• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

ハプニングな一日

ハプニングな一日プレゼン資料をいつまでもダラダラ作ってるので…日曜日はぽよ?さんが行くそうなので、セキアサーキットに行く!(ただし、フロントタイヤないし、オイル交換してないし、ギャラリー)ことにして。
土曜日に資料完成!

…ちょっと寝坊しました。
心霊小説読んでたら停まらなくなって…。



で、10時半ごろ到着。…あれ??何か静かなんですけど…
ぽよ?さん発見。
聞くと、1コーナーで重機が動かなくなってしまってて、それで走行停止中だとか。
あれまぁ…。
程なくして走行開始になりましたが…重機はそのまま。

と、ピットに居ると、サーキットの建物より高いんじゃ…という黄色いキリン…いや違ったでっかい重機がやってきた!

なんとか退かされました。

ぽよ?さんは、鞄を水没させちゃってたし(さよなら携帯…)

午後からぽよ?さんのお知り合いの方が来られて。
その方の依頼で動画を撮ることに。
ピットの上から撮影…。
暑い…暑くてだんだんクラクラしてきた…

何度か撮りに行き、だんだん日陰が出てきたので日陰から撮影。
なんか最後は撮るのを全部失敗したような気が。

…( ̄A ̄)…あ、暑いのがいけないんです、暑さの所為です!!

それからえっちらおっちら帰宅して。

私もちょっとまた車に手を入れたいなーと思ったけど何かお金が足りないと考えたら。
7月にガスケット飛んで修理、ライトが切れて新しいHID入れたりしてたからとか。
保険料払ったとかいろいろ…出費してたんでした。
…早くタイヤ、買わないと。
Posted at 2011/08/28 21:40:21 | コメント(1) | 2011年お車会 | 日記
2011年08月27日 イイね!

フルーツ

フルーツ朝、宅急便が来たのでなんかと思ったら。

お中元シーズンが誕生日なので毎年豪勢なお中元兼誕生日プレゼントを贈ってる友達からのお返しでした。

嬉しいですねー。

梨 ← 好き
グレープフルーツ ← 柑橘類好きー

この時点で、冷蔵庫に入り切らなくなってきて…。

…一人暮らしだから冷蔵庫小さいんだよね…
買いだめた野菜を食べ尽くしかけてる頃で良かった…。






最後に…メロン…入らない…。

( ̄A ̄)アリャー…。
Posted at 2011/08/27 18:02:29 | コメント(2) | 2011年雑文 | モブログ
2011年08月26日 イイね!

車乗り回してない。

車乗り回してない。180SXは見事に毎日通勤のみを目的に使われてます。

時々、港側の直線道路を猛スピードで通過してますが。

通勤のみで退屈ー。
ま、いろいと仕事で準備することがありまして。
2ヶ月前まで、ちょっと頭の具合が悪く、まだ物事がまとめきれない感じが。


さて、お盆休みのとき、洗車場でジャバジャバ車を洗いゼロウォーターというのを使ってみました。
あらって振りまき吹くだけ。

楽ーでした。
ただ、洗車場の親切で扇風機設置…吹いたら風で かなり飛ぶー!で困りました。

まーでもキレイに仕上がりましたよ。
しばらく雨弾き良かったし。

この数日の豪雨に負けたけど。
( ̄∀ ̄)

あまりの豪雨にアメットビーを吹こうとしたら、クリーンビューを吹きました。

…( ̄A ̄;)どじ。
Posted at 2011/08/26 00:54:37 | コメント(2) | 2011年雑文 | モブログ
2011年08月24日 イイね!

友達の命日

友達の命日4年前の今日、
友達が急逝しました。
30歳の前半です。


その年の5月にたまたま地元で学会があり、彼女とあっていました。
やっていけそうだけど、元気はない。
「死にたい」とすこし口走る。
通勤時間の長さが、体に負担かけてたみたい。
「死んだら、私はこまるよ。つらいと思うけど生きてよ」なんて言ったっけな?


8月 彼女は突然しんでしまった。
ヨクワカラナイ感覚で、彼女の自宅に確認電話して、交友が広い友達に知らせをまわして欲しいことをたのみ。
世話になってる先生に電話してみた。来てくれた。
こういうとき私立っていいのね。

仕事終わった後輩をあき集めて、先生が会場まで連れてったくれた。
通夜は間に合わなかったけど。顔を拝ませてもらった。
後輩たちが動揺してるから、しっかりしてないと…と思ったけど。
棺桶の中の、白い顔の彼女をみて…生きていないのもすぐりかいする。
しっかりして後輩達が動揺おさえられるように…と思ったけど。

涙がでた。
もっと一緒に長く過ごせたと思うのに、突然死。
夏の暑さを恨んだ。

拝ませてもらって先生に送ってもらって広島駅に。
疲れきったなか。
「悲しいことで集まるのはなしにしょう」

そう話したのでした。
Posted at 2011/08/24 00:01:51 | コメント(1) | 2011年雑文 | モブログ
2011年08月22日 イイね!

うまいこと

うまいこと暇です。

いや…それなりに、忙しくて週末はバッタリしてました。

暑いですしねー、やる気が出なくて。
少し涼しくなりましたけど。


今日は。
先日、後輩といった直売所でプチトマトを買ってきました。
先ほど、お腹空いてて半分ぐらい食べてしまい…いや、おいしかったんですよ。
もうちょっと買っておくんだったな。

けど、なんか胃の具合悪くて(まだ、逆流性食道炎が治らない)お腹空くけど食欲がイマイチ。

うむー。
Posted at 2011/08/22 00:03:26 | コメント(0) | 2011年雑文 | モブログ

プロフィール

「@やっしーガ 鳥取に住んでる時に入会したんだけど…あれから20年かと思うと…
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   10/15 23:03
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
オババオババ * 猿王もんきち猿王もんきち *
朝風朝風 * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
ごり@福岡ごり@福岡 * BRZカウBRZカウ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.