• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すじゅきのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

SWIFT INSIDE DAY

昨日は、スイフト・インサイド・デイに行ってきました。

気温はそれほど上がらなかったようですが、蒸し暑かったですね!
木陰に入ると若干涼しかったのが救いでした。

パンフレットやらステッカーやら、たくさんもらってきました。
ただ、ステッカーは、そのメーカーのパーツを付けていないと貼れませんよね…。
そのうち…。

…それはさておき、たくさんのお友達に会えてすごい楽しかったです!
皆さんのクルマを見ていると、アレも良いな、コレも良いな…となってしまいがちですが、今回はサーキット走行をしているスイフトたちを見て、「あぁ、走りたい!」と強烈に思いました。
そのうち…。

そんなわけで、走行した人も、ギャラリーだった人たちも、お疲れ様でした。
Posted at 2008/07/27 15:33:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

土壇場日記

土壇場日記日記です。

今日は、会社でちょっと仕事をして、タイヤを交換し、オフ会にドタ参してきました。(参加表明してませんでした。すみません。)
栃木にもスズ菌患者がどんどん増殖しているようで何よりです。
会社から呼び出しがあって途中でサヨナラしましたが、帰り道で黄色のスイスポ2台とすれ違いましたよ!

会社に戻ってちょっと仕事をした後、ベースの人の家でちょっと練習してきました。
前回のブログに書いた「別の趣味」とは、ジャズのことでした。
思えば、ジャズを始めてからもうすぐ9年目に突入します。
最近、やっと自分のスタイルが見えてきたような気がします。
まじめに、集中して物事に取り組むことは大切だす。。。なんつって。
おやすみやさい。
Posted at 2008/03/30 23:34:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月14日 イイね!

あけまして

あけまして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

数えてみたら、去年は『がんばる』とか言って10回しか書いてなかった・・・
ぜんぜんダメですね。
今年は・・・。

最近、別の趣味の方が充実してきて、楽しい毎日を送らせてもらっています。
これについては後々書いていくとして・・・

写真にもありますが、ステアリングとシートを交換しました。
ステアリングは去年の秋ごろ交換したのですが、UPするのを忘れてました。
MOMOのTUNERってゆうヤツです。
シートはナニワヤのSP-Gタイプにローポジションシートレール、低反発クッションという組み合わせです。
低反発クッションはオート○ックスで買って、少し切って使ってます。
丁度よく目線も下がり、シフトが近く、運転しやすくなりました。

こんな感じで今年もぼちぼちやっていこうと思いますので、皆さん宜しくお願いします。
Posted at 2008/01/14 21:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月24日 イイね!

とうもころしオフ

とうもころしオフ今日は、いろはさんの号令に共鳴した栃木県民+元栃木県民で連れ立ち、焼きトウモロコシを食べてきました。
あまりにも美味しくて写真を撮るのを忘れてしまったので、興味のある方はカボチャの画像で我慢してくさい。

・・・なんつって。

場所は、栃木県側から行くと『いろは坂』を越えて約1時間、群馬県は片品村のとうもろこし街道という所です。
この通り沿いには何件も売店が並んでいて、トウモロコシはもちろん、でっかいキノコや取れたて野菜なども売っていました。

美味しいトウモロコシを食べた後は、寒い中でだらだらして冷えきった体を温かいそばで暖め、まただらだら喋っているうちに霧雨にさらされて冷えた体を日光湯元温泉で暖め、下山してからもコンビ二の駐車場でしばらく喋って解散となりました。


これまで「地元なんだがら何時だっで行げるさ!」と思いつつなかなか重い腰が動きませんでしたが、やはり日光周辺は観光名所ですね。
また行きたくなりました。
紅葉で観光客があふれる前にまた行きます。

今日のオフに参加した皆さん、お疲れ様でした。
また来月!
Posted at 2007/09/24 20:44:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月05日 イイね!

雑記

雑記約一ヶ月前、SSシフターを取り付けました。
シフトノブはRAZOの赤ステッチのガングリップのヤツです。

約半月前、WAKO'S パワーエアコンを注入してもらいました。
最近、ひしひしと効果を実感しています。

今朝、プラグとプラグコードを交換しました。
スズスポ7番とスズスポコードを入れました。
あと、エアフロセンサーをクリーナーでシュシュっとしました。
息継ぎがなくなり、レブまできれいに回るようになりました。
湿式のエアクリをつけている人にはおすすめです。

午後、電車で宇都宮に行きました。
宮まつりでビールを飲んで帰ってきました。
雨がすごかったけど、傘を持っている人が少なかったのは不思議でした。

12日はモンスター耐久の観戦に行く予定です。
今回は参加台数も多そうなので、楽しみです。

夏休みは、お盆から少しずれて16~21日です。
19日だけ予定が入っていますが、他の日は暇です。
どなたかオフ会やりませんか?
もしくは・・・
どこかでオフ会ありませんか?
Posted at 2007/08/05 20:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スイフトスポーツに乗ってます。 趣味は車と音楽です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スバル車を3台乗り継ぎ、次はフォレスターか?という期待を裏切って2006年7月5日納車で ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
157700kmの時に大学の先輩から譲ってもらいました。 180000kmくらいまで乗り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
○○運転でつぶしてしまいました。 ごめんなさい。 よくできたクルマでした。
スバル レックス スバル レックス
初めてのクルマです。 友達の友達から格安で譲っていただきました。 15年前にすでにCVT ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる