• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2014年01月27日 イイね!

風邪ひいてました。

風邪ひいてました。このところ風邪をひいて、外から帰る度。
「家の中が、病気の時の臭いがする( ̄A ̄)」でした。
どんな臭いかというと、白血球とかが死んだような臭い。いや、説明になってないな。
ともかく、病気の時に臭うんです。
寝込むし、憂うつにもなるし、このまま死ぬんじゃないかとか…。

さて。

今日は、少し風邪がよくなった気がしたので、洗濯をし。
DMRさん達が何かするの会場に、ミスドビッツの一番デカイやつ買って突撃してきました。
時間的に、ご飯食べずに突貫作業してそうな気がしたので。

会場、風ビュービュー。
寒い…死ねるほどではないが、寒い。
お手伝い…したのか?
とりあえず、三回買い物に走りました。
後半、やっぱり熱が出たような気がします。
「お買い物で借りた車の中が、病気の時の臭いがする( ̄A ̄)」ような気がした。

日が傾きかけたころ帰りました。

帰りにトライアルによって、買い物しました。
解氷剤(189円)です。



このところ、車が凍りつくことが増えてて、ただでさえ出勤がギリギリなのに、解けるの待ってたらヤバイって。
なのと。
お湯かけて溶かしてたら、フロントガラスが割れるとかいいますし。
いろいろと二千円ぐらい買った気分でしたが、支払いは900円ぐらいでした。
すごいなトライアル!

帰りに虹を見ました。
写真撮ってみたものの、あまりはっきりしませんでした。

でも、きれいだなぁーと思えて、なんか嬉しかったです。

帰宅したら、やっぱり
「家の中が、病気の時の臭いがする」でした。

…( ̄A ̄)
Posted at 2014/01/27 00:40:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014年雑文
2014年01月20日 イイね!

映画「永遠の0」

映画「永遠の0」18日土曜日。
仕事帰りに見てきました。
18時以降1000円の某映画館です。
両脇に人の居ない席を確保できましたw
観客は結構多かったです、さすが話題作。


さて内容ですがー。
私の祖父も、戦争に行ってるんですが。
「あまりにドンくさくて、とても前線にだせなかった」らしいです。
なので後ろの方で、補給とか通信とかしてたとか…。
( ̄∀ ̄;)血を引いてますぜ、ドンくさいってとこ。

物語は、飛行機乗りでカッコイイおじいさん、ええですなぁー。
飛行機ええですなぁー。
軍艦ええですなぁー。
と、乗り物たくさんでてきました。
戦争の回想シーンはあったけど、血みどろとかあまりなかったので、安心して見れたし。

自分達のルーツを辿るという、いいお話でしたよ。
(* ̄∀ ̄*)
Posted at 2014/01/20 18:17:44 | コメント(3) | むーびー。 | 日記
2014年01月13日 イイね!

ヤフオクったもの

ヤフオクったものジャーン。
ヤフオクったものが届きました。
純正のフロントバンパーです。
もう凹みとかひどいですから、ヤフオクで予備ということで落札してみました。


そして、これには。



こーんなステッカーと。



こーんなステッカーが貼ってあったので。
けいおん!知らんし。( ̄A ̄)
剥ぎます。

ドライヤーで温めてベリベリ。
しかし糊が残ってます。

ジャーン。



うちに値札はがし液があったので、それで糊を落とします。
綺麗に取れました
(* ̄∀ ̄*)



あとは、なんか穴が空いてるので塞いだほうがいいのかなあー。
とりあえず、取り付け自分じゃできないので、お部屋のオブジェです。
Posted at 2014/01/13 19:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014年雑文 | 日記
2014年01月12日 イイね!

恩師訪問

恩師訪問後輩がくれました。
貝がらブラッコは一番初めのが、やっぱり衝撃的だと思う。

さて。
去年11月に広島に行った時。
高校の後輩たちと「そいや、A先生元気かねー?」という話になり。
後輩がセッティングしてくれ、1月11日に部活と同好会の顧問だったA先生のお宅訪問することになりました。

ちなみ、私は私立女子校に行ってたので、基本、学校に行けば先生に簡単に会えます。
ですがA先生は、退職してるので、学校に行っても会えない先生です。
A先生は一番若手の先生だったので、私との年の差は7歳です。
それなので、先生というより、本当のお姉さんっという親近感があったりしました。
※学校には先輩のことは「⚪︎⚪︎のお姉さん」と呼ぶという習わしがありました。
( ̄∀ ̄;)

お土産持って、汽車に乗って、テクテク歩いて先生のお宅に。
いやぁ、楽しかった。
先生も嬉しかったようで、色んなものを食べさせてくれて。
お土産もよろこんでくれて。
(西広島にある椚というお店のワッフルと、ジャムとぬか炊き)

「旦那と子どもにも会って行ってよ〜♪」とニコニコ。

先生が学校辞めたのは、先生するのが大変だったのかなぁー?と思ってたのですが。
「婚活をしてた」とのことで。
結婚式の写真とか、嬉しそうに見せてくださいました。
なんかいいなぁー。
(* ̄∀ ̄*)

訪ねて行った四人…内、既婚は一人。
先生、まだまだご指導下さーい。
…でした。
( ̄∀ ̄;)あはは。
Posted at 2014/01/12 21:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014年雑文 | 日記
2014年01月04日 イイね!

初、恋の浦

初、恋の浦まいごにならないよう、わかりやすく、いろぬりしたよ!

今日は通勤用タイヤのまま恋の浦であったジムカーナに行ってきました。
たまさん、としエボさんたちと一緒です。
そしてジムカーナ…ほぼしたことありません。
最近、記憶力を使うことをしてなかったので、ミスコースしたらどうしょ?で不安でした。
特にパイロンのあたり。

そんな中、ごり@福岡さんが、デジカメで撮影してくださってて、ちゃんと順番回れてたと安心できました。
ありがとうございました。
( ̄∀ ̄;)


パイロンのあたりになると、どう回るんだっけ?と不安という邪念が湧いてきて、うまいこといかなかったなぁー。
あちこちでサイドブレーキ引いて走ってたのに、最後の方のターンが上手くいかずでして。
( ̄∀ ̄;)

みなさんお疲れ様でした。

帰りの高速は、帰省ラッシュか、いつもより車が多かったです。

…年始のおやすみも、明日までです。
いつまでも遊んでいたかったりしますが。
明後日からの現実が。

アワワワ。( ̄A ̄;)

Posted at 2014/01/04 21:25:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014年お車会 | 日記

プロフィール

「夜遊び帰りに、純正テープ付きの180SX発見〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   11/16 21:57
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * ELANELAN *
springtree32☆springtree32☆ * しぉんパパしぉんパパ *
DMRDMR * ヒロアオヒロアオ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.