• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

恋の浦久しぶり

恋の浦久しぶりインパクト走行会が中止になったので、ストレス解消ががが。
なので。
10/5のJAF戦以来で、恋の浦に行ってきました。
なすさん、いろいろありがとうございました。

ゼッケンがなかったので、ビニテで直書き
( ̄∀ ̄;)


朝、コース図の色塗りしてたところ、塗る順番を間違えて、ヤバイなと思ったところ。
案の定、ミスコース(~_~;)

colinくんが走るのに乗せてもらって、コース再確認。
後はだいたい間違えずに走りましたが。
パイロン回る方向間違えましたね。
うむ、久しぶりにやると、いろいろ間違えるもんです。
コンスタンスにやらないと忘れます。

今日は、入りにくい一速に「すんなり入れ〜」と念を送ってました。
効いたのか、一速に入れたいところでは、だいたい入ってくれました。
操作がだいたいしかうまくいかない。古い車、故か。

夏にこのコースを走った時は、1分50秒からだんだん遅くなっていってましたが。

今日は1分50秒は切れました。
パイロン区間をドリフトになっちゃったときが、1分47秒でした。
…やっぱり、ドリフトの方が早いんかしらー?
(~_~;)



帰りは岡垣のイオンのセリアで、毛糸を買い込んできました。
今年の編み物は「帽子作りを上達させる」にしてるので。
あと、編みぐるみ毛糸バージョンも作りたい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014/12/07 22:12:28 | コメント(4) | 2014年お車会 | 日記
2014年10月05日 イイね!

いろいろ作戦に失敗した

いろいろ作戦に失敗した今日はスプラインチャレンジジムカーナに参加して来ました。
参加費5,000円というのに釣られてです。


結果は…。

うん、今日、上手に出来たのはコース図の色ぬりかな?
あと、2回とも、迷子にはならなかった。
( ̄∀ ̄;)

うちの180SXさんは、パイロン好きなんで、二回目走行は二回もパイロンタッチしましたよ。
(二回目ヤケクソでドリフトしたのが悪いので、私が悪いのですが)

ロマサガのレベルアップの音楽聞きたかったなぁ〜。

*ベスト更新とかあるとロマサガのレベルアップの音楽が流れたのです。
全体的にBGMがオタ…まどマギの音楽も流れてたし。
↑分かる私はなんなのだ( ̄A ̄)


反省。
アクセル底まで踏むと、必ず失敗する
(本コースでもそうだ)
ガソリン減らして軽量化作戦、失敗でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、タイムが近いインパクトお友達のダブルチャージさんと、Mさんが、わざわざ応援に来てくださいました。
不甲斐ない走りでしたが、応援ありがとうございました!


そして帰って早速お店に。
朝、長いトンネルで調子乗って走ってたら、フロントウインドウのモールがもげてしまって。
あー、修理かぁー…
13の日、どうしましょ?
Posted at 2014/10/05 17:57:59 | コメント(3) | 2014年お車会 | 日記
2014年09月29日 イイね!

インパクト走行会に参加しました

インパクト走行会に参加しました28日 日曜日
インパクト走行会に行ってきました。
途中の小石原の道の駅で、見覚えある車と人に出くわしました。
ダブルチャージさんです。
ということで、本日はここから追っかけっこ開始となりました。


さて、オートポリス到着。
早速ですが、私と誕生日が一緒という理由でお友達リンク申請した、A.C.E.8@常行さんに声をかけていただきました。
ありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから、レイクサイドではドリフトリーグが行われていたので、出場されてるコパンダさんの走りを見たかったんですが。
…分からず、時間なく…
あとで、上に上がって来ていただいてお会いできました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結果、どうだったんだろ。

さてさて。
一本目
コース上でダブルチャージさんの待ち伏せにより、追っかけっこ開始。
一人言ブツブツ…かなり言う余裕あり。
タイム2分29秒…( ̄A ̄)
何故か後ろを走っていたダブルチャージさんが2秒速くて、物理学的に意味分からない。

二本目
二周目の1コーナーで回っちゃった(´・_・`)
後ろの皆さんごめんなさい。

えーと後は。
今回はダブルチャージさんとは離れてしまってたので、追いかけっこならずでした、残念。
えーと、後は…今更ながらですが、2速使うと便利?ですね。ギアの使い方が下手でした。
あと、ブレーキのかけ方も(これは先日タイヤ運びして貰った人のウンチクを実践しました)

で、結果2分25秒747でした。
前回2分26秒台だったので、0.5秒ほどベスト更新できましたー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それからジャンケン大会です。
じゃじゃーん♪

体重計もらいましたー。
新しいの買おうか悩んでたので、良かったです〜♪
人間軽量化も頑張らねばー。
Posted at 2014/09/29 19:12:10 | コメント(7) | 2014年お車会 | 日記
2014年09月26日 イイね!

日曜日の準備。など

9か月ぶりにエントリーした日曜日のインパクト走行会に向けて。
タイヤの取り付け、エンジンオイル交換。
お店のぬこをモフっている間に終了。
みんなのとのきん師匠、お忙しい中ありがとうございました。


とりあえず、ジムカで酷使されたタイヤを、新品タイヤに交換しました。
フロント:FEDERAL 595RS-R 215/45R17
リア:FEDERAL 595RS-R 235/40R17

どのホイールにつけるか悩みましたが。
先日タイヤとホイール運びを手伝ってくれた某お方と相談して、TE37に全部つけました。
手伝ってもらったはいいのですが、タイヤの使い方について軽く40分ぐらいうんちくと説教がありましたが…。
(^-^;


あとは、明日、空気圧考えて、洗車して、ガソリン注いで。
朝寝坊しないだけです。

実は仕事でヘロヘロだったりする。
なんで、土曜日仕事にしちゃったんだろう
( ̄A ̄)


あ、あと昨日10月5日の、あるものにエントリーしてきました。
参加費が安かったから、お試しにはいいかな~なんて思って。
なので、インパクト走行会は無事帰るのが目標。
(タイムアップできるだろうか?)


…あとは10月13日…どうするかなー。
資金繰り考えなくっちゃ。
Posted at 2014/09/26 20:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014年お車会 | 日記
2014年09月22日 イイね!

ドリフト広場で回ってました

ドリフト広場で回ってました今日は、数年来の念願。
「三人で飯食って帰る」をして来ました。
語って語って3時間です。
セキアサーキットあるころからの念願でした。
帰る方向が皆違うから、出来なかったんですよね。
今日は嬉しいですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日、岡山往復走って気分も悪くなってたのに。
今日は(も?)スピードパーク恋の浦に行って来ました。

今日は、コパンダさん、コパンダさんのお仲間さん、ぽよ?さんとです。
メインは、コパンダさんの大会向け練習です。
私は撮影兼、走りはドリフトというかパイロンとの戯れです。

今日のコースは、特定のパイロンが折檻されてました。
このパイロンがあるから難しいというコースです。
三方とも、バシバシドリフトで走ります。
素晴らしい白煙です。←誉めるところそこか?( ̄∀ ̄;)

私はパイロンとの戯れなので、コースはむちゃくちゃです。
昨日の今日だしなぁー疲れてるんだよなぁー、という言い訳が頭をよぎりましたが。
最後の最後で気づいたことが。

ずっとニ速で回ろうとしてました。
なんだ一速固定で走れば、グルグル回れるじゃん。

ということで、ニ速以上禁止。
スラロームもどき、八の字もどき、360度?ターン、左ドリフトから振りかえして右、の後360度ターンをしてました。
なんだぁー。

と、調子に乗ってしまい、後ろタイヤがヤバイことに。
フロントタイヤは注文してあります。
り、リアタイヤも買わないと、日曜日のインパクト走行会が、が、が、が…

Posted at 2014/09/22 21:46:32 | コメント(2) | 2014年お車会 | 日記

プロフィール

「@DMR あたりましたね(^_^;)」
何シテル?   12/14 21:14
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第12回 エランde走行会inオートポリス国際コース、無事終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:45:54
眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
156 人のお友達がいます
DMRDMR * 路傍の7路傍の7 *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * 百式やまちゃん☆百式やまちゃん☆ *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * BRZカウBRZカウ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる