• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

週末でしたね。

週末でしたね。昨夜は、よた8さんが某エアポートに行かれるということで、お邪魔しにいきました。
884Racingさん、登場。
N180SXGさん、登場。
たまさん&としエボさん、登場。


N180SXGさんの180SXは、とてもキレイで良かったですよ。
白い180SXもいいなぁー。
ウチのと取り替えない?(笑)

と、楽しかったです。

さて、本日は。
お店にケロロン33さんが、五穴化のためのナックルまわりなど持って来て下さったので。
取りに行ったついでに、お店にある「ジパング」を16巻まで読んで。

…修理とかの見積もりを。

…まあ、いくらかかろうとも、やらないかんので。
( ̄∀ ̄;)

帰ってからホイール整理しました。
ベランダに4本
台所に4本
車に4本とタイヤ付き2本

車に載せてるのは、五穴にしたらすぐ着けるやつ。
また捨てないといけないやつがあるなあー。

( ̄A ̄;)

Posted at 2013/06/30 22:45:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013年雑文 | 日記
2013年06月23日 イイね!

草刈機と耕運機

草刈機と耕運機土曜日。
またライトの水漏れ対策をして。
日曜日の準備をテキトーにして。

さあ帰ったら寝る、と思いつつスーパーからの帰り道。
「デフオイル交換、手伝ってくれん?」の電話が入り、お手伝いにいきました。
で、帰って来て寝たのは1時。

日曜日、5時半集合。
たまさん、としエボさんたちと合流。
デフオイル交換した人、少々遅刻。
雨やら霧やらくぐり抜けて到着。

S2000MSTさん主催の一本櫟での走行会に行って来ました。
お久しぶりのよた8さんにもお会いしました。

会場は雨。

デフオイル交換した人は、



火を吹く草刈機になりました。

私は耕運機になりました。

草刈機のドライバーさんに、ブレーキの掛け方などの指導をうけました。
あと前、同乗したときに「運転する姿撮らなかった」と拗ねられたので、草刈機運転中の姿撮りました。

最近、いろいろ面倒でタイヤ交換しなかったら、DZ101がお亡くなりになりました。
一本櫟でのタイヤの死者は二度目です。

午前で解散でしたので、帰り道は途中で鳥天定食を。
お店では、先に帰られたよた8さんたちとまたまた遭遇。
美味しかったですが、次はとしエボさんの食べていた高菜定食が食べたいです。

寝不足気味で帰り道眠くなりましたが。
無事到着ー。

皆さん、お疲れさまでした。

タイヤが死亡したので、五穴化早く進める予定にしています。

…予算が…ガガガ。
Posted at 2013/06/23 21:06:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013年お車会 | 日記
2013年06月20日 イイね!

そして、こうなった。

そして、こうなった。日曜日のために、オイル交換に行き。

(中略

…ベランダがこうなった。


家に入り切らないのは、お店に置いて来ちゃった。
( ̄∀ ̄;)
Posted at 2013/06/20 22:58:50 | コメント(5) | 2013年雑文 | 日記
2013年06月19日 イイね!

雨さてさて、雨が降りましたよ。
リトラへの浸水ですが…。


ちょっとしてます。
( ̄A ̄)

もうちょっと水漏れ対策に工夫が必要なようです。
晴れたら、またやってみます。
Posted at 2013/06/19 19:57:18 | コメント(5) | 2013年雑文 | 日記
2013年06月15日 イイね!

バラバラにした

バラバラにした右のライトの水溜まりの対処に。
よく見ると、やっぱりメダカが泳げそうなぐらいの水の量でタップンタップンです。
こりゃ分解してひっくり返した方が早かろ?




昨日見た動画を参考に。

分解しました。
ひっくり返したらドバッと水が出てきました。
それから、今日は洗濯物を風呂場に干して除湿機をかけてるので。
分解したライトを風呂場で乾燥させました。
ドライヤーも使ったので、暑かった。

ライトが乾燥したら、元に戻して。
水漏れ対策して。

終わり。
乾燥時間も含めて1時間ほどで終わりました。
ヤレヤレです。

あとは雨降ってみないと、上手く出来てるかわかんないですが。


…梅雨は何処にいったんでしょ?
Posted at 2013/06/15 12:36:34 | コメント(1) | 2013年雑文 | 日記

プロフィール

「@kan@ta(かなた) 海がすごく青くて綺麗でしたよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   09/24 23:21
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
fmsonetfmsonet * BRZカウBRZカウ *
ごり@福岡ごり@福岡 * バリボンバリボン *
みどちゃん-14みどちゃん-14 * つよちんつよちん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.