• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴いぬ964のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

鈴鹿S耐+ポルシェオーナーズMTG

鈴鹿S耐+ポルシェオーナーズMTGかなり遅~くなっちゃいましたが6/11に鈴鹿サーキットで開催されたポルシェオーナーズMTGに参加してました(*^▽^*)

週初めの天気予報をいい意味で裏切ってくれて雨の無い中での開催でした~♪

今回の主催の音屋さんを初め参加の皆さんもこの天気にはホッと一息だったと思います( ^^) _旦~~


私は名古屋の友人達との待ち合わせ場所に寝坊せず無事到着し鈴鹿を目指すことに……



そこに993乗りのkohakuさんが迷い込んできたので素早くGETして仲良くスタートです(*^▽^*)


早めの時間でしたので渋滞に巻き込まれる事無くすんなり鈴鹿サーキットに到着しました(^^♪

到着後、程なくして参加の方々もアッとゆう間に到着整列し





どこを



どこから





ど~見ても





ポルシェで







いっぱ~い





ポルシェミーティングやから当たり前やろって?








ちゃいますね~♪







ここは鈴鹿サーキット!


そして今回はポルシェでサーキットをパレードラン(*^▽^*)




80台からの新旧ポルシェで鈴鹿をマッタリと味わいながら





走行出来ました~( *´艸`)




パレード後のこの方も満足の笑顔(#^^#)


その後はいつも方々と雑談したり




更にお友達のOMYさんに景徳鎮のお土産を頂いたり


S耐を1コーナーで楽しんだりして1日を満喫しました(^^♪

今回主催をして頂いた音屋さんや裏方に回って頂いた皆さんありがとうございました~



……と終わるつもりでしたが更に前日談を少々~





魂の方々と伊勢道の安濃PAから まったり走って~








到着したのはココ




我が三重県が誇る伊勢神宮です(^_-)-☆


みんなで参拝してその後 おかげ横丁で



美味しい食事をペロッと食べちゃって その後は安濃SAに戻り解散しました(^^♪



何が言いたかったかとゆ~と





頑張れ ツカちゃん!私はツカちゃんのが無いとシックリ来な~い!







Posted at 2017/06/14 01:10:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GWもあと僅か~(>_<)

GWもあと僅か~(&gt;_&lt;)皆さんGWを満喫してますか~(^.^)/~~~

私はGW前半に



主治医が独立開業したこのショップで…





GW前にフロント足回りにマイナスイオン……じゃ無く異音がしたので速効メンテしてもらったり銀色のヤツのオイル交換やバイクショップでタイヤ交換などのフルメンテをしたりでメンテ祭りでした~(笑)


その後は



ココで……



フーセン飛ばして呑みまくったりしてました~( *´艸`)





そして月日は流れ~ 昨日ポル友のカレさんやツカちゃんなどがブログであげてた京都のカフェセブンに行ってきました(^^♪

道中は信号の無い一般道 安定の名阪をいつも通りユ~~~ックリ走って小倉で降りて噂の奈良ニュルを……













更にユ~~~ックリ流して~( *´艸`)

途中コースを外れて



月ヶ瀬ダムで小休止~♪

ココから見える景色は……





鳥羽? 伊勢?

私がイカダ釣りやツーリングでよく見る風景に何だか似てました(^^♪


そしてココからすぐの場所カフェセブンに到~着です

私が朝一番目のお客で店外でマスターと暫し雑談が始まってしまいます、やっぱり車好きならドコでも同じですネ~♪

更にその後 色んな車でアッという間に満車状態に~



ロータス軍団!イイですねぇ~(^◇^)



取り敢えずモーニングを頂き( ^^) _旦~~



そして店内でご一緒させて頂いたS2000のりんさん Z34のtakumiさん みたけんさんと時間を忘れて盛り上がりました~



しかもナンとtakumiさんは私のガレージのご近所さんだったんです!しかも歩いて数分間の……



……ココ京都なんですが~💦



……私達 住んでるのエビフリャ~の街なんですが~💦



偶然にも程が有り過ぎて笑うしか無かったです(^◇^)

有るんですねぇ~こんな古都 (京都だけに)ベタなオヤジギャグですんません( *´艸`)

ココから意気投合してセブンを後にし4台で再び奈良ニュルを走りランチのお店へ!(^^)!


龍穴神社をスルーして~






到着したのは 空 というお店で



川沿いが気持ちイイ感じの場所でしたよ~(^^♪

ココで頂いたのは普段 食べ過ぎで胃が夏祭り状態の私を癒してくれる様なヘルシーランチで



こんな感じでした~♪

ランチで体を癒した後は心を癒す目的で~




ケーキセットを堪能~♪  チーズケーキめっちゃ美味かったです\(^o^)/


食後ココで皆さん解散して帰路に~

ご一緒させて頂きありがとうございました(^.^)/~~~


そして子犬の様にまだまだ走りたい私は奈良ニュルを更に越えR369~368を走り松阪方面へ~



いつも通りのノープランなのでチョッと寄り道して知る人はソコソコ知ってる我が地元で戦国時代の有名人の北畠さんゆかりの神社へ~




ココで突然の雨にヤラレながら参拝してから





庭園を拝見させて頂き今度こそホントに私も帰路に~(^^;)


残り少ないGW アトは何して楽しもうかな~?















Posted at 2017/05/05 09:37:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

かなり久々のJMCツーリング

かなり久々のJMCツーリング23日の日曜にツーリングに行って来ました。

JMCって ゆーのは自由が丘のスタバに集うカフェイン中毒?ぎみで車好きな素敵な集りなんです(^_-)-☆

取り敢えず集合場所へ向かいますが、そこはJMCの猛者たち当然の様にいつものスタバで一杯ヤッてからのスタートなんです(笑)





開店直後にも拘わらず駐車場が一杯になりかけです(^^;)

あまりマッタリしてもなんなんで早速 第一目的地の三河湖に向けスタートします


猿投グリーンロードを抜け一般道へ






前を見ればポルシェだらけ~♪



ミラーを見れば






お馬さんと馬主さんが迫って来ます……( ゚Д゚) 


この後いわゆる酷道ってゆうのに突入しましたが430で酷道……大丈夫?

後ろが気になって運転に集中出来ません(笑)

そーこーしてたら集中出来ない私が枯れ葉なんかを踏んでコントロール失いかけ一瞬ヒヤっとしてみたり((/ω\)

タ ニ ゾ コ 二 オ チ ナ ク テ ヨ カ ッ タ (>_<)



そんな事も有りながら命からがら三河湖に到~着!




新メンバーのYさんの964との2ショット(*'▽')










三河湖…… フツ~の湖ですね(^^;)

でもコースが楽しかったのでオッケーでしょう(*´▽`*)


ココで暫し雑談を楽しんでから最終目的地に向け再スタートして








ココからはナニゴトも無くドライブを堪能して~


目的地のスズキマリーナ御津に着陸♪







マリーナに来たと言ってもクルージングするわけでは無く


私の大好きなランチですよランチ!(^^)!



マリーナ内のブルーモーメントでブッフェ+コースの私向けのヤツです(笑)



しかしコースの写真を撮る前に食べ切ってしまう失態を……(>_<)








その後スイーツ的な物も食べてみたり(^◇^)

(写真の分は当然ですが私専用分です)


このお店でランチは結構イイかもデスよ~

特に鳥羽方面に住んでる993乗りのアノ方には( *´艸`)


そして食後はマリーナにて駄弁りまくったのち各々帰路へ

天気の良かった土日 めっちゃ楽しかったです

なんだか最近の週末 食べてばっかりな様な……

まぁ~いつもの事ですが(^^♪






Posted at 2017/04/26 00:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

今年のサクラを探しに~

今週末が満開予定の我が地域ですが天気予報では生憎 雨っぽいです(>_<)

……という事で昨日の月曜に休みが頂けたので満開で無いのを承知で桜を眺めてきました



場所は木曽川の138タワーですが、開花状況は……




こんな感じの5分程度から






 
これだと7分咲きぐらいかな?


毎年サクラと愛車で写真を撮ってますが、これだと少し寂しいですねぇ~(^^;)



週末の予報良い方に外れてくれへんかな(*´з`)
Posted at 2017/04/04 22:25:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

今年も参加!恒例のお伊勢さんツーリング

今年も参加!恒例のお伊勢さんツーリング2/19(日)に昨年も好評だった伊勢神宮参拝ツーリングに行って病んだ心を綺麗にしてきました♪


ツーリング当日は超早朝の2時30分に目が覚めてしまいコソコソ色んな事を始めて気付けば集合時間にはチョッと早いけど待ち合わせ場所に向かい


一番乗りのつもりで到着してみれば……



私同様ワクワクして3時に目覚めてシマッタ方が既に到着してました(笑)






しかも眠れずに車を洗車してたとか( ゚Д゚)

そんなこんなで集合時間頃には皆さん無事到着して























今年お初の方や今年すでに何回目やろ?って方々と雑談を繰り広げて渋滞に巻き込まれ無い様に早めの出発です





当日は絶好のツーリング日和でマッタリユッタリのドライブ(*^^)v



程なくして休憩の為 伊勢道 多気PAに入ります



……っと ここでサプライズ!

今回参加の皆さんには内緒でこの方がお見送りに来てくれました



遠くを見つめる目がカワイイ スタンダードプードルさんです\(^o^)/

そしてプードルさんの付き添いでパパさんご夫妻もお見えでした(^^♪

その後プードルさんに後ろ髪を引かれつつ多気PAを後にし伊勢神宮に程なく無事到着~!

ここで我が永遠の食べ放題のライバル フードファイター?のtsukaさんも合流して

取り敢えず おかげ横丁でお腹の回転数を上げる為に赤福ぜんざいなど頂いてから参拝に向かいました







参拝を終えた後は昼食の為に鳥羽へ出発し





暫しカルガモ走行して到着したのは焼き牡蠣の与吉さん!(^^)!

リーズナブルで牡蠣食べ放題! 私向きのお店デス(笑)



写真を撮った後は牡蠣との戦いが時間いっぱいまで続きましたが

調味料を8種類持ち込んだので味に変化が出来て牡蠣との戦いには完全勝利しました(^^♪


食後ここで皆さん帰路に~(^.^)/~~~

帰り道は当然の様に亀山渋滞に巻き込まれましたが満足の1日でした!


モチロン次回の食べツーでも食べ捲ります('◇')ゞ










Posted at 2017/02/21 01:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿S耐+ポルシェオーナーズMTG http://cvw.jp/b/2267356/39933998/
何シテル?   06/14 01:10
柴いぬ964です。よろしくお願いします。 喫茶porへ行ったのを機にみんカラはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アーリーサマーポルシェ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:46:55
伊吹山ドライブウェイの動画撮影ツーリングへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 12:43:46

お友達

車好きの方、友達募集中です。ヨロシクお願いします!
100 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * ぱらり自動車株式会社ぱらり自動車株式会社 *
donqdonq * 音屋音屋
KAORUNKAORUN NABE3NABE3

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964ターボ3.3に乗っています。 最高の大人のおもちゃです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
人生初ポルシェで、いつかはポルシェをと購入した1台です。すごく運転しやすく、下手な運転が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.