• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

赤巻紙青巻紙黄巻紙

…それは早口言葉。

えー、学校の怪談です。
学校のトイレに入ってると「赤い紙が欲しいか?青い紙が欲しいか?」と聞かれるって話がありますわね。

どっちも欲しくないんですが、今日は渋々青い方を受け取りました。
しかも高額な請求書付きです。

( ̄A ̄;)

そのまま、家に帰っても一人ブラックホールの底よりも深いところに行きそうなので。
車屋さんに寄ってみました。
なんとまあ、私を引き止めたヤツが目撃されてますじゃないの。
他の車を停めていたのを。
あーーー。

「走行会では出せば出すほどスピードあたりの単価が下がるのに…これは出せば出すほど単価があがるからなー…」

と、青い紙を見せびらかしながら、意味不明なことを口走ってました。
↑躁的防衛ってヤツですね。
Posted at 2012/01/31 00:05:19 | コメント(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

炊飯器を酷使

炊飯器を酷使最近、寒くて鍋についてるのがつらくて、炊飯器を酷使してます。
今日も炊飯器に鶏肉とキャベツを押し込んで、蒸し焼きを作りました。
下ごしらえも手間が入らず、場合によっては切る作業もなく出来て楽です。


さて、昨日は戸畑のイオンに行きました。
普段は車で行かないのですが車で。
(街の中を運転するのが苦手で)
夜に行ってもなかなか道を覚えないし、と日が高いうちに。

映画「ロボジー」を見てきました。
北九州で撮影した作品です。
見慣れた景色がたくさんで、笑える系でした。

駐車場、適当に停めたら。
上映終わったら車までたどり着くのが大変でした。
上ってきたエスカレーターがシャッター下りて使えない。
駐車場への出入り口が封鎖されてるところがあったとか。

広いからダンジョンみたいだった。
Posted at 2012/01/30 00:10:37 | コメント(1) | 2012年雑文 | モブログ
2012年01月21日 イイね!

懸賞旅行

懸賞旅行さて、今週も熊本に行ってきました。
今日は、行きつけのガソリンスタンドで応募して当たった懸賞の旅行です。
招待券が届いて「朝6時半集合だと!?」とおののきました。


体調が思わしくない&めんどくさいと思いながらも、せっかく当たったんだし。
朝5時起きして集合場所に向かい、バスに乗り込み出発です。

早速、バス酔いしてました。
あまりバスに乗る機会がなくて、自分がバス酔いすることを忘れていました。
( ̄A ̄)
…サービスエリアでトラベルミンとか、売ってないですよねー。
軽くグロッキーになりながら、引き返すわけにもいかず。

まず、佐賀県でジュエリーファクトに寄りました。
…キレイなんだけど、一番の売りが「ブラックダイヤの磁気ネックレス

磁気ネックレス…。か。

思ったより安い真珠のアクセサリーはありましたね。
あの辺なら、タイヤと思えば買えなくもない。
他のはちょっと…。

次は、道の駅きくすい(?)でご飯。

多かった。

次。
猿回し劇場。

すっげーでしたよ。ジャンプ力。

次。菊池温泉。
集合場所のちょっと離れた温泉に行ったらガラガラ。
ゆっくり入りました。
お肌ツルツルです。
この辺りでようやくバス酔いが回復。(もう終わりなのに)

あっちこっちバタバタ移動の連続でした。
午後10時に帰宅しました。
はー疲れたー。
けれど、面白かったのでヨシヨシ。

明日は、断っちゃったんだけど。
「熊本でオフ会」…どんだけ熊本に行く気だったんでしょう。
(* ̄∀ ̄*)
Posted at 2012/01/21 23:54:09 | コメント(2) | 2012年雑文 | 日記
2012年01月15日 イイね!

2012年お初お車会

ということで、今年お初のお車会をしてきました。

予定通りに10時前にセキアサーキットに到着。
「寒い」「重い」「面倒」と言いつつタイヤ交換。
(普段用のリアタイヤが随分減ってました)

今日のリアタイヤはポテンザRE-01Rです。
お連れ様に「こんな食うタイヤ」「空気4キロ」とか言われました。
とりあえず適当にぶっこんで、計ってみたら5のところ指してました。

ええ、よく滑りましたとも。


( ̄∀ ̄)「あ…と…とまってぇー」

( ̄A ̄)「とまらんねぇー」

( ̄∀ ̄)「あ…ガードレール…」

遂に車がほんの少し変形しちゃいました。


そうそうデフ交換して初セキアでした。
前よりよく曲がれるようになったと思います。
大枚はたいて新品デフ着けて、よかったよかった。

次の予定は…3月ぐらいのつもりです。
Posted at 2012/01/15 23:57:38 | コメント(4) | 2012年お車会 | モブログ
2012年01月15日 イイね!

ポテポテ

ポテポテセキアサーキットに久しぶりに来ました。


今日のお連れ様のご指摘で。
「空気4キロぐらい入れろ」とのことですので、たっぷり入れてみました。


…破裂せんかねぇ…。
Posted at 2012/01/15 12:14:41 | コメント(4) | 2012年お車会 | 日記

プロフィール

「夜遊び帰りに、純正テープ付きの180SX発見〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   11/16 21:57
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
sonic595sonic595 * 猿王もんきち猿王もんきち *
もっちゃん#445もっちゃん#445 * BRZカウBRZカウ *
ごり@福岡ごり@福岡 * たか♪♪たか♪♪ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.