• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

256×2=256…

256×2=256…安物メモリを買った訳ですが
パソコンのメモリを256MBを2枚差しにしたのに、何故か認識が256MB

256MBを一枚だけ差したら、起動しない

2枚差したら、起動するけど認識するのは256MB

デフォルトでついてた128MBと256MBのメモリを一枚ずつ差すと、認識は128MB
ヾ( ̄∀ ̄;) おいおい


メーカー公式では増設は最大256MBまで
基盤が認識できる最大が512MB
公式以上に、増設できるだけ(そうしているマシンもある)



メモリのスロットは故障してないらしい
新しい256MBのメモリは、推測では、片側しか認識しないので、二枚目さしても256MBしか認識しない

( ̄∀ ̄;)
困ったパソコン…やっぱ、そのうち買います

【追記】
128MBのメモリが一つ壊れてる
(1枚では起動できない)

256MBのメモリが一つ壊れてる
(1つは、1枚で起動するのに、もう一方は1枚では起動できない→初期不良だな、これ)

返品交換することにしました…。
原因追及って大変だわ…。
Posted at 2009/01/28 19:04:11 | コメント(2) | 2009年1月 | 日記
2009年01月25日 イイね!

やっぱ壊れたまま…。

やっぱ壊れたまま…。WindowsXPをメモリ128MBで動かすという異常事態に陥っていた、我が家の7歳になるノートパソコン

激安メモリが届きました
早速、パソコンのメモリを二枚ともさし換えて起動してみたら…認識したのが256MB
あれー?
メモリが逝かれたと思ってたけど、スロット?
予測と違った…



今まで128MBで動かしてたので、いちお早くなりました

今度は512MB買ってみて差しかえてみようかな?

買い替え?えー…。
動画とか見ないんで、このままで十分なんですけどね…。
Posted at 2009/01/25 19:52:14 | コメント(2) | 2009年1月 | モブログ
2009年01月24日 イイね!

雪午前はお天気が良かったんですが
昼頃、福岡に車を取りに行って
雪が降り出したので、すぐさま帰りました

早く帰りたいから、高速を使ったのに…ジャンクションを間違えて家と違う方向へ…
(´A`)
道に、雪が少し積もってました
月曜には溶けて欲しい…な。
Posted at 2009/01/24 20:59:30 | コメント(2) | 2009年1月 | 日記
2009年01月23日 イイね!

パンダ

パンダパンダ色の自動車(苺のようなものがのったヤツ)

3台運ばれて行きました

どこに運ばれたのだろう…?
Posted at 2009/01/23 20:39:47 | コメント(4) | 2009年1月 | 日記
2009年01月22日 イイね!

ホッカイロの湯

ホッカイロの湯寒がりに冷え症です

このところ入浴剤はこれ
何か温まります
明日は寒いはずなのに、体が温かくて割りと活動できます
首の痛みも楽です
Posted at 2009/01/22 23:39:43 | コメント(4) | 2009年1月 | 日記

プロフィール

「@☆エアフロ☆ お大事にー。m(_ _)m」
何シテル?   09/18 22:04
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
DMRDMR * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
7ZONE7ZONE * ミユっち☆ミユっち☆ *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * bun x chanbun x chan *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.