• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

近況

近況雑多に書きます。

TM NETWORKの「I am」は「Kiss you」みたいな歌詞だなぁと思って、「QUIT30」を聞いてます。
曲全体は「一途な恋」辺りの感じ。
だから懐かしい感じなのかな。


資格が欲しいなぁと思って。
週末毎に、博多と北九州を行ったり来たり。
昔は新幹線で20分かかってたように思うけど、今や15分で着くのにビックリ。
余った時間、天神でPARCOをうろついたら、刺激にやられました(>_<)田舎者のワタシ。

自分の記憶力の良さに、少し嫌気がさした。仕事上、物事を時系列に並べ替えて分析したりするので、職業病ですな。

9月にあることがあって、腹立ってた件がようやく収束に向かいつつある気がする。
ややこしいので具体的には割愛。
いなくなると困ると思ってた友人を一人失ったが、私が死ぬわけではなかった。
なーんだ。

「自分にされたら嫌なことはしちゃいけません」なのに、する人がいる。いやーね。

キタキュウマンがうちの近くに来たので、見るチャンスと思ったら、用事で見られなくて残念。

ETCカードの履歴って車載器に記録されると思ってたら、カードに記録されてるんだ。へぇー。

通常5人以上で回す仕事を4人でやってる。
死にそう…いやむしろ死ぬ。


走る予定。
12月までありません。
うーん、うーん…。
耐えられるのか?
Posted at 2014/10/30 23:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014年雑文 | 日記
2014年10月19日 イイね!

古民家カフェ伴屋

古民家カフェ伴屋今日は嘉麻にある古民家カフェ伴屋へ連れて行ってもらいました。

今回、友人を連れての参加になりました。
友人が注文したベーグルサンド。
カボチャのコロッケがとても大きくて美味しそう。
口の小さい友人は、食べるのが大変そうでした。
σ(^_^;)


私は、テールライス。



センスない言い方をすれば。
テールスープ茶漬け。

デザートは、和栗のロールケーキ
栗だーヾ(@⌒ー⌒@)ノ栗だー



andうっすいコーヒー。



どれも美味しかったです。

解散後は、友人とドライブ♪
なんせ、人生ほぼ車のない生活をしているので、嘉麻市も初めていったとか。
なので、道の駅巡ってみました。

まず、ひこさん歓遊舎へ。
野菜購入。
友人「栗が欲しい」
探すがなく。

次、おおとう桜街道へ。
一億円トイレにビックリしてた。(^_^;)
物産館で、探していると栗発見!
残り一パックでした、ラッキーです。

その後、
「え、ここどこですか?」
「え、もういつの間に着いたんですか?」
と、見慣れない風景にとまどう友人をお家まで送って来ました。

行楽日和で、良かったです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014/10/19 21:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014年雑文
2014年10月14日 イイね!

ガリガリ。

今日は、お昼休みに郵便局行く用事があったので、行ってきました。
職場は海と山に囲まれた、のどかな場所です。
移動は当然、車です。

郵便局の駐車場、狭いんですよね。
それに…入口が…

ガリガリガリガリ…

フロントリップ擦りました(´・_・`)
ま、いいけどね。

仕事帰り、お店に寄って、例の修理の取り掛かりの相談行きました。
んで、車預けて来ました。

代車は、AZワゴンになりました。

…これで郵便局に行けば、すらなかった…。
でも、急ぎの用事なので、諦めが肝心ですね。


さらに帰りにあったこと。

ローソンに行って1Lの牛乳を買いました。

「長いストローをお付けしましょうか?」

「あ、要らないです」

……長いストロー???
1Lのパックの底までさせるストローなんですかね?
ツイ友がレポートしてくれるらしいです。
( ̄∀ ̄;)
Posted at 2014/10/14 22:04:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」台風が近づいておりましたが、後輩ちゃんと見に行ってきました。

映画の半券で、ケーキサービス堪能してから、上映です。



長いーーーーーーーーー!!!!
( ̄A ̄)( ̄A ̄)( ̄A ̄)( ̄A ̄)

感想は以上…。

ネタバレしてもよければ。
ネタバレという程か判断しかねるけど。







書きますよ。





蒼紫…要る?
蒼紫…弱い…要る??

…でした。
Posted at 2014/10/13 18:54:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | むーびー。
2014年10月08日 イイね!

月に誘われて

月に誘われて仕事帰り。

空に浮かぶ月が、少し欠けていたので。
今日は皆既月食の日なのを思い出して、家から空港方面に進路を変え向かいましたさ。

初めは空港の橋の手前で見ようと思ってましたが、何シテル?でささおSXくんが空港にいるようなので、そちらに向かいました。

橋の上から、月明りが海に反射して綺麗なのが見えました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ささおSXくんは、皆既月食だと知らなかったようで、月が欠けてゆくのを見て感激してました。
私が皆既月食をまじまじと見るのは、小学生以来かな?

地球の影になった部分が、わずかに赤く見えました。

空を見上げるのはいいもんでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014/10/08 21:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014年雑文

プロフィール

「夜遊び帰りに、純正テープ付きの180SX発見〜〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   11/16 21:57
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
オババオババ * ELANELAN *
2トロ2トロ * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
路傍の7路傍の7 * nano☆なかりnano☆なかり *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.