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thirdmanの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年2月23日

オートゲージ製ブースト計 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
86のターボ化を計画しており、その準備として、ブースト計を取り付けしました。
まだNAなので負圧しか見れませんが、アイドリング時の値とかはオイルの劣化具合の把握につながるので、今のうちから見ておきます。
2
メーターは安く済ませるため、オートゲージのブースト計にしました(^o^)
内容物はしっかりしていて、取り付けの台座からバイザー、バキュームホース(コレは使いものにならんかったけど…)、分岐用のタケノコなど、一通りは揃っています。
3
まずは配線を通す作業。これが一番大変(;^ω^)
電気式のセンサーの配線は、運転席側下のアクセルペダル右側のゴムのところから通しました。
4
こんな感じ。
本来ならゴムの真ん中の巻いたところをほぐしてそこに通さないといけないのですが、面倒だったので横から(笑)
もしも水が入ってきたら、直します(^O^;)
5
電源等の配線は助手席側インパネの油温計から分岐させました。オートゲージのメーター、これができるから楽です(≧∇≦)b
メーターは中央のエアコン吐き出し口右上に取り付けるので、インパネを差し込む穴を拡張して、配線が通せるように加工します。
6
加工後はこんな感じ!
これくらい切っておけば、配線2本とインパネのピンのどちらも入ります。
7
配線が出来ればあとはいい場所に台座を貼り付け、メーターに線をさして完成です!
ヘッドライトOFFで赤色、ONで白になります。
8
運転してるときの視線はこんな感じ。
メーターが前方を遮るような感じはありません。

早いところターボを取り付け、過給がかかっている状態をみたいです(笑)

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