車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/17 12:07 
揃えたりするのが結構好きだったりして。揃えてみるところまではいいんだけど…また怒られるんですね。
10/26 17:30 
今日が初冠雪ってラジオとかでも言ってたけど、9月下旬の朝方に積もってたのは初冠雪には入らないのだろうか。
10/12 21:24 
この光景は何度見ても悲しいなぁ。
10/12 20:40 
そんな車買うからだとまた怒られるのでしょう。
10/12 20:39 
。・゜・(ノД`)・゜・。
10/12 20:39 
祖父の積載出動です。
10/12 20:38 
トイレ行きたくてコンビニ寄って戻ってエンジンかけたらスモールとメーター全部つかなくなってヘッドライトとかは着くけどスモールつかないから興津で帰れなくなりました。
10/09 22:06 
ずっと憧れていた車 http://cvw.jp/b/2268202/38671220/
10/06 21:35 
でもエンジンも前よりぜんぜん静かでたまに変な揺れがあったりしたけどそういうのもなくなったしいいのかな?
10/06 21:26 
慣らし中だから1000kmでオイル交換するのに買ったところに持っていくと高いからブリジストンでRED SEEDとかいうメーカーのロータリー用のオイル取って入れてみたけど、前のオイルに比べてものすごく走り軽くて逆に大丈夫なのかとか思ってしまうほど走りが軽くなった。
09/11 19:24 
昨日納車されました。今日早速ヘッドライトのカバーが盛大に飛んでった。とりあえず買ったところで代わりの物をつけてもらった。
07/01 17:28 
@TREK@ワークス・カプチ♪ ミッションが3速だけ全く入らないような状態なので、高速とかは大丈夫なのですが、街乗りが大変です。
07/01 15:28 
行きたいけど行けない。
いつもこういう時に動かせないんだなぁ。
結局ワークスのイベントなんて行ったことないや。
 07/01 16:30 
@なおどん!
不調ってどんな・・・?
 07/01 19:01 
@なおどん!
シンクロか~( ̄▽ ̄;)
走り系イベントは無理だけど
オフ会とか行くだけなら
3速飛ばしで問題ないような(^_^;)
普段の町乗りと変わらないし(^_^;)
06/12 22:04 
@TREK@ワークス・カプチ♪ さん

そうなんですか。前から違和感はあったんですが、こんなことになるとは。
直すと結構しますよね。
06/12 19:03 
ワークスのミッションって中古だといくらぐらいするんだろ。
 06/12 21:01 
@なおどん!
安いときは2~3万で買ってきてるね~
問題は中古ミッションの実働は
なかなか宛にならない(-_-;)
前にも買ったけど
シンクロゴミで使えなかったのが数台(-_-;)
 06/12 22:17 
@なおどん!
通常、積み替え工賃だけで
4~5万って所ですかねぇ
ワークスの場合エンジンセットで下ろす形なので
それプラス中古ミッション代とオイル代
オイルシール位は変えときたいから
その部品代と工賃で安くても7~8万て所ですね
さらに言えば折角ミッション下ろすなら
クラッチも
 06/12 22:20 
@なおどん!
もうひとつは現在のミッションを直す方法
それなら確実に直るし
ゴミを掴まされる心配も無い
ただ部品代と工賃がそれなりに掛かってくる
中古ミッションは所詮中古ミッション
のせ変えたところで新品になる訳じゃないから
長く乗るなら
現物修理が得策って考え方もあるよ
 06/12 22:22 
@なおどん!
折角ミッションあけるなら
ついでにLSD組むのもおすすめかな
あとで組みたくなったとしても
結局同じ費用が再度かかるならまとめて一緒にやっちゃった方が
トータルでは安くなる
06/11 22:49 
1速から順番に入れることは出来ても、4速から3速にどうしても入らない。
4速からクラッチを切ったまま2速のところに一度入れると3速に入る。

どういうことなんだろう。
 06/12 03:20 
@なおどん!
シンクロとチャンファーの磨耗です
ギヤは加速時と減速時で当たり面が変わります
4→3が入らず4→2→3で入るなら
ギヤの減速時当たり側のチャンファーが減ってるんです
そこまでへたってる場合
シンクロ交換だけでは直らず
直すにはギヤの交換しか有りませんよ

06/08 20:26 
メーター変えたのはいいけど配線をバルブのところから出したから左右1個ずつ付いてなくて、針とか光らないから逆に見にくい。
暇な時にまた外して配線出すところ変えよう
05/31 11:07 
最近夕方歩きながら岳鉄を撮ってみたり。
05/07 21:03 
面白そうなものが出てきた。
プロフィール
「揃えたりするのが結構好きだったりして。揃えてみるところまではいいんだけど…また怒られるんですね。」
何シテル?   11/17 12:07
乗る車が古い物が多いこともあり、トラブルがいつでも付きまとってます。 自分にはそういう車の方が気が合うような気がします。 2016/08/20までアルト...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ純正 FD3S 純正部品 品番 資料室(ネット調べ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 01:37:11
久々の富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 11:45:43
メーター用センサー取り付け場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 16:28:19
お友達
なかなか人に話しかけられたりするとどう反応していいかわからなかったりするため、返事がそっけなく感じられたりしますが、実際は考えに考えた結果どうしていいかわからずそうなってしまうような人見知りです。

そんな調子ではありますが、よろしくお願いします(;´・ω・)
26 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム RzRz
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 あま栗あま栗
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
小学生の時に近くの専門店で見たFD3Sに憧れていつか乗りたいと思っていた車です。 マツダ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最近では完全に通勤か自転車に乗るための目的地まで自転車を載せて移動するための車となってし ...
スズキ アルトワークス ばつまるくん (スズキ アルトワークス)
HA11Sに乗っています。 この車でドライブをしたりするのが、とても楽しくて好きです。 ...
スズキ アルトワークス 黒子 (スズキ アルトワークス)
事故により乗り換えになりました。 直すかどうするか迷っていた時に憧れでもあったDOHCの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.