• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keroyon99の愛車 [アウディ A3(セダン)]

MMIバージョンアップ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
別件で車を預けたついでにMMIの各種不具合が修正されたバージョンアップをディーラーにて施工。
ディーラーも当初どこが修正されたか不明って事でしたがアウディに問い合わせてくれて修正内容の一覧を見せて頂きました。
僕が体験した不具合、ネット上で見かける不具合、ほぼ改善されているようです。
例の高速でのお姉さんのナゾの呪文も改善されてます。
もう聞けないと思うとちょっと寂しい・・・
あれ何て言ってるか不明だったんですがアウディの資料によると「エフサンゴー・・・」(F35・・)。その続きは書いて無かった。
自宅が消えたりGoogle Earthの縮尺がおかしくなるのも直ってます。
2
で色々いじってたら新機能を発見。
シーニックルート?
景勝ル-トって意味ですね。
3
エリアとかジャンル、季節で色々選べるようですね。
4
画像つきのガイドも表示できました。
ちなみにTVキャンセラー等のコーディングには一切影響無しでしたよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MMI地図データ更新

難易度:

ナビモニター フレーム組付け

難易度:

ローター塗装

難易度:

カーテシ LED レーザーロゴライト取付

難易度:

サイドミラーフィルム(緑)施工

難易度:

ヘッドサポートクッション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/18 08:00:35
はじめまして。私もMMIのトラブルで苦労し、先日ナビをクレーム交換してもらいました。その時、myAudiからのバージョンアップは3回までと言われました。(色々な情報があり真実は不明です)ところで、私もコーディングに興味があるのですが、営業の方からクレーム修理の時もめるので絶対しないでね。元に戻してもCPUの履歴でバレますよ。と言われ、躊躇しています。実際のところどうなんでしょう?
コメントへの返答
2015/09/18 21:56:41
こんばんは。
コーディングの件、ディーラー次第じゃないでしょうか?
僕のお世話になってる所は違法改造で無い限りなんのお咎めも無いですね。
まぁやって当たり前でしょってスタンス(笑)
デイライト、ニードルスイープ、TVキャンセルしてますがリコールでプログラム書き換え時もなんの問題も無かったですよ。

プロフィール

Audi歴約20年。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.