• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

やってしまった。。

妻とどちらが先にキズモノにするかと話していたが、やっぱり俺だった。

実家に貸していたPCのパーツを取り返しに行った帰りに発生。
母が表まで出てきて、孫にお別れを言った後に運転席スイッチで左後ろのスライドドアを閉めたつもりだった。
するとなぜか右側のスライドドアがオープン。

「あっ」

右側はぴったり壁に寄せて駐車していたのです。
「ガコッガッ」
いやな音と共にスライドが途中で停止。
最悪のケースである側面全面交換を覚悟しながら被害状況を見る。

!ほとんど無傷!
壁を擦ることなくギリギリの幅でスライドしていった。
ただ、一番後ろにポールがあった為、スライドのモール部分が当たったところでストップしたようだ。
ただ、やっぱり当たった所は5mmほど塗装が剥げて下地が見えていたので、何かしらの対策を。

で、一番の問題は妻に報告していないこと。
息子は「ぶつけちゃったね!」等と明るく叫んでいたのを誤魔化している状態。
いずれはわかる事だが・・・・週末が勝負だ!
俺が早いか、奴が早いか。

今回の教訓として、夜間のスイッチ操作はライトONしてから。
それと、スライドスイッチ部分に車内灯と同じような作用をするLEDでも取り付けようかと思案中です。

ブログ一覧 | MPV | 日記
Posted at 2006/10/13 10:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 10:46:59
いずれにしても錆が回らない様にタッチペンで応急処置した方がいいですね。もしくはカーコンビニ倶楽部までGO!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
コメントへの返答
2006/10/13 12:51:46
近いうちにDでタッチペン買ってきます・・・トホホ
2006/10/13 17:49:53
大きさにもよるけど、タッチペン補修だと逆にかなり目立ちますよ。エアタイプの方がいいと思います。ボカシ剤も使って継ぎ目を綺麗にした方がいいと思います。
場合によってはDラーなり板金屋での修理も考えた方がいいかも?。何せ新品ですので初期対応はきちんとして下さいませ。
コメントへの返答
2006/10/14 09:52:38
今日仕事終わったらDへ行ってきます。
あまり見えない場所なんですが、やっぱり気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

No Music No Life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
zzrzzr ボス@京都ボス@京都

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
でかいけど乗りやすい。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
購入時中古車で不人気車と言われたが、使い勝手や走りは最高に満足いける車だった。特に高速で ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.