• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!12月23日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
新しいマフラー

■この1年でこんな整備をしました!
マフラーに亀裂が入りました
排気漏れしてるようです
デジタルメーターが息絶え絶えです

■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
359イイね!

■これからいじりたいところは・・・
壊れないように…

■愛車に一言
ともかく走らせますからね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/26 12:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016雑文
2016年12月14日 イイね!

180SX、外泊中

180SX、外泊中ポケモンGOでギャラドスが出来たので、夫に命名してもらいました。

「エビ、シュリンプ、ザリガニみたい」

ということで『エビ』。

他にもポケモンには、夫語録で名前をつけております。

そうなんだ。
もー。
別にいいや。
いらん。
食べて食べて。
食べたらいいやん。
まだですか
パチーンパチーン

さて、何のポケモンでしょう!(^^;)

**************

180SXを車検に出してきました。
今週はウイッシュなのですが、そろそろコペンも動かさないとまずいかなぁ〜〜と思いつつ、入れ替えが面倒でまた仕舞いっぱなしです。
夫も独身時代、コペンに殆ど乗ってなかったとかで、よくバッテリーをあげていたらしいです(^^;)

180SXが帰ってきたら、奥に仕舞って、二週間ぐらいコペンを出して、また入れ替えて…かな?
**************

何してる?にアップしたリースが可愛いと好評で、試作品にも関わらず貰い手がつきました。
試作品5個ぐらい作りましたよ。
まだ作製手順は試行錯誤です。
材料はDAISOで仕入れました。
昨日、セリアに行って、ハート形ビーズと星を買ったので、バリエーションは増えましたよ。

来年は、早い時期に作り始めて、たくさん作ろうと思います。
そして、minneあたりで売っt…大もu…したい(^x^;)
Posted at 2016/12/14 01:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016雑文
2016年11月20日 イイね!

雑草の話し

雑草の話し9月にマフラー交換してから。
縦列駐車の一番奥にしまい込み。
風邪を引いた(>_<)
咳のしすぎで体が痛くて、めんどうで入れ替えをせずに、1ヶ月半ぐらい。


インフルエンザからも回復したし…と、久しぶりに縦列駐車入れ替えを敢行。
180SXをトップに出しました。
当然ながらバッテリー上がってたので、コペンで充電しようとしたら失敗(^_^;)
結局、ウィッシュをつないで動かしました。

さて。

お庭のまさ太郎も久しぶりに作業しました。
あと草抜きも…毎回するたびにレジ袋いっぱいになります。
生えてる雑草としてはカタバミ、たぶんヤエムグラというのが生えてます。
野菜などを茹でた後のお湯を、捨てる代わりに雑草にかけると枯れるそうです。
うちもやってたのですが…枯れてもまたそこから育ってたのでお湯はあまり効果ないように思いました。

あと…ゼニゴケが結構生えてます。
コケには、除草剤が効かず、コケ専用の除草剤を使わないといけないそうです
(>_<)知らなんだ。
コケもお湯には弱いけど…枯れた後からも増殖してた。

雑草の生命力は強いですなぁ…。

と、今日はこんなとこで(^_^;)
…ほんと雑文です。
Posted at 2016/11/20 22:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016雑文
2016年11月07日 イイね!

ウイッシュ型倉庫

ウイッシュ型倉庫これまで4回、まさ太郎の作業をしました。
初め2袋、その後6袋購入を3回。
さすがに素人作業なので継ぎ目がガタガタ、表面もガタガタなので…最後に仕上げの層を作る予定。
今、ウイッシュに8袋入ってます。
ウイッシュ型倉庫になってる(^_^;)


まさ太郎は、いつでもナフコで5袋以上で500円ぐらいになります。
助かったー。

表面の土を剥いでから、まさ太郎をしているので、剥いだ土をどうしょうかと思っていました。




庭の畑に追加することにしました。
土はけっこう水を蓄えていて、運ぶと重たかった(^_^;)

先日まで、二十日大根、小松菜、青梗菜を植えていましたが、全部収穫しました。
とれたて野菜は美味しかったですよ。
冬はエンドウ豆を植えますよ(*^_^*)

ヨトウムシが発生したので、かなり葉っぱを食べられました。
ヨトウムシを見過ぎたせいで、同じく畑にいたアオムシが「緑で美しく」見えて来ました。
葉っぱについてたアオムシを網付きプランターに捕獲して、葉っぱをやって育てていました。
ものすごくアクティブなアオムシがいました。
ものすごく移動するのが速いのです。
ある日畑の手入れをしていると、ものすごい勢いで隣の家の畑に向かって、ものすごい速さで移動しているアオムシがいました。
プランターから、逃げられたんだと思います。
ほんと、ものすごい勢いで移動していました。
他のアオムシの3倍ぐらいの速さで。
かといって、赤くはありませんでした。

8匹いたのに2匹まで減りました。
たぶん他にも逃げられたんだと。

今日、2匹のアオムシががずいぶん丸々として来たので、網を外して逃しました。
どこかでサナギになってチョウチョになったらいいなぁ…。


さてさて、今週の車はコペンです。
コペンのシートは温かくなります。
夏場うっかりスイッチ入れて「今日は暑いなぁ〜」と間抜けなことをしていた、あったかいシートです。
昨日のまさ太郎作業が、少し腰に来ていましたが、コペンのシートに座ると、背中が温まっていい感じです。
これでマッサージ機能もついたら、完璧じゃないですか!

180SX…9月にマフラー着けてから乗ってません。
9月は咳が酷くて入れ替えるのが面倒で…体調良くなって来たけど、入れ替えるのが面倒で…ウイッシュは絶対使うので出しやすくしとかないといけないので…んでコペンが結局乗りやすくて…
((((;゚Д゚)))))))180SX…ゴメン…車検までには出すよ…入れ替えるのとか、強化クラッチが面倒だけど…。
Posted at 2016/11/07 22:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016雑文
2016年10月07日 イイね!

ナンバー変更を伴う住所変更をしてきました

ナンバー変更を伴う住所変更をしてきましたさてさて。
手元に何故か住民票があったので、夫の車の住所変更をすることにしました。

夫、佐賀が実家なので、佐賀ナンバーなのです。
住所変更を放置して、早9ヶ月ほどです。


まずは、住民票だけで軽自動車は住所変更出来るとかなので、コペンから。
工具を持って、軽自動車協会に乗り込み。
ナンバーを外して、車検証を持って受付に。
書類を買って、書き込みして、指示通りに受付を周り、ナンバープレートを買って。
最後に取り付けて終わり。
30分ぐらいで済みました。

そして、次にお隣の陸運局に行って、ウイッシュの住所変更に必要なものを確認。
夫、諸々の事情で、実家の番地標記が分けられており、住民票だけでは、住所変更できないようでした。
ということで、住所の履歴が分かる戸籍の附表を取りに区役所に行くと…。
結婚してからのは取れるけど、結婚前のは夫の元の戸籍のものを取らないといけないそうで。
ということで、夫の実家の役所に郵送で取り寄せ手続きしました。

と、同時に役所の隣の警察署に車庫証明の申請もしてきました。
受付のお巡りさん…説明半分ですぐ目をそらすし、なんかねぇ…と思いました。出来上がったのを取りに行った時もその人だったけど…また説明半分で目をそらして…。
180SXの車庫証明のときの受付の人は丁寧だったのになぁ…接客業じゃないからなぁ、とは思いましたが、受付っていう自覚はちょっとした方がいいんじゃないのかなぁ。

ま、ともかく必要なものが揃ったので、陸運局にウイッシュで乗り付けました。

昔、山口の陸運局でナンバー変更したときは、係員さんがナンバーを外してくれたのです。
だから工具を持っていかなかったら。

セルフサービスでした(^_^;)

ナンバー返却窓口でドライバーを貸してもらって、外そうとしたら…。
フロントは、ネジが錆びてて回らない(^_^;)
スパナを貸してもらって外しました。
あんた、締める方にまわしよるよ!と教えてくれる方もいました。
どなたか、ありがとうございました。

180SXの記載変更も自分でしたので、なんとなく同じかんじで周りました。
あっちやこっちや指示通りに回って…書類の記載例が分かりにくいところがあるなぁ…と、前も思ったんだけど…無事記入して。
ナンバーを買って、最後に取り付けて、封印してもらって完了。

50分ぐらいかかったかな。
終わったのが14:40頃。
15時から予定があったので、ちょっとヒヤヒヤしました。

佐賀ナンバーなのに超暴走するコペンは、北九州ナンバーの暴走コペンに。

佐賀ナンバーの普通のウイッシュは、北九州ナンバーの普通のウイッシュに。

なりましたとさ。
Posted at 2016/10/07 22:41:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016雑文

プロフィール

「@☆エアフロ☆ お大事にー。m(_ _)m」
何シテル?   09/18 22:04
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * オババオババ *
コーダイコーダイ * ごり@福岡ごり@福岡 *
ヒロアオヒロアオ * ささおSXささおSX *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.