• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

ご無沙汰で~~。

ご無沙汰で~~。今日は何だか頭が重い…。

最近、レジンでいろいろ作るのにはまっています。
あと、ファイアーエムブレムヒーローズにも。


さてさて。
最近、職場の人の管理がうんぬんで、免許証や通勤に使う車の車検証や保険証のコピーを提出しなければならなくなりました。
今、諸事情により夫の車も乗りまわしているので、課長に聞きました。

U3「今、夫の車で通勤してるんですが、これも出したほうがいいですか?」

課長「そうだね、2台分だしてね」

U3「3台なんですが(^-^;」

180SXはほとんど乗ってないです。

さてさて。
夫の左足が巻き爪になっていて、膿がにょーっと出てきました。
夫が病院嫌いで、以前風邪で内科に連れて行くのも結構大変でした。
今日もなんとか皮膚科に連れて行ってきました。
問診票を私が書こうとしたら、夫が自分で書くというので渡しました。

そして、ぽつりと夫が「まきうり…」と。

受診した理由 巻き瓜 と記入(^-^;

前もカッカしながら職業を書いていたら 運転を 運云車 と書いたことがあったな(^-^;
重大な巻き瓜(^-^;ではなかったようで、爪の切り方の指導などされて終わりました。
やれやれ。

家に帰ったらアニマックスでやっていた頭文字Dの録画を見ました。
「これも20年前のアニメやね~」
「事故るんだっけ?」
「プロジェクトDになってからつまらんことなった」
とか、夫はいろいろ話ながら見ていましたよ。
Posted at 2017/06/03 22:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017年雑文 | 日記
2017年04月07日 イイね!

オート◯ックス

オート◯ックスお昼休憩に市内から見慣れぬ番号から着信があったので、出てみました。


「こんにちはー、オートッ◯クスです。今よろしいでしょうか?」

はい、どうぞー。

「お客様のお車…えーと、レクサスですか?」

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

違います。

「こちらは、ひゃくはちじゅう…???」

わんえいてぃです。

「もうすぐ、お車が車検ですね」

あ、その車、もうないんですよ。

「あ、そうなんですね。では、またお願いします」



( ̄∀ ̄)…前の180SXを登録したままだったわい。

それに…近くのオート◯ックス…ウインカーが切れたときに持って行ったんだけど…「次は持ってこないでください」って、入庫断られてるんだけどなぁ〜。
いいのかなぁ〜〜?
(*´ー`*)
Posted at 2017/04/07 19:05:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017年雑文
2017年03月25日 イイね!

近況

近況ファイアーエムブレムヒーローズをやっています。
ファイアーエムブレムといえば…(語り出すと長くなるので割愛)面白いのですが、最近のシリーズのはどうもキャラものになってて「覚醒」以降はしておりません。


ファイアーエムブレムヒーローズをスマホで始めて
「誰だ、このキャラ!?」とか「ファイアーエムブレムは何時、和風ファンタジーになったんだ!?」とか戸惑っております。

とりあえず、村人は強くせねばー。
(外伝では、村人を魔戦士にして〜のループで楽しみました)

4月になったら、外伝のリメイクが出るので楽しみにしています。

起きる、仕事、家に帰ってご飯作る、すきあらばファイアーエムブレム…と、ダメ人間しています。
((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/03/26 00:04:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

ウイッシュ車検終わり。

ウイッシュ車検終わり。期限が3月30日だったので、気が早すぎました(^-^;
そして、ベルトとブレーキオイル交換で済みました。


さてさて。
時折高まる「地元・広島の食べ物が食べたい」熱。

田中のふりかけは、九州でも手に入りますが、ミニパックはいろんな種類のが入っています。
私は、磯海苔だけ欲しい…。
iPhoneを機種交換したときに下取りに出した分が電子マネーが返ってきていて、使える店がイマイチ分からなかったので、au関係のサイトで探すとあったので、田中食品の磯海苔を、400食分購入しました。

後で気づきましたが、大袋の通販もあった(^-^;

さて広島といえば。後輩のツイッターでまず知り、ワイドショーで見たのが。



夫、テレビにくぎ付けになり、呉氏が出たとたん吹き出し。
その場で、スマホで検索して、しばらくこの曲をかけていました。
「この世界の片隅に」も呉が舞台ですが、呉…ノッテマスネ(^-^;

最近、出家した騒動に関連して、芸能人のページをフラフラ見ていたとき。
perfumeのあ~ちゃんの妹も、件の芸能事務所所属だったよね~と思い、そういやあ~ちゃんのプロフィールをじっくり調べたことがなかったな~と思っていろいろ見ていたら。
アクターズスクール通ったぐらいだから、街の子なんだろうと思ってました。

ところがどっこい、○○小学校出身だとかΣ(゚Д゚)
校歌を歌っているのを聞きましたよ(歌詞間違えていたけど)
そこ、母の実家(すなわち私の実家でもありますね)の校区、その小学校です。
私が小4のころ2か月ほど通ったことがあります。
(私が育ったのは西区で、卒業したのは矢沢永吉が出た小学校)
四方山に囲まれているのですが(^-^;

職場で雑談で話題にした時。
「家がある山の向かいにある山に住んでいたみたいなんですよ~」と話しました。
向いの家とか隣の家とかではなく、向いの山(^-^;
…宅地開発されている山なので丘というべきか。

年代によっては、あ~ちゃんのことよりも。

「向いの山に、ミミ萩原が住んでいるんですよ」というのに食いつく方も多いです。
(^-^;
Posted at 2017/02/24 21:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017年雑文 | 日記
2017年01月16日 イイね!

帰って来ましたよ〜

帰って来ましたよ〜何してるにも書きましたが。
夫が帰って来ました。
詳細はまた、限定ブログで書きます。
とりあえずお昼にはお祝いで焼肉、夜はくら寿司行きました。
くら寿司は夫はイマイチだったようですが、クジに笑ってました。


いろいろと、ご心配かけたり、励ましてくださったり…みなさん、ありがとうございました。
まだまだ先行きは長いですが、よろしくお願いします。
Posted at 2017/01/16 22:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夫のこと

プロフィール

「@☆エアフロ☆ 車高が高い!(°▽°)」
何シテル?   08/11 16:50
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
コーダイコーダイ * オババオババ *
sonic595sonic595 * 猿王もんきち猿王もんきち *
路傍の7路傍の7 * ELANELAN *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.