12:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

No Music No Life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
zzrzzr ボス@京都ボス@京都

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
でかいけど乗りやすい。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
購入時中古車で不人気車と言われたが、使い勝手や走りは最高に満足いける車だった。特に高速で ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.