• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

86見てきました♪

86見てきました♪ 今週は、ずーーーーーっと名古屋出張だったのですが、名古屋駅前を通過する時に、
ミッドランドの
TOYOTAショールーム

にて、86を見てきました。

1年くらい前のプロトタイプから比較すると、かなり地味になった感じですね。

これなら、そんなに人の注目もあびずに乗れそうです。



フロントは、もうちょっとインパクトあってもいいのにと、個人的には思います。やっぱりTOYOTA顔なんですよね↓



内装は、質感とかが市販モデルとは違うと注意書きしてありましたが、どうなんでしょうね。

メーターはいたってシンプル↓



ハンドルの中央のTOYOTAマークが無い? いや何かのマークみたいな…
これ何なんでしょ?↓



あぁ~ もうMTには乗れないな~って思ったのですが↓



なんと、MTに見えるギアは実は、SuperETC 6速ATだそうです↓



後は、ミッドランドに飾るならちゃんとしたらいいのにと思ったのが↓



マフラーカッターが無く、細く黒く汚れたマフラーが丸見え…

運転席に座った感じは、そんなに視線が低いとは感じませんでしたが、タイトな感じで良かったです。リアシートは…おまけですね。

この記事は、やっと86に巡り会えた !?について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:50:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:05:26
こんばんは^^

これは下のグレードですね^^ 確かGTでなくGだったような

上だとアルカンターラとかありますし、マフラーカッターもあります。
ステアリングも皮でなくウレタンではなかったでしょうか

飾るのは上級のほうがいいですよね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:19:29
こんばんは♪

ちょっと調べてみました~
もしかして、Gというのが199万円のかと思ったら、それはもっと簡素みたいですね。
確かにGのようです。

ステアリングはディンプルがあったので、皮かなと思ったのですが、もしかすると違ったかもしれません。

もう発表になったのですから、もっと見た目の良いのを飾っても良いのにと思ってしまいました。
2012/02/10 23:16:53
こんばんは。

ハンドル中央は86のロゴだと思います。

GTのパドルシフト付き6ATも楽しそうですよね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:21:54
こんばんは♪

やはり意味がありましたか~
色々と眺めて、何かに見えないかと考えたのですが、わかりませんでした。

そして、86のロゴとお聞きしても、良くわかりません(汗)

このATもブリッピングもするようですし、パドルシフト楽しそうですね!
2012/02/10 23:38:02
これより下のグレードがあるとは(汗)
個人的には、ハチロクという名前に抵抗があります。いくらハチロクが人気だからといっても…。
スバルのBRZの方が好きです。
コメントへの返答
2012/02/10 23:49:54
こんばんは♪
そうですよね。
わざわざこの名前にする必要が無かったような気はします。
私も、BRZの方が好きですが、メンテナンス(ディーラーの数と保守の安心感)を考えると、TOYOTAを選ぶかも(汗)
2012/02/11 10:04:38
あと10年早ければ乗ったかな。。。。
コメントへの返答
2012/02/11 22:14:18
後、20年早ければ乗ったかも ^_^

あっ、例の胡散臭いお誘いIDが消滅した模様です~
2012/02/11 10:52:53
こんにちは(^^)

おばおさんも見てきましたか(ヤッパリ)

私も9日の夕方見てきました!

マフラ-のあたり何とかならないかなあぁ~(汗)

一週間名古屋出張お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012/02/11 22:16:42
こんにちは♪

はい、10日に名古屋駅から、伏見方面の某所へ行く予定がありまして、行けました。

どうやら皆さんのコメントを元に調べてみると、Gってグレードのようですね。
ラリーベースのRSよりは上のようですが、やはりGTくらいにならないと駄目なのかな~

マフラー交換前提だとこれで良いのかな?

ありがとうございます。仕事もがんばります。
2012/02/11 11:01:08
こんにちは。
待ちに待った話題のスポーツカーですが、
かなり高いですよね。
売れますかねー。
トヨタやから売りますかねー。
BRZの方が、イイと思いますが。
コレのオープンカーも出るんでしょ。
コメントへの返答
2012/02/11 22:19:56
こんにちは♪

そうですね。
アルテッツアと同じく、少し高いです。
そして購入される方は、86に乗ってた世代が多いんじゃないかと思います。
86もBRZも発表時で既に目標の4倍以上との事ですが、いつまで続きますかね~

スポーツカーというか、やっぱりスポーティーカーな気がします。
今の普通?のセダンとかと比較しても、パワーはプアですから、とんがった所がないので、これを好きで買う方以外へのインパクトが少ない気がします。
2012/02/11 13:51:06
こんにちは(^^)

今回はあの方とは出会わなかった
ようですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 22:20:20
こんにちは♪

はい、1日違いになったもようです(笑)
2012/02/11 16:20:12
ワタシはT本社で見てきましたが、
やっぱり玄関に置くクルマって、皆が見るので
ピンなクルマじゃないとダメだと思うのです。

T本社のは、一瞬、コレ試作車??と思ってしまいました。

やっぱりちょっと誇張あっても、展示車はキラキラ輝いていて、
「コレ買いたい。」と思わせるのが重要と思った今日この頃。
コメントへの返答
2012/02/11 22:22:54
こんにちは♪

そうですよね~ コストの問題では無いと思いますので、何か事情があると思いますが、ちょっと…

ほんとそう思います。

内装も公道タイプのベースと思われますが、かなりプラスチッキーでプアでしたので、やっぱり上のGTとかGT Limitedを展示した方が良いと思います。
詳しく無く、ショールームで見た方は、こんなの?って思われた方もいるかと。
2012/02/12 02:31:01
センターはカタログ表紙に載っている「86」の

デザインですね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにちょっと見難いです・・・・・・・・・・・



私的にはBRZかな~・・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2012/02/13 00:56:05
こんばんは♪

そうなんですね。カタログはもらってないので…

BRZの方が、評判良い気がしますね。
でも販売店パワーと信頼度で、やっぱり86の方が売れるんでしょうね。

うちの近所では、スバルのDは、寂れた感じのとこしかないので、そこで購入意欲は…(汗)
2012/02/12 20:56:08
こんばんは。
同じく86(モデリスタ、TRD仕様)拝見ました♪
これがカッコよく、乗りたいなと思いました(^^ゞ
Gグレードでは、物足りない感じですが・・・
GTかリミテッドなら、ありかな???
コメントへの返答
2012/02/13 00:57:17
こんばんは♪
およっ?
モデリスタにTRDですか~

ちょっとGは無しですよね。
やっぱりコストパフォーマンスでは、GTでしょうか?
春になったら街中でみかけるようになるのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゅうべい~~ さん、
ごぶさたしてます。いつのまにやらNXに?(^^;」
何シテル?   08/22 19:36
子供の頃から自動車が好きで… 大人になってもやっぱり好きで… な~んとなく自分なりに弄って、ゆる~く楽しんでます^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TOMCATは無職らしい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 08:55:46
開発協力車両募集~!! DJ5デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 15:35:08
新商品★LEDヘッドライト&フォグランプ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 19:17:53

お友達

お気軽に誘ってくださいね!
454 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * セリカTA45セリカTA45 *
えぬおうえぬおう * ウィックウィック *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEデミオからFIT3に浮気をしてDJデミオに! 初のディーゼル車です。 世間で騒がれ ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 Ver.S 2009.08.08 AUDIへ
マツダ デミオ デミ子 (マツダ デミオ)
2007/09/16~2013/10/26 納車時の仕様 ※グレード 1.5 SP ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2009.08.08納車になりました。 B8 2.0 TFSI quattro S-l ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.