• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんたつのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

高速道路120km/h化は日本人の運転常識の根本的な転換を突きつけている

高速道路120km/h化は日本人の運転常識の根本的な転換を突きつけている
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20171206-20103492-carview/?sid=cv


「そして後続車来てても悠々と追い越し車線入ってきて塞ぐ全てのマヌケどもの目に一言一句焼き付けたい。」
というコメントはTwitterからの拾い物ですが、全面的に同意。
まぁ根底にある自分さえ良ければどうでもいい人種が考え改めない限り難しいでしょうね。
Posted at 2017/12/12 09:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2017年12月10日 イイね!

ROWENウィングの出来の悪さに辟易しつつ

いい加減ちょっと対策しとこうと思って、イチイチ一言多いピーーー(規制音)もその一言要ります?とか思いつつ(?)こんなの買いました。



最初ゴムシートでもとか思ってて、色々若いお仲間と話しながらホームセンター行ったらそいやこんなのあったなと購入。雑な記憶に基づいて買ったので本来は6mmでしたがキツめのが良かったので5mm買ってかえって好都合←

相変わらず工具を買う気が起きないので某ぴっぴから六角を借りて



この翼端板を外します。



FRP製な癖に金属ネジ&スプリングワッシャーという締めても削れて全自動(但し走行時の風力による)フリーダムウィング化待ったナシな価格高いクセに仕上げ残念仕様。バカなの?



とゆー訳で醜い…もとい見にくいですが角度調整側ネジ(左奥)にゴムワッシャー挟んでみました。

対策前は空を自由に飛びたがるまで数日掛かったので数日様子を見てみます。
Posted at 2017/12/11 00:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

今日は



何名様かと



中禅寺湖



戦場ヶ原手前



丸沼高原スキー場



ロープウェイ途中



白根山






吹割の滝

と行ってきました。

一緒だった方々お疲れ様でした、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/09 02:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

ダラダラ無造作雑記

はいいつもの面白味の欠片もない日記…というにはまとめて数日なので週記?月記?(そんな言葉は無い)



早速仕事中変なの見掛けました、どうやら個人タクシー…行灯が…こんなの使っても大丈夫なのか…。



あんまり懐かしいので当時の倍額しましたが買ってしまった。北斗一部完結号が軒並み広告カットされてて時代を感じる←



数奇な縁で知り合った今の地元の人と3年越しで初めて飲み会。勿論僕は1mmも酒は飲めないのでコーラか烏龍茶←
ちょっとお高いですがとても美味しい、また行きたい。


1枚目親子丼でこっちはお茶漬け。普通のメニュー撮り損なったんです…(笑)



んで、そのうち一人が農家でわざわざ小松菜くれたのでそれ使って色々久しぶりに自炊。つーてもこんなんですが←




仕事中六本木けやき坂通ったらもうイルミの準備してた、そのうち夏真っ盛りに準備始めるんだろうか?(ぇ




先週末はSAB東雲でイベントだったので仕方なく?参加。源さん居る時は雨率高いなってなって雨男潜伏の可能性を示唆されましたね()



予約戦争する気は毛頭なかったので気まぐれにビックカメラの抽選申し込んだら受かっちゃった、…お金どうしよう←



本屋寄ったらフルロードに新型プロフィア。内装が…


普通車より斬新に。
4t基準車のレンジャーもほぼ同じような内装。

…乗りたい←



んでまぁやっぱりこういうの買っちゃうんですが、某SNSではミニバンがスポーツカーになる訳ねぇだろとかやたら辛辣だったけど、スポーツカー持てない家庭持ちが乗るには良いと思うんですよね。
オラつく奴増えそうって意見もありそうだけどそういう奴はどんな車でもオラつきます←



シーズン終わる前に長瀞行きたいなぁ思ってたけどやっぱり?めんどくさいので都内で適当に済ませます←
安納芋と横のソースみたいのは黒みつ。一年通しでやってるようなのでまた近々行こうかと。




で、同日秋葉原のあるカレーショップが5周年記念で300円引きだったのでこちらでお昼。カツとスープと大盛なのにかき氷より安くなったよ←




んで金曜ちょっと所用でボブ君と会ってたんですが、なぜかおうちにお邪魔して親子そろってご飯を頂く謎の状況に陥りました←

美味しかったです、ごちそうさまでした。

その後は少し移動して屋根付きの某所へ移動してダラダラ雑談して解散しました(笑)

んで、土曜は昼前にようやく起きてついカッとなって渋谷でちばから←



豚めし追加したらなのかお腹スペックがダウンしてたからなのかちょっとヒィヒィ言いながら何とか完食。

その後なぜかゲームショー行ったりまた埼玉行ったり()

そんな土曜の後日曜は某ヒデっちからメガウェブでGRがあるよ言われてホイホイ着いてったら2000GT関係もイベントやってたようで。

デモ走行もしてたんですが臭いっ←
もはや今となっては珍しい有鉛ガソリンですからね、車検不適合社会不t…あっ。



僕が子供の頃で既に無鉛しか見たこと無かったのでやはりこういうイベントで初めて見た時は何とも言えない違和感が(笑)



あ、で中も色々見たんですがとりあえず一枚だけ、86もいいけど元々ツアラー乗りだったのもありマークXに興味津々。ボディ幅…_:(´ω`」 ∠):_ ...



外の端っこにLF-Aぬるブルクリンクパッケージがこっそり置いてありました。日本車でパーキングブレーキ専用キャリパーとかこれくらいでしょうか?



んでガンダム見たいとかで(遠目で見て満足したらしいので)この距離。



ついでに?BMW。どれも買えません…_:(´ω`」 ∠):_ ...

てか1シリすらボディ幅1800寸前になってるんですね、物理的限界の方が厄介です()

最後に


昨日仕事中築地通ったら規制解除されて車道側の歩行者通路無くなってたので大分通りやすくなってましたね。

一度くらいあそこのラーメン食べてみたかったな…(´・ω・`)

おしまい。
Posted at 2017/09/26 14:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

遅めなんちゃってお盆ぼんぼぼん

大分端折って書きます。でも長い()

土曜の早朝仕事上がって少し寝て、某ヒデっちとドライブという事で、一度彼の家の近所に。何人かと待ち合わせて筑波の朝日峠へ。



実は自分の車では初めて。初回筑波オフは豚だけ食べて即帰宅、第2回は車入院中という←

ガスってたのもあり軽ーく1回だけ流しまして、某BRZにオニヤンマ巻き込み事件なんかもあったりしましたが←

日が暮れる前に下って市街の方へ向かって晩ご飯はとんQ本店へ。

しっかり僕だけなかなか来ない展開、とんQ自体久しぶりなので国産豚ヒレでもやまと豚のロースより高かった記憶があったけどむしろ安かったので厚切りヒレ。




茨城中心にそこそこ多店舗展開してる割にとても美味しく週末の夜はいつも並びます。
が、ここはネット予約に対応してて、呼ばれるまでにお店に居ればほぼ待ち無しで入れるのでとても楽です。今回は近くにアップガレージがあったのでそこで時間潰し←

何も出物は無かったです()

その後はバイーンと帰って翌日日曜は厚木でカローラ時代の友人がやってるラジコン屋へ。で、誰かさんに始めさせられたミニ四駆を走らせに。ついでにうっかり新しいボディとキットまで買っちゃいましたよ。何やってんの←



大会出るような人と比べると随分遅いけどまぁ楽しかったですょ。
で、帰り同じカローラ繋がりでドップリミニ四駆に浸かってる友人と晩飯行ってそいつの家の近くにあるラーメン屋にご案内。

相撲…ゲフゲフ相模原の橋本にある、しょうゆのおがわや、というお店です。結構地域飛んで何店か系列を出店してるみたいですよ。



今回は家系風な所でしたが長浜豚骨風と味噌のお店もあるらしいです。手前3枚のバラ肉がポロポロ崩れて食べにくかったけど美味しかったです。

帰り246でー、と思ってたけど途中まで来たところでうっかり(やっぱり?)思い立って保土ヶ谷へ。



やっぱりちょっと回り込めばあると思うと行っちゃいます←

んでこっちまで来ちゃうと下道もめんどくさくなるので高速乗って帰ってたらまたうっかり寄り道←



でもコミュ障なのにボッチが苦手なおじさんは早々に退散します。日曜なのにそこそこ混んでましたね。

後退中必要以上に空ぶかしするのはヘタクソな証拠だと勝手に思ってます←

月曜は実家で社会人になってから知り合った熊本出身の同い年が仕事の異動で川崎行っちゃって、一昨年くらいに会った後久しぶりにようやく休みのタイミングが合ったのでそいつのリクエストで秋葉原で落ち合って軽く遊んで飯。色々考えた結果無難の極みで牛角←



都内でもちゃんとアルコールとソフトドリンクの飲み放題分けられる所が出来たのは素直に嬉しい。

帰りはドライブ雑談がてら川崎まで送った。

んで今日はしっかり休み…たかったけど、もう車の車検が間近なので東雲へ。

最初はとりあえず念の為通らない場所無いかどうかの確認点検だけのつもりで予約してったけど、
特に問題ないようですし時間あるならこのまま本検やっちゃいますか?

とか言われたので、じゃあって事で特に予定も無かったので通しました←



車検の度にいじる必要の無い幸せ…(笑)

とりあえず次の週末辺りに車検証とか取りに行かないと。

おしまい。
Posted at 2017/08/22 23:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昼間数十年ぶり()にインフルエンザの予防接種行って、早く終わったので更に久しぶりにお肉。940円(*´ω`*)」
何シテル?   12/12 22:32
どんたつです。ちょっと人見知り強いのであまり自分からアプローチは掛けません。 昔はちょっとアレなカローラワゴン乗ってました? 流石に当時の様ないじり方は出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京ドイツ村の近くで竹岡式らーめんが食べられる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 14:44:12
【お友達5000人記念】 車高調キーホルダーをプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 07:46:09
オートメッセ2016 女神❤ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 21:13:56

お友達

しばらく車いじりから離れてたのですっかり友人も減りました()

カローラ時代の腐れ縁とたまーにネットで交流する程度です(爆)

あ、リアルはめっちゃざっくばらんというか雑なのでご了承下さい…(; ´ ∀ ` )

こんなおっさんですがよろしくお願いしますm(_ _)m
31 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ケミカル屋@ボブ六ケミカル屋@ボブ六 ZOFFYZOFFY
ヒデきちヒデきち NReeeeNNReeeeN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 とりあえず納車時TRD下回りフルエアロ、SARDマフラーか ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トレビゴン (トヨタ カローラツーリングワゴン)
むかーし乗ってた車です。AE111レビン顔を移植しました。マフラーはAE101クーペ用の ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ドリ車風ヘタレ車()

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる