• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HTR37(´・ω・`)のブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

ナビのズレ

最近、特定の場所付近でカーナビの自車位置がずれます。

2月くらいからかな?以前は何回通っても平気だったのに。

行き(北寄りを走行)は平気なのに、帰り(南よりを走行)だけ
微妙に道路の少し北の変なところを走ってしまっています。
行きがずれるならわかるけど、南寄りを走る帰りのほうが地図の北を走っているので
???

家の周りの細い道は正確に指しているので、
最近の地殻変動の影響は考えにくい。
GPSだけで位置を算出してないだろうし。

特定の位置での数メートルなので、気にしなくてもいいのかもしれないけど。
Posted at 2012/03/19 00:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年07月02日 イイね!

なんちゃって地デジ化

みんカラも車も放置気味ですが。

昨日、帰宅してテレビ(アナログ)をつけると全局映らないげっそり

うちのマンションにはCATVが導入されていて、パススルー方式もやっているので
契約していなくても地上波アナログと地デジが入ります。

通常のアナログはゴーストがひどかったので、すべてCATVのチャンネルに合わせていました。
そしたら、昨日から映らなくなりました。
どうやら昨日からデジアナ変換を始めたようで、チャンネルの再設定が必要らしい。

ということで、チャンネルを合わせなおすと
アナログテレビでそのまま地デジが見れるようになりましたTV

2015年まで、デジアナ変換をやるようなので、
あと4年弱アナログテレビで地デジが見れます。

実は地デジ移行にむけて、PCのモニタディスプレイを地デジチューナーつきにしました。
PC側にチューナーをつけると、PCを立ち上げないとテレビを見れないし
PCの動作が遅くなったり固まったり。録画はできるけどね。
チューナーつきディスプレイは、録画ができません。

アナログが見れなくなったら、モニタディスプレイをテレビ代わりにしようと思っていたけど
アナログテレビにはまだまだ頑張ってもらいます猫2

ただ、CATV経由でtvkも見れるけど、デジアナ変換されていないので
24日の停波を見届けることもできます冷や汗
tvkでどうでしょうClassic見れなくなるね。
Posted at 2011/07/02 23:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年02月27日 イイね!

返却

飼い主の元に帰って来ました。

お土産をもらいました。
どうやら青タクくんは、春桜を見てきたようです。

たっぷり散歩してもらいました。

うちのタイヤ(S.drive)は、ややコンフォート寄りのスポーツタイプで柔らかいんだけど
(それでもスポーツコンフォートの中ではグリップがあるらしい)
シッターさんの次のタイヤ選定のための試乗にもなったようです。
Posted at 2011/03/01 01:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2011年02月26日 イイね!

カー・シッター

カー・シッター運動不足解消のため、”カー”シッターさんに散歩してもらいました。
ペットシッターのクルマ版です。

何度か運転代行を頼んだ実績があるので無問題。

ほどなくして、28.000km達成の写メが来ました。カメラ
久々のキリ番です。
Posted at 2011/03/01 00:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2011年02月20日 イイね!

なぞの音

久々の散歩中、右側?から「カンッ」という金属音が。
明らかにボディに何かがあたった音。

全体的に防音がしっかりしていないので、陸橋から落ちてくる水滴が屋根に当たっただけでも
結構大きい音がします。強めの雨でもカツカツうるさいです。

音がした場所は上に何もないところだったし、サイドから音がした感じ。
ちょうど2車線向こうの対向車線に車がいたのでそこから小石でも飛んできたか?
それにしては少し音が大きかったけど。

ちょうど給油に向かう途中だったので、給油するときに見てみたけど
目立つ傷や凹みはない。

混んでたので、じっくり見るためにスーパーの駐車場に移動。
うーん、特に異常なし。

まぁ見てわかるような傷や凹みだともっとすごい音がするか。

金属音がやたらと響いたのでビックリしたけど
とりあえずは大丈夫そうかな。
Posted at 2011/02/21 00:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ | 日記

プロフィール

「(`・ω・´)北」
何シテル?   08/08 19:48
こんなクルマに乗ってますが クルマのことはサッパリ・・・。 天然系ヘタレですが( ゚Д゚)ナニカ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
5年目に突入。 飼い主に似て、かなりの運動不足。。。 もったいなすぎる性能だけど、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.