• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2011年11月06日 イイね!

お部屋のインテリア

お部屋のインテリア今日はみぃちゃん主催の広場走行会に参加してきました。

あいにくの雨と霧と…

穴。

たくさんトラップがあると聞いてましたが。
これはー酷い。

トラップにはまったぽよ?さんは、午前中に帰宅されちゃいました。
(>_<)

で。
実は昨夜、あまり眠れておらず。
眠い…( ̄A ̄)

寝ては起きて、霧次第で走って寝て。

と、気付けばガソリンが残り少ない表示になったので、帰りました。

なんかうどんが食べたくなり、北九州に入ってからうどん屋さんに寄って帰りました。

そして帰宅したら…タイヤパズル(お家バージョン)開始。

いやね…何が大変って…
二階まで担いで階段昇ることですよ。
やっぱり16インチは15インチに比べて重たい!
下ろすのに3日に分けたことを、さっきみんなやってしまいました。
エレベーターのある家に住んでたときは良かったなぁ…。

で、ベランダに4本、台所の隅に2本(タイヤのみ2本)、車にタイヤ2本(置き場がない)
完了。

そいや…今度16インチのホイールくれる人がおるけど…。どう考えても現状から増やせないよ。
( ̄A ̄;)
Posted at 2011/11/06 21:09:13 | コメント(7) | 2011年お車会 | モブログ
2011年10月24日 イイね!

昨日のこと

昨日のこと昨夜はあまりもなんだったので、帰宅してから友達に電話。

「飛び出せ!青春の1コーナー(もう中年や)」

「甲子園の土じゃなくてオートポリスの砂利を持ち帰った(敗戦的な意味合いで)」

( ̄A ̄)


まあもう砂利が落ちてくる音はしなくなってきたけど。

相当自分自身に不甲斐なくかったようで。
帰宅して顔を洗ったら吹き出物だらけ
(°□°;)

あとは、写真が楽しみ!ああああ!もうっ!
tacaharuさんっ!!待ってますっ!!ありがとうございます!!

と、昨日はイロイロありましたね。
今週も仕事をだらだら突貫する予定でしたが。
今日、終わらせた!

週末ダウンすることにしました。
( ̄A ̄;)
ああもう地団駄地団駄!
Posted at 2011/10/24 18:10:44 | コメント(4) | 2011年お車会 | モブログ
2011年08月28日 イイね!

ハプニングな一日

ハプニングな一日プレゼン資料をいつまでもダラダラ作ってるので…日曜日はぽよ?さんが行くそうなので、セキアサーキットに行く!(ただし、フロントタイヤないし、オイル交換してないし、ギャラリー)ことにして。
土曜日に資料完成!

…ちょっと寝坊しました。
心霊小説読んでたら停まらなくなって…。



で、10時半ごろ到着。…あれ??何か静かなんですけど…
ぽよ?さん発見。
聞くと、1コーナーで重機が動かなくなってしまってて、それで走行停止中だとか。
あれまぁ…。
程なくして走行開始になりましたが…重機はそのまま。

と、ピットに居ると、サーキットの建物より高いんじゃ…という黄色いキリン…いや違ったでっかい重機がやってきた!

なんとか退かされました。

ぽよ?さんは、鞄を水没させちゃってたし(さよなら携帯…)

午後からぽよ?さんのお知り合いの方が来られて。
その方の依頼で動画を撮ることに。
ピットの上から撮影…。
暑い…暑くてだんだんクラクラしてきた…

何度か撮りに行き、だんだん日陰が出てきたので日陰から撮影。
なんか最後は撮るのを全部失敗したような気が。

…( ̄A ̄)…あ、暑いのがいけないんです、暑さの所為です!!

それからえっちらおっちら帰宅して。

私もちょっとまた車に手を入れたいなーと思ったけど何かお金が足りないと考えたら。
7月にガスケット飛んで修理、ライトが切れて新しいHID入れたりしてたからとか。
保険料払ったとかいろいろ…出費してたんでした。
…早くタイヤ、買わないと。
Posted at 2011/08/28 21:40:21 | コメント(1) | 2011年お車会 | 日記
2011年07月25日 イイね!

大爆音と引き換えに。

大爆音と引き換えに。18日(月) 滋賀から帰り寝て起きたら知り合いからメールが来てまして。
「24日の走行会のエントリーしたいけど、仕方が分からない」
申込書をパソコで作成してその人の分のエントリーしました。


それから約1週間、エントリー速報を見ていたら。
あはははは、またー( ̄∀ ̄;)
前回、私が前を走ってたのに、タイム負けちゃったんですよねー。

というわけで、昨日。
オートポリス本コース行って来ました。

準備もすぐ済み走行時間まで時間があったので、子どもさんと遊んでたりのんきにしてました。

1回目
せっかちな私は、またしても先頭に並んでしまいました。

知り合いは、本コースは初めてだそうでした。
あれー?何番に並んだんだろうと思っていたところ。
さてペースカーが下がり2周目に入り。
上って下るところ…なんか後ろから来た!知り合いの車やん!!
ちょっとー速っ!!( ̄□ ̄)
下りきったところで、あっさり知り合いには抜かれました。
しかも、手を振ってるしー…うわー余裕あるー。
と、ちょっと追いかけてみるかなーと思ってみたんですが。
最終コーナーからストレートに入ったところで、知り合いはストレートから出て行くところでした。
駄目だ追いつかん。ということで、追っかけるのはあっさりあきらめました。
(しかも結果的に10秒以上速いし…)

スピードは180km/hまで出ませんでした。
やっぱり停まらんかったら怖いなーと考えが掠めてしまった。
177km/hぐらいまでしか…。
せっかくスピードリミッター解除したのにねー
( ̄A ̄)

2回目まではずいぶん時間があったので、ダブルチャージさんをお誘いして、上でやっていたRYUZさんの練習会を見に行きました。
広場走るのも見てるとやりたくなりますねー。

さて、2回目です。
もうタイヤの溝もないし、タイムは始めのうちに出さないとなーと思って開始。
2周目まではよかったんですが。
あれ??シューーーー??
踏んだら、シューーー???シューーーー???
( ̄A ̄;)
怖くなって退場しました。
すぐに見てもらったら、タービンとエキマニのガスケットが飛んでる。
…今日はもう終わりにしよう。と4周でしたが終わりにしました。

あーあ…と思っていたら。
「そういや、いつも同じ枠に出てる人を撮影するチャンス!」とあわててピットロードに張り付きに行きました。
あわてて準備したし、いつ来るか分からなかったので、デジカメのモードがちゃんとなってなくて画像としては荒いものになったけど。

さて、終わって帰るときです。
この日は、マシントラブルに見舞われまくりです。

オーディオのヒューズが飛びました。
帰り道、無音状態でした( ̄A ̄)
いや、無音っていうか、だんだん車の音が爆音になっていくし…。

どんな爆音かというと。

街に帰り着くころには大爆音。
ご近所様に土下座をして回りたいほどの大爆音。
週末に国道でうるさいバイクや車よりも大爆音。
朝、出勤のためにエンジンをかけたら即座に出発させたくなる大爆音。
職場の近くで、お客さんたちに心配された大爆音。
仕事帰りの職場の人の集団の中で帰っていくのが恥ずかしくなる大爆音。
大通りに出たら、パトカーに出くわし「うるさくてゴメンナサイ!!!」と叫びたくなる大爆音。
このままじゃ、家に帰るのがはばかられる大爆音。

というわけで、そのままお店によって預けてきました。

そして「大爆音とどっちがまし?」という究極の選択の結果。
当然、代車はそれでOK!という( ̄∀ ̄;)

なので、今、軽トラに乗ってます。
Posted at 2011/07/25 20:34:19 | コメント(3) | 2011年お車会 | 日記
2011年07月25日 イイね!

マシントラブルを前向きに捉え

マシントラブルを前向きに捉え今日は走行会に参加してきました。

1回目で前回より1秒遅れの結果。
2回目はもうタイヤの溝がないし、タイムは期待出来んなーと思ってたところ。
走ってたらシューシュー音がする…さすがに怖くなってピットに帰りました。


エキマニとかのガスケットが飛んでるとか。
はーもう走るめー。

と、思ったところ。
あ、今日、知り合いが初走行やん!とか思いだして、慌てて撮影しに行きました。
逆光で上手く撮れてないー。
撮影モード間違えてたー。
↑これはまた明日にー。


それにしても、汗くさい。

そして、いつになく爆音カーになり近所迷惑な車になってしまった。
早く修理しないとー。

では、お休みなさいー。
Posted at 2011/07/25 00:06:55 | コメント(3) | 2011年お車会 | モブログ

プロフィール

「夜遊び帰りに、純正テープ付きの180SX発見〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   11/16 21:57
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
sonic595sonic595 * 猿王もんきち猿王もんきち *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * BRZカウBRZカウ *
ごり@福岡ごり@福岡 * たか♪♪たか♪♪ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.