• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんたつのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

ブログ書くのめんどくさい系男子

こんちには。ここ最近あったことを無造作に書き連ねてみようかと思います?









神田祭があって、その度に元秋葉原の住人が千葉の片田舎からやって来るので迎撃しました。




この日だか覚えてない()ですがそれまで使ってたXperia Z1が色々限界っぽかったので前から目星つけてた端末を中古で見つけて、色々話を聞くとそのお店で格安SIM契約すれば本体価格1万円引きで、しつこく確認した限りでは特に損も無さそうなのでその場で契約。
まぁどのみちXperiaはUQで、次の端末じゃ使えないから新規のつもりだったので業者選べなかったけど不満なら半年経てば切り替えればいいので←







僕の一番のお気に入りラーメンぽい食べ物、ちばからがまさかの渋谷に来たので初日にお邪魔しました。

先着10人だけタダだったので先頭は7時台(@_@)だったようですが、寝起き弱くおっとり刀で11時着いたらもう凄い列で、結局2時間くらい待ちました()

初日だけあって色々味的に残念な面もあったけど後日行ったらちゃんとちばからでした。

最低2週に1回は行きたいと思います←



会社の日帰り旅行で秩父長瀞とサイボクハムという所に

目的地着くまでよく分かってなかったんですが(ぉぃ
前に秩父オフで通った場所だったんですね、まぁ駅前側の通りは渋滞酷かったのでオフの日は迂回しましたが←

阿左美冷蔵のかき氷、たまたま前日辺りテレビだかで話題になってたのがここだとよく分かってなかった()ので見つけた時はウホッと声を上げてしまいました(ぇ

店舗によって価格が微妙に違ったのが気になりました←


そして丁度、本当にたまたまSL出発前に出くわしたのでウルトラにわか鉄オタな僕は思わず動画に撮りました。地味に生まれて初めてだったので嬉しかったです←

動画は…気が向いたらひっそりYouTube辺りにうpするかと思います?


んで、サイボクハムに移動して豚バーベキュー食べ放題。

…前日にもなんか食べたような気もしますが(・ε・)キニシナイ!!

会社のも初でしたが思いの外楽しめた気がします。




何してるにも出したけどタイヤ買いました。先日ホイール修理に出したので返ってき次第ですが楽しみ。







直後にホイールの事とナビの相談で東雲行ったら変なレジェンド落ちてました。…レジェンドだよね?







某わたるんさんが車検後の極悪人仕様(ぇ)に戻すという事でお手伝いに…向かったはずが暑さにヤラれてホイール一本外しただけでほぼくたばってたという…役立たず()

しかもその後やたら夕暮れがキレイという事で突発撮影会、2枚目は豪ちゃん(右)と実はまだみん友さんじゃないぐりいぬ君(左)




で、またちばから来ました←




んで、俺が車買った店長が回り回って某空港で有名な都市(?)の中古車センターに異動してたので雑談がてらお昼。
86前期値上がりしてるらしいですよ。




んで、その店長と。カレーうどん。

他で見かける一般的な?カレーうどんと違って色が濃い、辛い、美味い。実家近かったけど地味に初めて。
まぁあまりうどん食べに行かない人だったので仕方ないですかね。また行こうかな。




夜は唯一高校時代からの腐れ縁、えいち。とラーメン。
いつぞや某みん友さんが行ってた夢天下の別店舗。確か元々日本料理のお店だった気がする建物をそのまま使ってるので凄く広々。
の割にお客さん少なかったのでもっとアピールした方がいい気がする。美味しかったですよ。魚介好きならオススメ。




久々の純正ホイール(借り物)←



ホイール修理出すので一時的に助手席に置いてたのでなんとなくTwitterの流行りに乗ってタイヤとデートなう。に使っていいよって言ったら地味に反響あった、もうやめよう←


おしまいける
Posted at 2017/06/07 22:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

小麦粉と桜の舞う夜に

何言ってんだって話ですね、僕もそう思います。

急に思い立ったので自分への誕生日(7日)プレゼントがてら横浜の知人がやってるお好み焼き屋さんに行ってきました。大好きなんです。

ぶっちゃけここで食べるまでは粉物は滅多に食べませんでした、食べたら世界が変わりました。
はい言い過ぎな気もします、キモいですね。でも本当に美味しいです。



ぶた玉、尚ここでは全部お店の方が焼いてくれます。自分達でわいわいやるのも楽しいですが多分味が別物。




ミックス玉、はい見た目全く違い分かりませんね、豚とエビイカタコ入ってます。ゴージャスなのでちょっとお高く千円くらいです。



イカチッぺい焼、実は一番好き。
イカとチーズをオムレツ風に。



とんぺい焼、豚肉をオ(ry



オムそば、焼きそ(ry

とても堪能していざお支払いの段でなぜか着いてきちゃった某Yッチさんが全額払ってくれちゃって…誕生日プレゼント代わりだそうで(; ´ ∀ ` )

すいません(汁

その代わりお住まいの方へ送り届ける形になりましたが←

んで最初は下でゆっくり帰るつもりが首都高川口線の街灯も無い通りで無灯火で走るデミオに戦慄したり、助手席側尾灯以外スモール全滅のワゴン尺に恐怖を覚えたので、
某コンビニで飲み物買いがてら最寄りから高速乗ったら急に思い立ったので東京タワー周辺に。



あんま



センス無いんで



色々



ヒドいのは



お察し



下さい。

なんか丁度みんカラで企画してるようですがみっともないので投稿しません←

帰りはもう信号嫌いなので少ないレインボー経由でサクサク帰ったおじさんです。
Posted at 2017/04/09 09:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

グルマンズ和牛

去年の秋頃ふとしたキッカケで連れてってもらった日光のグルマンズ和牛。
しっかり営業されてチョロい僕らは当日予約してしまってたのでまた来ました。

.kさんがレンタカー手配してくれたので今回はみんなで乗り合い。

この所の色々な事でお金が無い中この日が来てしまったのでとても必死にお金確保しました←

本日のメニュー。


とちおとめ


ビーフシチュー


コンソメスープ


ローストビーフ


ステーキ、多分人生で一番ゆっくりお肉食べました。


炒めご飯


ホワイトチョコのムースとフランボワーズ

語彙力無くなるくらい美味しい。

あ、ちなみにサラダは海老芋という里芋(嫌い)の仲間が入ってて、すごく気が進まなかったので撮ってません←

お土産に焼豚買って、どうしようかとなって中禅寺湖の方に向かって温泉に行く事に。

何気に自分はまるで把握してなかったけどいろは坂登るんですね、中学校の登山旅行だかで通った以来な気がする。

後ろから当たり前のようにラインオーバーして登ってくるオデッセイ居た中で前の車にも少しずつ追いついてしまったから大人しく前走車と同じ車線で待ってたらいつまでも抜いていかない…

鬱陶しくなって前走車サクッと抜いてみれば合わせて抜いてきた割にあんまり追いついてこない…なんでやねん。

温泉は中禅寺金谷ホテルの施設を利用することに。
冬は元々利用者自体少ないようで…とても空いてるしレンタルタオル込みで1300円だったのでリーズナブルでした。

この辺りは冬は観光客自体少ないようで…冬季休業とかまるで潰れてるかのようなお店が多々見掛けましたね…。

温泉堪能後、日光東照宮近く(後で気付いた)でお土産、なんか羊羹屋多いですね…個人的には米屋くらいしか思いつかないですがせっかくなので1個買いました←

一人だけ所用とのことで駅でお別れ、宇都宮で餃子案もあったけど、なんやかんやでとりあえず集合場所だった川口へ。(眠い&寝てて半分以上覚えてない)

あ、ちなみに僕だけ当日朝仕事上がり

で、Yっちさん自宅そばに美味しいジンギスカン屋があるとの事でそこに。

蕎麦とジンギスカンという謎の組み合わせのお店。

まぁ千葉の山武にラーメンと焼肉という散財不可避なお店もあるのでそこまで珍しくないのかも。


これで二人前。


ワッシャワッシャと焼く。

一人前千円とか安くて美味しいとか犯罪(ぇ
蕎麦も食べてみたいしまた行きたいと思います。


散財したので今日からこんな感じです。
昨日のランチの100分の1。
Posted at 2017/01/29 14:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

おーとさろん

今更ですか?今更ですね、ええ分かってます。
暇になったので思い出したように更新←


割とこういうのが好きです。



86を買う時はSARDフルエアロで乗りたいなんて思ったりしましたがやりたい仕様(350、6MT)だと予算がウルトラオーバーだったので諦めました。



後期用C-WESTなかなかいいですね。



フェンダーエロい



ウイングがシンプルでいいです。でもやっぱりハイマウント要対策かな…。



薄々分かってたけど4連スロットルキット高杉晋作でコスパ悪すぎなので買わない(買えない)でしょうね。



やっぱりあのスモールとヘッドライトのすき間変なんですよ←



アクアGRのバンパーもなかなかいいですね。



ライト廻りのブラックアウトの仕方か、アクアと見間違える事数回。このターボは元AE111乗りが食いついてたのでうっかり買ってしまう呪いをかけておきました←



公道走行を1ミリたりとも考慮してないリーフいました。グリルのモニター、一日走って割れなかったら勝ち?



1JZ大好き。
底が知れないのはRB26だとは思うけど、俺みたく軽くイジりたい程度の人には頑丈だし良い音出すし、自動車税もあまり掛からないし、意味わかんないスロットルさえ解決すれば最高です。


お姉ちゃんは臭いコレステロールの塊が何時間も張り付いて意味不明なので撮ってません。

ん?人種的には俺もですね、すいません()
Posted at 2017/01/29 13:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

定番ご挨拶

今年も大変お世話になりました、個人的には前厄だからなのか分かりませんが、本当に嫌なことだらけでキツい一年でしたが、皆さんと居る時は本当に楽しくて嫌なことも忘れる事が出来てました。

めんどくさい性格で相変わらずご迷惑もお掛けするかと思いますが来年もよろしくお願いします。

良いお年を。






Posted at 2016/12/31 19:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えいち。 と、思うじゃん?社外品等ではみ出た場合はアウトって話。」
何シテル?   06/24 04:40
どんたつです。ちょっと人見知り強いのであまり自分からアプローチは掛けません。 昔はちょっとアレなカローラワゴン乗ってました? 流石に当時の様ないじり方は出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東京ドイツ村の近くで竹岡式らーめんが食べられる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 14:44:12
【お友達5000人記念】 車高調キーホルダーをプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 07:46:09
オートメッセ2016 女神❤ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 21:13:56

お友達

しばらく車いじりから離れてたのですっかり友人も減りました()

カローラ時代の腐れ縁とたまーにネットで交流する程度です(爆)

あ、リアルはめっちゃざっくばらんというか雑なのでご了承下さい…(; ´ ∀ ` )

こんなおっさんですがよろしくお願いしますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
ケミカル屋@ボブ六ケミカル屋@ボブ六 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぐりいぬぐりいぬ ヒデきちヒデきち
Donna86Donna86 豪ちゃん豪ちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 とりあえず納車時TRD下回りフルエアロ、SARDマフラーか ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トレビゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
むかーし乗ってた車です。AE111レビン顔を移植しました。マフラーはAE101クーペ用の ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ドリ車風ヘタレ車()

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.