• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

初参加のオフ会はEnjoy Honda 2015 アクセスサッポロ

初参加のオフ会はEnjoy Honda 2015 アクセスサッポロ




初参加のオフ会はEnjoy Honda 2015 アクセスサッポロでした。



暑かったです。




遡ること、6月初旬にDの担当にEnjoy Honda 2015 アクセスサッポロのチケットは余ってないかい?

って訊いたらあるとのこと、オフ会の他のメンバーでチケットない人の分も欲しいのでといったら快諾して、5枚をいただきましたね。














前日に洗車して、掃除機を掛けて綺麗綺麗にして、早朝集合場所目指してドライブです。


でね、タイヤの空気圧管理モニターから警報が・・・・・


1本だけ約30KPA抜けてました。

初めて使用した備え付けのエアーポンプは270KPAまで入れるには非力ですね。
エアーベット用よりは良いかもしれませんがね。






で、集合場所に一番乗りしました。


少しずつ増えて来て


















みんなで移動して





途中でトライク軍団と遭遇したりしてね。









アクセス札幌です。







入り口です。 もうかなり気温が高いです。






きさくなオフ会ですね♪
  グループ管理者の“ノス次郎”さんです。

























































S660のクレイモデル













昼飯です。









トライアルバイクショー

ダイナミックなバイクトリックに釘づけ!
プロライダーが専用のマシンを操り、アクロバットさながらのバイクテクニックを披露します。







バイクパフォーマンスショー
子どもも大人も楽しめる大迫力のパフォーマンス!
Cirque Du Soleilの舞台で経験を得た有薗 啓剛と、マッスルミュージカルで活躍した守上 大輔による、自転車パフォーマンスユニット「K&D」のバイクパフォーマンスショー!!

マイクパフォーマンスも素晴らしくて、全国のお祭りを巡っても稼げそうですね(笑)
















新興メーカーであったホンダがモータリゼーションの方に進むきっかけになった「白いタンクに赤いエンヂン」ですかね。ラジコンみたい♪































フィット3HVのお尻に取り付いたきゃらです。

“プチェコ”だそうです。

正直、キモカワイい感じですかね、小さな子はあまり触らない様ですね(笑)


プチェコ はTOKYO FMのラジオ放送の「Honda Smile Mission」の
パーソナリティも行っているキャラクターでもあるそうです。





ショップでの購入及び頂き物


























オフ会は自由解散でしたので、失礼して帰路へ、駐車場に戻ると大好きな車があったのでパシャ♪




帰りは途中まで下道です。




途中、札幌北1条通りで 自転車のタクシー発見









わかりづらいけど、時計台ですね。


オフ会参加もEnjoy Hondaも初めての経験でしたが楽しいひとときを過ごさせていただきました。




間近でしっかり弄っている車両も見られましたしね。





機会がありましたらまた参加させて頂きたいと思ってます。















今日は暑かったですね。

自宅に戻るとサスケが暑さでだらけてました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/07/16 06:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 08:39:43
おはようございます♪

プチェコ怖いです(汗)目と口が動くんですかね?これはどんなエアロパーツよりインパクトはあると思いますがかなり重たそうですね(笑)

S2000のボンネットとフェンダー 丸見えオシャレですね☆
コメントへの返答
2015/07/16 09:30:16
§黒船§さん、おはようございます♪

小さいお子様連れの方も多く来てましたがやはり子供は近づきませんね(笑)、口も開くんですがチェックしたら子供が手を入れても良い様に柔らかい素材ではありましたが。

半分スケルトンのS2000ですが透明樹脂がワンオフでしょうからコストが凄そうですねエンジン掛けたら走り出しそうでした。

田舎暮らしでは滅多に遭遇しない体験が出来て良かったです。

またオフ会も兼ねてでしたので近くで本当に弄ってるフィットが見れて参考になりました。
2015/07/16 09:46:04
おはようございます〜!

ノス次郎さんのお仲間さんですね

オフも楽しまれた様で(*^^*)
コメントへの返答
2015/07/16 10:13:12
ススキノの悪童さん、おはようございます♪
この度、彼のグループに入れて頂いてオフ会は初参加致しました。
良い経験をさせて頂きました。

前日のハイドラ同好会ナイトは盛大だった様ですね。
2015/07/16 11:42:43
こんにちは!
こちらは台風の先駆けが来ています。

初オフ会いいですねー
なかなか楽しそうです!

弄りまわしてる同車はあまり見る機会が無いので新鮮ですよね(^^)d

しかしスケルトンボディいいなー
コメントへの返答
2015/07/16 12:15:39
ハピワンさん、こんにちは♪

滅多に台風が来ないって幸せなんでしょうね。

同型車の弄ってるの見るのはたのしいですね。

でね、新型シビックタイプRをね、ひょっとしたらと会場を探し回りましたがありませんでしたね(残念)
2015/07/16 12:49:18
ノーマルフィットのノス次郎が通りますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

先日は暑い中お疲れさまでしたm(_ _)m

次回は雑談メインでオフしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/07/16 13:04:16
ノス次郎さん、こんにちは♪

先日は暑かったですね、ご苦労様です。

夏仕様のヘアでサッパリですね♪

私はメイクするほどの頭髪がありませんので寒い時期はズラで参戦もいいかなっと。

次回のオフ会を楽しみにしております。
2015/07/16 13:12:23
初オフ会楽しそうでいいですね、こちらでもEnjoy Honda 2015 アクセスサッポロみたいなイベント開いてくれたら嬉しいんですが、こちらのホンダさんは催し物少ないです。
コメントへの返答
2015/07/16 13:45:04
Dankaiさん、こんにちは♪

やはりお互い日本端に近いところはイベントものは少ないですね。
Enjoy Hondaを見れただけでも幸せかも知れませんね。

そう言えば私の拙いブログの中で登場した、フィット3HVのお尻に取り付いたキャラの“プチェコ”は全国に出没するそうなのでそちらでも会えるかも知れませんね。
会いたくない場合もありますね(笑)
2015/07/16 16:27:34
こんにちは♪

自分もEnjoy Honda2015に行きましたよ(^^)

たくさんのホンダ車が展示されていて、

楽しかったですね(^^)b

私もノス次郎さんにお会いしたいです!
コメントへの返答
2015/07/16 16:46:29
お~り~@JB6改さん、こんにちは♪

あら、ひょっとしたら接近遭遇していたかもですね。

私はバブルの時に檀家に隠れて飲み屋に行く住職の格好でしたので判らなかったと思います(笑)

なんかね、入場してからも友達やファンと遭遇しないかもとメンバーの位置を確認かねてハイドラを入れてましたね。

ノス次郎さんはみんカラもハイドラもやってますし、「FIT3 R Style (F3RS)」というオフ会グループの管理者ですのでいっそグループに入ってしまうと良いかも。
ちなみにグループは
http://minkara.carview.co.jp/group/F3RS/
です。
2015/07/16 19:22:38
8枚目の写真・・・フィットの幽霊が・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2015/07/16 20:02:13
はとですさん、おばんです♪

これは不慮の最期を遂げたフィットの地縛霊ではなくて、Google+の写真機能の一部で自動で生成されたコラージュです。
ちょっとインパクトがあったので載せてみました。

センスはないけどインパクトはあるかなみたいな~。
2015/07/16 20:14:44
先日は、お疲れ様でした。

会場にカブがあったのは、知らなかった…。

今後も宜しくお願いしますね(o^^o)♪
コメントへの返答
2015/07/16 20:38:41
たくさん、ご苦労様です♪

先日はどうもです、暑かったですねぇ~。

理解のある優しい奥方さまの様ですね(^^)/

お子様も少しは楽しめたのでしょうかね。

此方こそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2015/07/16 20:15:52
こんばんわ

エンジョイhondaといえば、
トライアルバイクショー ・・・・これおなじみです。
毎度、中年コンビで全国行脚ですね。
もう3回ほど見ました。
(栃木県ツインリンクもてぎ)
ライダーは小林 直樹さん、&本多 元治さん。
何回見ても面白いし、ちょっとハラハラしますが
客席に突っ込むことは100%無いんでしょう。
でも最前列に座って見てたときに本多選手のバイ
クに触りました。けがはしませんが接触あり。。

スケルトンのS2000は本当に走れるとか。

北海道でのS660人気は どうだったでしょう??
コメントへの返答
2015/07/16 20:41:44
ユウキとミサトさん、おばんです♪

トライアルバイクショーはやはりそうですか!やたら場慣れしてる感じですね。お祭りみたいで楽しいから今後も活躍して欲しいですね。

S2000って、オーラありますよね。弄っててもノーマルでもスケルトンでも素敵です。

私の見た目、S660人気は普通の様な気がします。

レジェンドよりは試乗のたまかずが多くて希少度はそれ程でもなのかな?

初めて、S660を見たんですが後姿も格好いいですね♪

newNSXやシビックタイプRも置いて欲しかったです。
2015/07/17 03:44:00
先日はありがとうございます。
また、車じろじろ見たりおしゃべりオフしましょう!
コメントへの返答
2015/07/17 06:24:32
pomupomuさん、どうもです♪

先日は暑かったですね。ご苦労様でした。

また、オフ会宜しくです。
2015/07/17 19:37:54
tigermizuchan様

こんばんは。

私も明日は「Enjoy Honda 2015」冨士スピードウェイに行く予定でしたが…
明日の降水確率は80%なので断念する事になりそうです。(泣)

場所は違えど、展示内容や催し物はほとんど同じなんですね。
ただ違いは、場所が冨士スピードウェイなのでレース(スーパーフォーミュラ)も観れて試乗も出来る事かな。。

私はこの歳こいて無限やその他、ド派手なエアロは今更恥ずかしくて敬遠してますが、「プチェコ」なら控えめなドレスアップ手段として導入検討してみたくなりました。
取扱い店舗と価格等々、ご教示頂けましたら幸いです。



全~て冗談です。(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 20:06:58
雅楽頭さん、おばんです♪

スーパーフォーミュラの試乗もあるなんて素敵ですね。
「プチェコ」はきもかわいい感じですね♪
偶に取付なら良いかもですね。
簡単な会話も出来ますしね。

ところで前回の来道からだいぶ経ってると思いますが雅楽頭さんもそろそろ北海道に来るかなみたいな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまちゃんさん 、どうもです♪
以前に一回だけ行きましたね。
私の頭皮にびっしり頭髪があったときにね。
まだ、シーが出来るずっと前にね。
あれからアトラクションもかなり増えて素敵度が増したんでしょうね。

何シテル?   08/02 19:56
tigermizuchanです。よろしくお願いします。 2014年8月17日に納車しました。十数年ぶりのマイカーです。 ディーラー行って試乗もせず、触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

週末は釣り会でしたね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 20:09:55
ヤフオク ホンダ用ドアストライカーカバー/ステンレス製ブラックメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:48:01
ストレーキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 07:57:05

お友達

お友達を募集しております。

私もお誘いすることがありますので宜しくお願い申し上げます♪

突然にお誘いいただいてその後良い友達関係になることもありますのでお気軽にお誘いくださいね。

420 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
2TG怪2TG怪 * 黒エスティマ★黒エスティマ★ *
ふじやまとふじやまと * hiro5150hiro5150 *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
はじめまして! ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。 初代RX-7・カペラ ...
その他 その他 赤い発電機くん (その他 その他)
(サイクロコンバーター発電機)昔ながらのビーっていう音のやつです。インバータ(高品質電源 ...
その他 その他 雪丸 (その他 その他)
色:ブライトレッドで最初は鮮やか赤でしたが雪焼け(日焼け)してちょっとピンク気味になって ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ大好き

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.