• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

長崎に行ってました

長崎に行ってました先週木曜日から3日間、用事で長崎に行ってました。

岩崎本舗の角煮饅頭を食べたり。
歩き回って、足が痛くなったり。
温泉に行ったり。
長崎の知人にドライブに連れて行ってもらったり。

いろいろでした。
まあ、詳しくはそのうちに。

疲れがたまってへろへろなので・・・。
Posted at 2010/08/31 22:13:22 | コメント(2) | 2010年8月 | 日記
2010年08月23日 イイね!

残念折りたたみ

残念折りたたみ朝、車で走ってると見てしまったのですよ。
折りたたみカゴ装着の自転車。

カゴがないのでリュックサックを縛り付けたりして荷物に対応してますが。


やっはカゴ欲しい。

ナフコで購入して着けました。
ついでにダイソーで自転車用のドリンクホルダーも買って着けました。


ええ。

カゴは折りたたみでも、保管するのにハンドルの角度を変えるので、付けたまま玄関に置けません!残念!

また、残念なことに。
自転車を折り畳んだら、ブレーキワイヤーがパイプキャリアに当たってて、塗装が剥げてました
一応、色の近いペンキで塗ったけど…アサヒペンのカントリーアイボリーって色…

うーん、なんか残念続き。
Posted at 2010/08/23 23:41:57 | コメント(1) | 2010年8月 | モブログ
2010年08月17日 イイね!

定位置

定位置折りたたみ自転車は、玄関先が定位置になりましたよ。
車に載せておこうかと思いましたが、熱でタイヤが痛むと嫌だなーと思って、二階の部屋からえっちらおっちら運んでます。
パイプキャリアが付いてるので、持ち運びしやすいです。
なんだかんだで、結構あちこち乗り回してます。
Posted at 2010/08/17 23:20:02 | コメント(2) | 2010年8月 | モブログ
2010年08月14日 イイね!

蒸し風呂状態

蒸し風呂状態このところ2~3ヵ月に一度はセキアに出没してまして。
8月13日も出没したのです、走行会に。

お盆のラッシュだからと早めにでたのですが、着いたのは8:30
9時から走行開始だし
(タイヤ交換手伝ってくださったかたありがとうございます)

とりあえず円書きできるとかなので行ってやったら。

車酔い

胃腸の不調がてきめん現れ、自分の運転で車酔い…

もーなんかねー!
蒸し暑いんですよ!
汗が滴ってくるんですよ
ただでさえ体力落ちてるので、内臓が弱ってくるのが分かる
集中力との戦いでした

お昼はバーベキューに混ぜてもらい、馬刺をいただいてました
美味しいかった
1000円でたくさん馬刺…
(この間、居酒屋で馬刺1200円だったんですよねー)
ビール飲みたいと心がオッサンになる



そして、午後から雨

車でアイスケート状態、再び。
このところセキアに行くとだいたい雨なので。
やたータイヤ減らないー滑る滑るーと喜び気味…でしたが、暑くて疲れて
…人間終了。
後半はヤシの木のところでよくミスする体たらくでした。


帰りは温泉入って、牛乳飲んで帰りました

そして帰り道も渋滞。
暑さでエアコンつけて走ってたら、ガソリンまた激減。

暑さで水分が絞りだされ、1キロ以上体重が減ってました。
まぁまた戻るのだろうけど。
Posted at 2010/08/14 23:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月12日 イイね!

新車

新車車ではなく、自転車の話です。

前から折りたたみ自転車が欲しかったので、買いました。
通販したので、もう少し到着に時間がかかると思いきや。
注文して二日後の今日、届きました。
早い!


組み立てるのに1時間かかったとか、レビューに書いてあったのですが、何のその30分で組み立て終わり、すぐさま試乗に20分ほど走りまわりました。
ハンドルを差し込み、ペダルを着けるだけ。


22インチなので、持ち歩くとしたら少し重たいですが、乗り回すには十分で安定よいです。
ギアなしだけど、近所は平坦なところが多いし、今のところ運転に大変な個所はありません。


夜歩きには使わないでおきましょう。

さっき、パトカーが「ひったくりがでました」とお知らせして回ってたから。

Posted at 2010/08/12 21:43:51 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「@☆エアフロ☆ お大事にー。m(_ _)m」
何シテル?   09/18 22:04
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
こじーたこじーた * なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー *
ごり@福岡ごり@福岡 * sonic595sonic595 *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * オババオババ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.