• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotetsu39の愛車 [メルセデス・ベンツ Aクラス]

レーダー探知機取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年03月07日
1
楽天スーパーセールで買ったGPSレーダー探知機ZERO92VSを取り付けました。

レビューで直接配線コードがサービスだったので、今回はこちらを使用しました。
2
前回電源の取り出しはやってあるので、分岐配線につなぐだけです。。
まずはドリンクホルダーのパネルをとりはずします。。

パネルを外すのもだんだん慣れてきました。。
3
パネルを外し、前回仕込んでおいたケーブル引込み線に今回の配線を結んで足元から引っ張りだします。
4
今回はダッシュボードの右端にレーダーを設置するので、配線を通すためにサイドパネルを外します。

上側のすきまに指を入れれば簡単に外せました。
5
余った配線は、空いたスペースにしまっておきました。
6
あとは、電源を接続して完成!!

今回は配線を通すだけだったので、簡単に取り付けできました。
7
今回の探知機(ZERO92VS)は無線LAN接続機能を持っているので、スマホとWIFI接続してデータを更新してみました。

一瞬で更新できるのかと思ってたら数分かかりました。。
次は半年くらい先かな・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキランプ交換

難易度:

ドライブレコーダー取付け (ドラレコ装着)

難易度: ★★

ドアカーテシランプ交換

難易度:

テールランプ交換【前期→後期】

難易度:

リヤ・ライセンスランプ LED化

難易度:

【A250 SPORT】続報:タイヤ空気圧の警告が…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝から雨だったので車通勤・・

名古屋から岐阜への帰り道は信号が多くあるものの、スムーズに帰ってこれたなって思ってたら・・

イース君。脅威の燃費でした!!

どこまで正確か分からないけど、27オーバーとは!!」
何シテル?   09/12 22:07
kotetsu39です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ Aクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:45:42
積雪約15センチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 07:32:37

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
平成27年2月15日納車されました。 キーレスゴーが欲しかったのでベーシックパッケー ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
ホンダ Dio 110 (ディオ110)に乗っています。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
7月29日に納車されました。 嫁用の車で、近くのスーパーに行く程度の使用なので、とにかく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.