• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

オートポリス観戦記(1)

オートポリス観戦記(1) 九州で唯一のサーキット場「オートポリス!」ここでスーパーフォーミュラ2015第5戦が12日予選、13日決勝のスケジュールで行われた。
今から30数年前^^;岡山国際サーキット 場で初めて見たGTカーレース以来の観戦だ!
当日朝6時半過ぎに出発して8時のゲートオープンに余裕で間に合ったのだけど、すでにゲート入り口には九州各県からのファンの車でいっぱいだ^^;
駐車場に車を止め、最初のレース「N-ONE OWNER'S CAP予選」まで時間があったのでイベント広場で時間をつぶす!
イベント広場には各メーカーのバイクの展示がしてありました。
パドックへ行ってみるとN-ONEレースに出る車が最後の調整中!

全国から来ているんですね^^;
レースが終わったらそのまま乗って帰るんだからある意味大変だ。^^;
N-ONE予選が終わると次はスーパーフォーミュラのフリー走行!
爆音と共にフォーミュラカーがピットより出てくる!
やっぱ迫力が違うね^^;
各車このフリー走行でマシンの調子をチェックしていました。

フォーミュラのフリー走行が終わった後は、Vitz予選!

これも市販車をレース用に弄った感じで所詮1500CC!
目の前を通り時だけエンジン音が聞こえる感じでした^^
フォーミュラがあまりに早いので、Vitzが遅く感じますが、これでも150kmは出てると思います^^;
コーナー曲がる時タイヤが浮いてる車もあったくらいですから!
自分は運転できません!
午前中はこんな感じでレースが進んでいきました。

つづく!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 11:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ピョン吉☆ ご苦労さんです^^」
何シテル?   08/23 09:30
@satoshi@です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとう!ラクティス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:07:54
静音計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 00:24:22
スバル(純正) リアガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 21:53:59

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
50を過ぎてから買った全車ラクティス! 人生初の事を色々やりました(^^; 本当ならまだ ...
トヨタ ラクティス ラクティス (トヨタ ラクティス)
H18年、新車で買ったWish!計画では来年辺り車を買い替える予定でいたのだけど、 まさ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥さんの車(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.