• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレチャコのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

引越し。

昨日予定通り引越しました。
引越しの当日と翌日の今日しか休みが取れなかったので、荷造りや片付けが進まず、完徹で何とか間に合わせた。

息子の物は、新生児の頃から殆ど捨てられなかったので、今回大量処分。
引越し前までにゴミ出し出来なかった物は、元夫に頼んで来た。

離婚届けを出してから引越しまでの1週間は、前と変わらず元夫のご飯を作り洗濯をして、今までと変わらない生活だったけど、心が軽くなっている自分がいた。

心配だった息子の気持ちは、今のところ大丈夫なよう。
生活が進み、徐々に「ここが自分の家」と思えるようになるだろう。

「お父ちゃんに会いたければいつでも会えばいい」「家に行きたければ行けばいい」と息子に言ってある。

離婚して引越し先が決まったあたりから、自分でも知らず知らずのうちに気持ちが広くなって、回りが良く見えるようになった。

何だろうexclamation&question
凄く気持ちが楽になった。

これから、気負わず息子と2人頑張って行きます。


ここにブログを書かせて頂いて、気持ちが保てました。
車とは関係ない内容なのに、暖かい声を掛けて頂いた方々もいらっしゃいました。
イイネがつくと「私が理解されている」と励まされ、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
感謝しています。
Posted at 2015/03/30 06:30:19 | 独り言 | 暮らし/家族
2015年03月23日 イイね!

離婚成立。

仕事終わりに区役所へ行き、離婚届けを提出して受理された。

その他の手続きもあり、待ち時間の暇つぶしに元夫のブログを見たら更新されていた。

離婚届けに判を押したのに、何故今になってあんな事を書くのか…。

離婚話の時に何も言わなかったのに、今になって父親が必要だとか書いたところで、遅いでしょう。

じゃあ何故離婚届に判を押したのか?
判を押したら、自分の行動に責任を持たないと。

そして、息子が夕方体調が悪く横になっていた時
私に「何で別れなければならないの?」と半泣きで聞いていた。
と書いてあったけど、そんな事言われていないし、息子も「言ってないよ。離婚する理由はわかってるから言わないよ」と言っていた。

それに、父親として失格だから離婚を決めた訳ではありませんよ。
自己中自己愛の夫と父親とは一緒に暮らすのは限界で、もう私は無理だから苦労しても離婚を選んだのです。

何度言ってもわからないんだね。
Posted at 2015/03/23 17:15:40 | 独り言 | 暮らし/家族
2015年03月22日 イイね!

嘔吐。

金曜日の夜出掛けて、土曜日朝帰りの夫。

私は土曜日の朝方吐き気で目が覚め嘔吐。
どんなに大丈夫と思っていても、体に負担がかかってる。

そして、息子が夕方から頭が痛いと寝ていて、晩ご飯の途中で嘔吐。

学期末の多目の宿題と課題とゲームで、疲れと寝不足続きもあるだろうけど、引越しを目前に精神的に来ているのはわかる。

息子に「不安に思うのは当然。でもお母ちゃん頑張るから…」としか言えなかった。
そして「ごめんね」と。

夫から昨日、来月分の養育費を渡された。
早過ぎるのも、なんだかね~。

私の誕生日の明日、離婚届けを出しに行く。
友達には「誕生日が嫌な思い出になるよ」と言われたけど、誕生日を新たな出発の日にするつもり。
Posted at 2015/03/22 20:43:44 | 独り言 | 暮らし/家族
2015年03月21日 イイね!

結構大変。

賃貸契約に引越し…思っていた以上にお金が消えて行く。

息子にちょっと愚痴ったら
「その為に仕事増やして頑張って来たんでしょ」

「そう、その通り!」

今まで夫婦の会話は的外ればかりの返事で、話す気力も無くなったけど、
息子はちゃんと会話が出来る子になってて、良かった。
あと1週間頑張ろう手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2015/03/21 06:34:32 | 独り言 | 暮らし/家族
2015年03月18日 イイね!

あと10日。

修行のような生活も後10日。

こんなに自分の常識が通用しない人達は初めてだった。
話や気持ちが通じないジレンマと、悔しさと寂しさ。
忍耐と諦め。

「跡取りだから…」
私には都合の良い言葉にしか聞こえなかった。

息子は10年で、心も体も頭も成長した。
でも、親になっても何も変わらない人もいる。

結婚前の普通の生活って、どんなだったか…忘れてしまった。
気が抜けないようシッカリしなければ。
Posted at 2015/03/19 04:21:11 | 独り言 | 暮らし/家族

プロフィール

「息子と2人旅。 http://cvw.jp/b/2268017/33853713/
何シテル?   08/20 19:55
車好きの元妻。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

29 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.