車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
美浜サーキットへ
美浜サーキットへ 昨日アブナイ洗車したにも関わらず天気予報通り今日は朝からイイ天気に!笑


普段祝日休みなんてない会社なんでなんか罪悪感抱えながら下道でちんたら〜と向かいました。ちゃんと休日ですよ(*^_^*)笑


9時過ぎに美浜サーキットに到着、あれ?


てるてる坊主さんがもう1本走られてました(*^_^*)


コペンで来たのが昨年の12月で結構な月日が流れてからの走行でてるてる坊主さんからアドバイスいただき助かりました!(*^^*)


土日が貸し切りばかりの反動からか1枠10台以上がほとんど。自分も今日行けなかったらしばらく美浜サーキット行けなかったかも(^^;;


ドキドキの1クール目、エア圧を冷えた状態で2.0に設定してトラクションコントロールはオン、この時トラコンは意識してませんでした。


コペンの時のベストが54秒なので初ていう事もありとりま53秒切るのを目標に。


スポーツ走行中は割愛で笑
1クールのベストタイムが12本目で52.036。目標は達成したんですが、てるてる坊主さんからND乗りの方のタイム聞いてこれあかんやん!てなりめざせ50秒目標。


2クール目はてるてる坊主さんからアドバイスでトラコンオフでライン取りとブレーキポイントの意識をして走行。


トラコン切ると、、、


簡単に崩れますね〜♪*\(^o^)/*笑


トラコンオンとこんなに変化するんやあ〜

イイ練習になります☆(^^;;前のアリーナの走行会でも気にしてたけどハンドル切ると腕が伸びきりやや前のめりになる。
足にハンドル当たるけどハンドル位置を低くくしたら、、、


51.238秒(*^_^*)


50秒が見えたぞ☆(*^_^*)アドバイス意識がタイムに出ました。ただまだまだ削れるところがたくさんあります。もっとハードブレーキができるようにならないと(^^;;


半日でしたがやっぱりサーキット走行は楽しい!(*^^*)
てるてる坊主さん、アドバイスありがとうございました!


昼過ぎって事で南知多で昼食取りまたちんたら〜と下道で帰りました。

中川区でふと欲しい工具思い出しまたもアストロさんへ。切れないペンチとごちゃ混ぜメーカーとなってるドライバーをなんか良さげなペンチ、プライヤー、コンベックスの三点セットとドライバーセットを購入(^^;;

また近いうちサーキット行きたいなあ〜
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/10 20:13:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:31:19
へーきちさん、コンバンワー!

へーきちさんなら、直ぐに50秒切れるようになりますよ(^ω^)

今度、15インチ試乗させて下さい〜〜♪( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/10 21:32:55
こんばんは❗️

今日はありがとうございましたっ*\(^o^)/*

1コーナー0.2秒早く走れるだけで1秒近く早く走れると思うとまた走りたくなりますね❗️

まず自分なりにハードブレーキングができるくらいガツンと踏める様にしたいです(*^^*)課題だらけで楽しいです笑

日曜でしたらだいたい空いてるので走りに行く際にお声掛けて下されば喜んで行きます♪*\(^o^)/*
2016/10/10 21:51:33
こんばんわ。

へーきちさん、どんどんレベルアップしてません?
へーきちさんの勉強熱心な所にはいつも感心
させられます。
私は?と言うと何事もフィーリングだけでやってるので
なかなか上達しません・・・
またサーキットもご一緒したいですね!
けど、サーキット走るならそろそろタイヤを交換せねば、
お金が・・・・
コメントへの返答
2016/10/10 22:07:37
こんばんは❗️(*^_^*)

いえいえ、レベルアップしてるのは愛車の弄り具合でそれに乗らされてる感があったりします(^^;;

エスケープゾーンがある無しはメンタル面で大きいですね!サーキット走り込むイコール峠攻めにくくなる、なんで定期的に二ノ瀬をふらりと走るとバランス保てそうですね(*^^*)

タイヤは偉大ですね♪タイヤと足回り、あと腕があれば、、、(^_^;)

高校の勉強もこのくらい頑張ってれば、、、笑
2016/10/11 07:11:43
へーちゃんおはよう。

私なんかもハンドルは手前に来るようにしています。
スペーサー入れたり、ハンドル変えたりしています。
これだけでずいぶん楽になり、的確なトレース出来る
様になるから考えてみて・・・
コメントへの返答
2016/10/11 21:15:38
こんばんは❗️(*^_^*)

ボルボではやらなかった事をチマチマ弄ってますが、スポーツカーになんでもっと若い頃から乗らなかったんだろう?と疑問したくなるくらいサーキット走行楽しいです❗️( ^ω^ )

体格上ヒールアンドトゥや半クラ時にステアリングに当たってしまうので来るべきハンドル交換に❗️

33パイくらいにしようかと思ってましたが小さく感じたので当たり障り無い35パイになりそうです笑
2016/10/11 10:44:10
へーきちさん、おはようございます!

NDでの初チャレンジおめでとうございます!Z2☆なら次回は50秒切り逝けそうな感じですね!
若いのでグングン速くなると思いまーす♪(←マジで羨ましいww

自分はまだサーキットは人生2回しか走っていませんが、なんとかしてノーマルタイヤで美浜50秒を切るのが当面の目標です!(現在50.8秒ぐらい?)

コメントへの返答
2016/10/11 21:24:10
こんばんは!
ありがとうございます♪(*^^*)

グリップが強すぎてバネが華奢に感じてなりませんが上手い方はバネレート低くてもタイム出してますもんね!

次回が貸し切りばかりでいつ行けるかなあ。。。
ハンドル交換してリベンジしたいです❗️( ^ω^ )

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バネ入れ替え http://cvw.jp/b/2267518/38870156/
何シテル?   11/18 00:59
へーきちです。 アテンザワゴンに乗りマツダデザインに気に入る。 コペンに乗りコンパクトオープンにハマりまくる。 2台持ちっていう贅...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2年経って思うGJアテンザの×  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 12:48:23
晩秋の候。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 00:20:48
お友達
ツーリング大好きです(*^^*)

人見知りではありませんが、話すのが下手クソです(^^;;

オープン走行、ツーリング好きな方、ぜひ走りに行きましょう!(^o^)
123 人のお友達がいます
やすきちTTやすきちTT * まどか@改まどか@改 *
☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ * piropiro *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * touge-mtbtouge-mtb *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
眺めるもよし、乗るもよし(*^_^*) 今のところメインカーなので、サーキット走行楽し ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
なんでもっと早くコペンの凄さに気が付けなかったんだろう、、、(;・ω・) 腰が痛くなっ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
排気量2.4でガソリン満タンで愛知県から福岡県まで走れてしまう強者(笑) 不便な点は ...
ボルボ V70 ボルボ V70
875だった母親の車が家にあったなか135がデビューしたときにあまりのカッコよさにいつか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.