• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ゴーゴーミッフィー展

ゴーゴーミッフィー展今月の交通費は、JRに大貢献しています。
今日は、よかよかきっぷを使って、福岡市まで行ってきました。


福岡県立美術館「ゴーゴー・ミッフィー展」に行ってきました。
10月に始ったときから、行こうと思ってたんですがなかなか都合がつかなくて。
あちこちの招待券プレゼントに応募したけど、当たらなかったし。
JAFの優待使いました。800円でした。

久しぶりに地下鉄に乗って天神に行ったら、なんかココドコ?みたいになってました。
最近行ってなかったからなー。
県立美術館に行くのは初めてだったので、場所も分からずウロウロ・・・。

ミッフィーがたくさんですよーたくさんー。
かわいいーー♪

ディック・ブルーナさんの作業風景の映像も流れてました。
あのミッフィーの輪郭は、筆描きです!
マーカーで描いてるのではありませんでした。
どおりで味わいあるキャラクターな訳です。

絵本コーナーでは、子どもさんたちに混じって、絵本を全部読破してきました
( ̄∀ ̄)

グッズもいくつか買い込んだし、満足ー♪

展示は12月5日(日)まで。
Posted at 2010/11/28 20:35:37 | コメント(4) | 2010年11月 | 日記
2010年11月28日 イイね!

かるーく…

かるーく…寒くなって、ちと病気が再発してました
( ̄∀ ̄)
単に自分を忙しくさせすぎてたのもあったのですが。

たて続けて抱えてた課題や問題に終結つきました。

まだ放置している報告書とか…ありますが、数はあと少し。

でも、ちょっと冬眠しないとまずいかも…なのでしたが。
昨日、ふと手に入れたこの紙切れは…ナンダ?

Posted at 2010/11/28 11:09:25 | コメント(0) | 2010年11月 | モブログ
2010年11月21日 イイね!

紅葉

紅葉紅葉の名所に行ったわけではなく。
用事で広島大学に行きました。

広大には初めて行ったんですが、どえらい山の中…。
景色が、ああ冬手前ですねーという枯れた山々。
いちおう私、広島出なので、山々の感じが懐かしい雰囲気。



校内の木々が紅葉してました。
あざやかに赤く紅葉した木を見るのが久しぶりでした。
やっぱり九州は暖かいのかなー?とか思ったり。
Posted at 2010/11/21 20:37:27 | コメント(2) | 2010年11月 | モブログ
2010年11月20日 イイね!

ふぐさし

ふぐさし職業関係の飲み会で下関へ。
3500円コースというのにフグ刺しが登場!

あっという間になくなりました。
Posted at 2010/11/20 22:19:24 | コメント(2) | 2010年11月 | 日記
2010年11月18日 イイね!

ゴネゴネ電車

ゴネゴネ電車今日は昼から出張。

私の職場は僻地にあるので、車で通勤してるわけです。
で、今日はお隣のお隣の区に出張→直帰OKでした。

わたくし、車に乗り始めてからほとんど山道ドライバーです。
正直、街の中の運転は苦手です。
車線変更苦手だし。



今日の出張も、上司にゴネて電車で行きました。
会場近くに以前、車で行ったら行きも「とりあえずあっちに向かって走れば着くかも?」で、帰り道がよく分かんなくなった。



電車で行って正解でした。
出張先の研修会の人の多さと来たら、会場ホールをはみ出すほどで…。


たまには、公共交通機関もよいですねー。
Posted at 2010/11/18 20:52:13 | コメント(2) | 2010年11月 | モブログ

プロフィール

「@☆エアフロ☆ お大事にー。m(_ _)m」
何シテル?   09/18 22:04
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
猿王もんきち猿王もんきち * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * ELANELAN *
bun x chanbun x chan * ごり@福岡ごり@福岡 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.