車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
ソロツーリング 秋吉台山焼き 午前日曜日 晴天 (12回目)今日は秋吉台の山焼きの日2月19日です。10時30分に思い出し観に行きました。自宅を11時出発 11時40分展望台到着。すでに終わっていました。今日は山焼きの為通行止めが引かれていて回り道を致しました。展望台以外では観れないようになっています。バイクの強みでスムースに行かれました。空気は乾燥していたらしく風は南西方向へ萩の方まで草の灰が飛んでいました。この作業で1名の方がなくなったそうです。テレビ報道で知りました。合掌。
Posted at 2017/02/19 12:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
ソロツーリング 島根県 益田市 高津川漁港2月14日ソロツーリングで益田市にいきました。今日は天気も良くほとんど晴れてました。ここの高津川漁港は河口でにできた港でトータル4~5回くらい来ています。漁港にはヤマハの船が大変多く係留されています。
Posted at 2017/02/18 12:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
山口県下松市笠戸島 国民宿舎 新装オープン 大城今日は三菱アイで、新装オープンした国民宿舎 大城に行ってきました。と言っても1階ロビーで珈琲を飲んだだけです。喫茶コーナーには、新幹線の座席が海に向かって設置されてた。日立製作所が近くにあるので。
大城の目の前の展望台で撮影しました。
笠戸ドッグです。

大城です。

夕日がすばらしい古島。

大島半島。

笠戸湾。私は二十歳から33歳までこの海と共に暮らしていた。

下松火力発電所。

笠戸旅行村。

オートキャンプ場

大城展望台 頂上の長岡外史公園慰霊碑
Posted at 2017/02/07 18:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
ソロツーリング 真冬の寒さ対策真冬にバイク ほとんどバカ? 秋にはお腹が冷えて 逆流性食道炎 胃カメラ検査で食道が白くやられていました。

とゆうことで対策をしました。ジャケットにムートンを貼り付けました。脇の下も貼っています。

レッグウォーマーにもムートンを張りました。

手が冷えるのに対応策は手袋の上にウエットスーツ製の手袋カバーを購入しました。

いつもこんな格好でツーリングしております。

革ジャンは5着持っています。風防スクリーンは心強いアイテムです。
Posted at 2017/02/02 09:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
ソロツーリング 山口県 萩市 笠山椿群生林今日は天気がいいので 萩市 笠山椿群生林にちょっと早いけど行きました。2月11日から椿祭りが開催です。この時は観光バスなどが多く見受けられます。
Posted at 2017/01/31 14:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ソロツーリング 秋吉台 午前日曜日 晴天 (12回目) http://cvw.jp/b/226815/39341745/
何シテル?   02/19 12:58
60代になった初老オヤジです。 バブルの頃の経験は、良い思い出です。 最近はソロツーリングに凝っています。大きいバイクも 欲しいです2台目も買いました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
殿方のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/17 06:23:48
 
お友達
リターンライダーです。3年目に入ります。
 
2台のバイクの調子も絶好調です。

最近はソロツーリングに凝っています。
15 人のお友達がいます
81改 MT81改 MT * サンクラサンクラ
おのっち 110おのっち 110 フェイトちゃんLOVEフェイトちゃんLOVE
PHEV2000PHEV2000 スイフト&STARスイフト&STAR
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII トヨタ マークII
H15年式 2003 マーク2グランデIR-S 55640km,12年物。 ネットで手ご ...
ヤマハ XV250 ビラーゴ Virago 250 8750km (ヤマハ XV250 ビラーゴ)
愛車紹介をいじてましたら、前の記事が消えました。仕方なく新しくこのページを作りました。 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
初期登録H22 21800km使用の中古車。奥様用初めてのターボリアエンジン。アクセルペ ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
2009 中古車 21600km 10月10日納車、車体 VH01J- 原動機 H601 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.