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2015年07月23日 イイね!

色々試して見て…

ヤフオクをボケボケ眺めてて

新品同様のフジツボソーサライズの

訳あり格安ってのを発見し

なんとなく落差w

何が訳ありかって…

専用のセンターパイプが欠品w

まぁ、安いし試したいことが色々あったので好都合だったのです…


そして、センターパイプを3回ほど

DIYでワンオフして

サイレンサーの容量変更や個数変更したり

デュアルパイプ化してみたりして

遊んでたところ…


↑ソーサライズにデュアルパイプバージョン

ふとした思いつきで、試してみたのが




↑デュアルパイプの一部接合化

高級スポーツカーなんかで、たまに見かける手法

まぁ、本当はV型多気筒エンジンの左右バンクのパイプをこうやって干渉させるんですがねw

見た感じ面白くて良いかとw
(どうせ本人の自己満足なんで)

まぁ、実際装着して音を確認したら

バラバラ言ってたのがだいぶ緩和され

50mmのデュアルパイプの高音と

抜け感が程よい感じ

音量も余裕で規制内w

このデュアルパイプの部分もヤフオクGET品w

しかし…

新しいTIG溶接機が欲しい…

Posted at 2015/07/23 16:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月16日 イイね!

夏に向けて

夏に向けて、クーリング対策しました

まず、ラジエーター


アルミの廉価品…

ヤフオクで23000円…

世の中デフレですなw

厚みはノーマルの約2.5倍

水温センサー穴付き…

軽い気持ちで注文

同時にビリオンのスーパーサーモ72℃

交換です…がw



はい…製品の写真撮ってませんw

分厚くなった分、ファンやその他ラジエーターにくっついてたモノが全部後退…

ファンの止めフックも後退…

コアサポートに干渉…

仕方なく、ジュラコンで8mmのスペーサーを制作…

15mmほど後退し8mmほど上昇w

ラジエーター固定ステーも穴を開け直し…

ついでに暫定だったオイルクーラーを

試行錯誤の末、右ヘッドライト下へ移設…

純正のガーニッシュのメッシュ部分を

メッシュに合わせカッターでカット…

スピードマスター製品のスーパーH2Oを

入れ完成…





スーパーチャージャーを付けたら

いろいろ、他の改造が大変です…

終わってエンジンルーム眺めても特に

変化無いしw

走ってみての変化は、苦労したラジエーターより移設したオイルクーラーの方が激変w

予想通りだけどw

まぁ、水温も非常に安定し88℃辺りで走れます。

さて、次はサーキット対応のブレーキ構築すっかな〜
Posted at 2015/07/16 12:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月15日 イイね!

ビンボーなので…

ひょんなことから
レカロのTSーGとRSーGを格安で
ゲットしたんですが…
格安やったんだけど、俺の懐には
大ダメージだったためシートレールを買うお小遣いが無く…

シートをレール買うまで放置しておくのもアレなんで…

ボケボケとノーマルシートを眺めてて
閃いた!

ノーマルレールを外しブラケットを製作して着けれるかも!?

で、早速取り掛かってみた















完成して着けてみた所
非常に良い出来で満足満足

完成写真は真っ暗なので後日UPします

使った材料は近所のホームセンターで
買ったLアングルと3mmの鉄板と
8mmのボルトいっぱい…
制作費は、左右で…
およそ、2500円程度でした

Posted at 2015/05/15 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月20日 イイね!

やっとシャコタンw

買って半年弱

やっとシャコタンに出来ましたが…

暫定の足回りです。

マフラーと言い足回りと言い

暫定が多くなってしまったが

ここからはゆっくり進めて行こうかと思います。


足回りを交換し車高が変わったので

アライメント調整は必須ですね

なので、知り合いのクルマ屋さんで

アライメントテスター借りてセルフで作業

ハイテク機器の有り難みを噛み締め

矢のように真っ直ぐ走るようになりました

納得するまで、何度も何度も

テスターを借りに来なければw

終いには怒られそうw

さてさて走って煮つめますかね



Posted at 2015/03/20 08:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月20日 イイね!

完成〜(暫定)

やっとでけた

メイン70パイ

分岐後 60パイ

サイレンサー5個

左右2本だし

重量約21kg

ステンレス製

パイプ肉厚1.2mm

吹け、レスポンス向上

重量過多www









ええ感じ

音も大幅に改善したが

まだ少し、低周波が出過ぎ

パイプ径が大きくなって当然の結果だが

ちょいと、音質をチューニングする仕上げが必要

よって暫定

あとは、パイプ径はそのままに

管長の調整もするかな…

低周波も色々対策して

排気干渉してる部分があればそれの手直し

排熱の容量チェック

高負荷時やアクセルオフった時の状態の把握

まだイロイロ遊べるなぁ…(−_−;)
Posted at 2015/02/20 00:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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バイクと車好きの、どこにでも居てるアラフォーです。 高性能な物が大好きで・・・機能美がたまらなく好き 戦闘機やら航空機、レーシングマシンやらバイク等...
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