車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
びちゃびちゃの草原で
びちゃびちゃの草原で


去年のイベントが終わってからずっと楽しみにしていたスーパーカーミーティング!
今年もみはらしの丘へやってきた♪



しかし前日からの雨で路面はびちゃびちゃ、イベント当日の朝もしとしと降っていた。



近くのコンビニで買ってきた朝食のドーナツを缶コーヒーで流し込みながら天気を見守る。芝生は水を含んで湿っており、お気に入りのブーツは泥でぐちゃぐちゃに・・・(´;ω;`)



それでも準備は進み展示車両が集まってくる。



開会式前にちょっと早めに開店していた出店を見て回っていたらハンドルコントローラー付きのグランツーリスモが置いてあるじゃないか。タイムアタックイベントをしており、一定のタイムを出せばお菓子が貰えるのだ♪



ほぼ最初の挑戦者だったためか私がベストタイム、ということになったためご機嫌でパシャリ。しかしこの後10分と経たぬうちにあっさりと他の挑戦者にタイムを更新されちゃったのだ(´・ω・`)



開会式が終わりイベント開始!人も集まってきたぞ、さっそくクルマを見ていこう。





跳ね馬。気品漂うスーパーカーの風格。









イタリア製スーパーカーといえばランボルギーニも欠かせない。三浦さんがいっぱい。



猛牛どころかもはやバッファロー。



こ、怖い・・・毎年見ているけど相変わらず怖い。乗っている人たちもいかつい方が多いんだよね(((°ω°;)))



後ろから見ても・・・やっぱり怖い(°ω°;)



この怖いランボルギーニ軍団の元締めさんのパガーニ・ゾンダ。毎年どこか外観が変わっている。一年越しのアハ体験?



個人的にポルシェといえばこのカエル顔。







私の大好きなアウディR8。こののっぺりした飽きのこないデザインが魅力的。エンジンはV10だ。



フィアット。





このフィアットのちょんまげが気になって。サメみたいだ。







ちょっと押され気味な国産車。いつも思うけどNSXはスーパーカーに含まれるのか?
GTRは最新式のモデルだ。





以前他のイベントでも見た魔改造NSX。
相変わらず凄まじいの一言。



美しい・・・







ロータス・ヨーロッパ。オレンジ色のモデルは芝生の色とのコントラストでこれまた目立つこと目立つこと。



ロータスといえばエスプリも外せない。某スパイが潜水艦に変型する改造をしていたアレだね。





こういうレタリングの入ったタイヤってどこへ行けば買えるのかな?


びちゃびちゃの草原を歩き回りながらスーパーカーを堪能していたけれど、一緒に来ていた友人が寒さと二日酔いで限界を迎えたためお昼前に撤退。もうちょっと居たかったなあ・・・来年は一人で来ようかな(―ω―`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:16:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:32:08
こんにちわです。
楽し過ぎるイベントですね(^^)
ロータスヨーロッパ・・・ミウラ・・・
サーキットの狼ですね
こんな車を観たらテンションあげあげものです
コメントへの返答
2016/10/10 20:37:27
こんにちわです(´・ω<)ノ

天気はいささか残念ではありましたが、とても楽しいイベントでした♪

そうそう、まさにスーパーカー世代の代表格である名車の数々、たちまちテンションはレッドゾーンでし・・・ってああああ、カウンタックの写真を撮るのを忘れていました!!(/;ω;)>NO!
2016/10/16 22:44:38
初めまして(o^^o)
わたしも見学に行っていましたが、芝生のびしゃびしゃ凄かったですね…。
来年は晴れるといいなと思います(o^^o)
初めて行ったのですが、カラフルなランボ軍団や往年の名車さんたち…子供の試乗会などのイベント…楽しく過ごせました⑅◡̈*
コンクリートの駐車場に停めていらっしゃったようですが、何時くらいに到着でしたか???
わたしが開会30分前に到着した頃には満車になっていて…泥の駐車場へ(;´Д`A
来年はコンクリートの駐車場に停めたいです(๑´罒`๑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:57:11
初めまして!コメント頂きありがとうございます♪(´ω`人)

おお、今回初ですか!このスーパーカーミーティング、年々規模が拡大しどんどん盛り上がっており、私も毎年の楽しみになっております。しかし今回は天気だけが残念でしたねえ(・ω・`)

そうそう、コンクリートの駐車場は会場であるみはらしの丘の一番てっぺんになります。このてっぺんの駐車場のみ有料となるのですが、パンフレットを頂けるため私はいつも利用しております♪しかし会場へやってくる皆さんは朝早くから気合いが入っているためか、当日7時半ごろに私が到着した時にはすでにコンクリートの駐車場はかなり埋まっておりました(°ω°;)

来年お越しになる際にはお早めの来場をおすすめいたします。迫力満点なスーパーカーたちの入場シーンも一見の価値ありですからね♪
2016/10/18 22:03:24
丁寧に教えていただき、ありがとうございました(o^^o)
駐車場は、7時半にはもうかなり埋まっているような状態なんですね(o_0)
みなさんに負けないようにわたしも気合いを入れて来年は早く到着するようにしたいと思います☆

そして入場シーンにはとっても興味あります!!!
止まってる車を眺めるのもいいですが、やっぱり動いているところを見てみたいものです:*:・(*´ω`pq゛

新潟からはそう遠くない距離なので、わたしも毎年恒例の楽しみにしたいと思います(๑´ω`ノノ゙✧
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@桜霞(sakurakasumi) Twitterの世界も広いよー。

それこそクルマクラスタ以外にも様々な人々がいるから新しい発見や出会いが楽しめる反面、ここみんカラでもたまに見かけるような人に噛み付いたり荒らしたがるワルい子や関わるとやっかいな子も多いから見極めが大事かも。」
何シテル?   12/03 12:30
クルマの維持費で手一杯、万年金欠ドライバーのふぁにーです。クルマ好きを名乗るにはあまりにも知識は足りないかと思いますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブラックアイスバーンの一工夫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:18:58
「 社会貢献 」 を声高に叫ぶ大人達・・・ (๑°ㅁ°๑)‼✧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:32:42
MTで乗ってみたかった車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 15:17:46
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
03′年式。 12′年に中古で購入したもので走行距離は12万キロを突破。 クルマ屋さん ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
フォルクスワーゲン公認グッズの折り畳み自転車。VW-206G、2014年モデル。折り畳み ...
フォルクスワーゲン その他 ブレン坊 (フォルクスワーゲン その他)
可愛いクマのチーフ・メカニック。フォルクスワーゲン公認グッズのテディベア。愛称は“ブレン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.