• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

張り込み姫まで読み終わりましたよ♪

張り込み姫まで読み終わりましたよ♪


張り込み姫まで読み終わりましたよ♪









10月20日から第一巻から読み始めて、11月14日に第三巻の『張り込み姫』まで読み終わりましたね♪







お友達の「痛風おやじ」さんのブログで 『小説読んで胸が熱くなった・・・』を拝見しましてね、なんか急に読みたくなりましてね♪


アマゾンでポチってね、
届いた時の私の拙いブログが読書の秋ですなの巻ですね。
中古なので20円でした(笑)















私ね、推理小説と時代小説(チャンバラ)・バイオレンス小説(大薮春彦・平井和正・菊地秀幸・夢枕獏・etc)なんかが読むジャンルで、これはどうかなと思ってましたが凄く面白かったですね。

ネタばらしはしませんが感想ですけどね。

短編では感情移入する前に終わるかなと思ってましたが登場人物毎に第一人称で書かれて、心情も含めてしっかり構成されてますのでやたらと気持ちが伝わりますね。

殺人とかバイオレンスとかはありませんが、車が入ってくるんですね。
その車の趣向が同感出来るみたいな感じですね。
私だけかも知れませんがマツダのくだりでMS-8は作りもデザインも私は好きなんですがそんなところとかね♪

久々に読書で気持ち良い感動で涙腺が緩みましたね♪

第四巻の中古で早く安いの出ないかなと思っておりますよ。

テレビドラマ化してもいいと思いましたね!!




紹介して頂いた「痛風おやじ」さんに改めて感謝致します。
ブログ一覧 | 日常 | 趣味
Posted at 2015/11/27 15:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年11月27日 17:02
度々ご紹介下さってありがとうございます。

垣根涼介さんは「ワイルド・ソウル」というアクションストーリーも書かれています。
ワタシは時代劇が少ないのですが、載せておられる宮部みゆき氏をはじめ、アクション・推理・戦記・恋愛・コメディなどいろんなジャンルを800冊ほど読み漁ってきました。
延命処置についてコメしましたが、年をとるにつれて映画化された「終の信託」など人間ドラマを描いた類が多くなってきたように思います。
コメントへの返答
2015年11月27日 17:09
痛風おやじさん こんにちは♪

勝手に名前やブログのリンク張りまでしてしまいまして御免なさいね♪

読み応えのある短編でした。
本当だからしようがありませんね(笑)

垣根涼介さんのファンになりましたよ。
改めましてありがとう御座いました。
2015年11月27日 19:42
tigermizuchanさん、こんばんは!
北海道は大雪で大変ですね、こちらに少し降って欲しいくらいです。沖縄もだいぶ寒くなりました、
それでも17度ですから笑われそうですね。今夜から毛布では寒いので布団です。

垣根涼介さんの「君たちに明日はない」1~3まで私も読みました、主人公村上真介の魅力たっぷりの内容でしたね。いま宮部みゆきさんにはまっています、「蒲生邸事件」長編ですが面白いですね。



















コメントへの返答
2015年12月1日 11:02
Dankaiさん こんにちは♪

コメントどうもです。

なんかね、一気に冬が来たような感じですね。

まだ、夏用ワイパーでビビリながら走ってます(笑)

あら、貴方も第3巻まで読んでたんですか!
面白かったですね♪
そして、宮部みゆきさんですか、私も大好きです、初期のSFで“龍は眠る”とか“クロスファイア”からスタートしたんですが“火車”とか“レベル7”“パーフェクト・ブルー” “小暮写眞館”“あかんべい”“ぼんくら”とか良かったですね。
ブレイブストーリーはダメでした(笑)
2015年11月27日 23:07
この本は読んだことないんですが・・・・

今日、TOHOシネマっていう大手映画館で
三谷幸喜の新作を見てきました。
さすが平日。自分達以外のお客は二人だけ
でした。

ネタばらしはしませんが感想も・・・・
絶句ですよ。。  鑑賞はお勧めしません。
コメントへの返答
2015年11月28日 10:43
ユウキとミサトさん こんにちは♪

コメントどうもです。
『ギャラクシー街道』ですよね!!私ね、SFでのコメディーは日本人の感性ではまだ受け入れられないと思ってましたね。

時代劇か現代劇じゃないとダメだと思ってました。
『有頂天ホテル』から続いた不敗神話が崩れましたね。

でも、BSかなんかで流れたら見たいとは思ってますが(笑)
2015年11月28日 7:53
おはようございます。私も垣根涼介氏のファンでワイルドソウル等全て読んじゃいました。他にも良い本があるのでオススメですよ。^_^
コメントへの返答
2015年11月28日 10:44
うっちゃん46さん 初めまして、こんにちは♪

コメントありがとう御座います♪

貴方もファンなんですね!

“ワイルドソウル”ですかB'zの楽曲みたいなネーミングですね、今度読んで見ますね。
 

プロフィール

「ハピワンさん、お気遣いのコメントどうもです♪
GSでの給油は長時間行列を待って1,500円〜2,000円分だけなので間に合ってませんね。
でもお盆以来のまとまった休みが取れましたよ♪」
何シテル?   09/08 21:45
tigermizuchanです。よろしくお願いします。 2014年8月17日に納車しました。十数年ぶりのマイカーです。 ディーラー行って試乗もせず、触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大ほげ研究室😊IrfanView v4.51(18/02/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 06:48:23
週末は釣り会でしたね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 20:09:55
ヤフオク ホンダ用ドアストライカーカバー/ステンレス製ブラックメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 12:48:01

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
はじめまして! ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。 初代RX-7・カペラ ...
その他 その他 雪丸 (その他 その他)
色:ブライトレッドで最初は鮮やか赤でしたが雪焼け(日焼け)してちょっとピンク気味になって ...
その他 その他 赤い発電機くん (その他 その他)
(サイクロコンバーター発電機)昔ながらのビーっていう音のやつです。インバータ(高品質電源 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ大好き

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation