• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年は…っていうと。

今年は…っていうと。元旦を入院して迎えていた「虚弱」な一年でした。
入院してよかったのは、給食でおせちが食べられたことです。
ちなみに、今流行のノロウイルス(疑)で入院してました。
ま、去年の今頃も、ノロウイルスって流行してたんですよね。
流行は繰り返す。

虚弱なことに11月には人生初の病気休職しました。
と、病気に振り回された一年だったですね。


車はっていうと。
オートポリスの本コースを2分30秒切る目標をクリアできました。

あとは、セキアが閉鎖ということなので、いつもなら年に1,2回ぐらいしか行ってなかったフリー走行にもたくさん行きました。
ボケからツッコミキャラになったので、フロントバンパーが変形したり、色ハゲたり…。ま、いいや。

あと、3回目の車検(購入時の1回も含む)でしたね。
いつエンジンが逝かれるか…心配は絶えません。
計算上では25万ぐらいのはずなんですが。

とりあえずセッティングなどは現状で行こうと思っていたら。
お連れにクイックシフトを着けられたり。
次にはロールバーを買って来てるようです。
あたしのくるまになにをするきなのでしょ…。

「遠征は180SXで行く」と宣言されていますが。
あたしのくるまでどこへゆくきなのでしょ…。
あたしのくるまでなにをするきなのでしょ…。

お連れとは何者か?と質問がありますが。
お連れは遭遇した始めの頃「もうセキアは走らん」「ドリフトやめる」とか言ってたのですが。
なんだかんだと12月11日に走るようにしむけたというか…。
説明しにくい、そんな間柄です。
とりあえず、ドリフトの先生ということにしてます。

今日のお連れミッションは「栗きんとん作ってきて」なので、作りました。
芋は、通常の二倍量。
栗は、高いので少しだけ。
サフランが高かったので、色付けにターメリック
という、量がものすごいカレーっぽい匂いがただよう栗きんとんが出来ました。
裏ごしに1時間以上かかって疲れましたよ…。


では皆様、良いお年をお迎えください。

【追記】
そいや再会の年でもありましたね。
FuLさん、山口の某学校を卒業したKくん、中学高校時代の後輩、他色んな方々(書き忘れてたらごめんなさい)
Posted at 2012/12/31 12:03:40 | コメント(6) | 2012年雑文 | 日記
2012年12月30日 イイね!

セキアサーキット ギャラリー

セキアサーキット ギャラリー今日は、セキアサーキットにギャラリー納めをしに行ってきました。
4月にオートポリス本コースを一緒に走ったS13の方の走行を見るが、一番の目的だったんですが。
みぃちゃん、こなぴ~ちゃん、つじちゃんもいらしてて、ちょっと女子の戯れしました。
(* ̄∀ ̄*)


ぽよ?さんつながりのS13の方もいらっしゃってました。

11月のフリー走行に来たとき、私が連れをこき使ってるのを目撃したすっぱいマンさんともお話できました。

今日は私の中ではなんとなくS13祭り。
寒い中、写真パシャパシャしてました。

私と絡みました方々のお写真。(おまけあり)

今年。
セキアには走行で9回、(記憶がさだかなら)ギャラリーのみ2回行きました。
ついに明日が最後ですね。
最後の日には行けないけど。

九州が地元じゃない私に、いろんな人や車との出会いを作ってくれた、思い出の場所となりました。
ありがとーセキアサーキット。
Posted at 2012/12/30 19:59:56 | コメント(2) | 2012年お車会 | 日記
2012年12月24日 イイね!

今日でおしまーい

今日でおしまーいぽよ?さん、コパンダさんとの約束で本日はセキアサーキットに出かけました。
雪の心配もありましたが、とりあえず。


偶然なのですが、長崎のお友達関係もいらしてて。
ピット周りは思わぬ賑やかさに。
お連れさまが貸してくれた20mのエアホース…隣の隣まで届くという長さ…が馬鹿受けしてました。

さらに。
2006年2月5日MINEサーキットでお会いしたことのあるFuLさんと久しぶりの再会もありました。

サーキット閉鎖ですね、さみしいですね…。
こういうのは2回目です。

初めてセキア走ったときは「こんな走り難いところ好かん」とか思ったこともありますが。
走りなれたら楽しくなったし。
いろんな人との出会いも有ったしなぁー。

と。思いを馳せております。

とりあえず今日は寒かった。
最終走行は、パイピング抜け終了しました。
とりあえず私がセキアサーキットを走るのは、今日でおしまいにします。

30日はギャラリーに出没予定です。


Posted at 2012/12/24 20:36:14 | コメント(4) | 2012年お車会 | モブログ
2012年12月24日 イイね!

イチゴ

イチゴセキアサーキットにて。
偶然、いろんな知り合いと遭遇し。

イチゴもらいましたよー(* ̄∀ ̄*)

今日は連れは仕事なので、地元に放置してます。
(* ̄∀ ̄*)


Posted at 2012/12/24 12:34:34 | コメント(0) | 2012年お車会 | 日記
2012年12月16日 イイね!

改造日和

改造日和先日。
お連れさまのお家を訪問したとき。
ちょうど宅急便が届きました。
「クリスマスプレゼント」と渡されたそれは…
これは、私が欲しいものというより、お連れさまが私の車で改造したいところに使うものでは…。


と。思いましたが。
とりあえず私はお連れ様が欲しそーにしてたものを買いに行ってきました。

さて。
車検から180SXが帰ってきたので、お連れさまの家にいき、それを着けてもらいました。

えー。クイックシフトです。
なんか大変そうでしたが、装着され。

さて…シフトノブが着かない。
…( ̄A ̄;)

なんか着くものないかと苦肉の策で。



ホイールナット。( ̄A ̄)

これ、今日のネタにしなさいと神様が言ってるよねー。
こんなのだと車検通るんですかね?

あとでちゃんとシフトノブも貰いました。

さてさて、お連れさまに上げたのは。
LEDのシーリングライトでした。
お部屋が明るくなったよー。
(* ̄∀ ̄*)
Posted at 2012/12/16 22:57:27 | コメント(4) | 2012年雑文 | 日記

プロフィール

「@やっしーガ 鳥取に住んでる時に入会したんだけど…あれから20年かと思うと…
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   10/15 23:03
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
コーダイコーダイ * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
ごり@福岡ごり@福岡 * PEAK  HOLD~ヌ(&#180;・ω・)☆PEAK HOLD~ヌ(´・ω・)☆ *
sonic595sonic595 * オババオババ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.