• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。例年より、一日早めに書くことにしました。
明日は、夫が帰ってくるもので。

それにしても片付かないリビングです。
※現在、新居に運び込んでいるのは私の荷物ばかりなのですが…。



1月 ナスカップ
2月 お休み
3月 恋の浦・ドリフト広場
4月 恋の浦・ドリフト広場、ナスカップ
5月 Girl’s Festival(朝のうちに故障w)
6月 お休み(修理のため金欠というww)
7月 恋の浦・ドリフト広場、ナスカップ
8月 お休み
9月 DMRレイクサイド練習会、恋の浦・ドリフト広場、ナスカップ
10月 お休み
11月 お休み(インタークーラーとオイルクーラー取り付けた)
12月 インパクト走行会(また故障w)

書き連ねてみると、一応一か月に約一回ぐらいは走りに行っていた計算にはなりました。
今年は、故障とか修理とか、そっちにお金がかかったなぁ~という印象です。
来年はもっと走りたいけど、遂に20歳を迎える180SXさんです…また、故障するとしか思えていないww
あ、洗濯機も22歳かwwこれも、いつ壊れるんだろうww

しかし、今年は走りよりも。
できると思ってなかった結婚ができたのが大きいかと。(^-^;
しかも「壊れるまで180SXには乗っていいよ」という優しい夫と。

例のブログに、イイねやコメントたくさんありがとうございました。

…壊しはしてないけど、12月になってから2回ほど塀で擦ってるので、気を付けないとなのです。(^-^;

来年も、いろいろ足を突っ込んで活動的に過ごそうと思っていますので、よろしくお願いします。

では、みなさま、よいお年を~(*^_^*)
Posted at 2015/12/30 22:08:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015雑文 | 日記
2015年12月18日 イイね!

新しい車といえば。

職場の車好きさんとの会話。

職場の人「180SX、何万キロ行ったんですか?」

私「30万キロぐらいですかねぇ〜」

職場の人「マジか!」

私「この間、帰り道に壊れちゃいました(笑)」

職場の人「もう新しい車、買った方が良くないですか?」

私「うーん、新しい180SXかぁ…」

職場の人「え(; ̄ェ ̄)」

(^_^;)なんかおかしいこと、言ったっけ?
Posted at 2015/12/18 20:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015雑文
2015年12月13日 イイね!

最後のタイヤパズル

最後のタイヤパズル金曜日に新居の鍵をいただきました。
土日は夫は仕事でしたので、夫のセカンドカー(コペンとどっちがメインなんだろうか?)のウィッシュを置いて行ってくれました。
そして、今のアパートと新居を往復して、出来上がっていた引越し荷物を運搬しました。


頭痛のタネが、本の多さ(~_~;)
昔、引越した時に、ダンボール6箱本を売りに行ったことがありましたが〜、それより減っているとはいえ、かなり多い(~_~;)
簡単に箱詰めすると、底が抜けるとか起きますので、少しずつ縛ったり、紙袋に入れたりしました。
だいたい運び出しました…まだあるけど。

そして、大物に取り掛かる事に。
みなさんも大好きなタイヤさんです。
4本は180SXに載せたままですが、ベランダにホイール付2本、タイヤのみ2本、スペアタイヤが一本あります。

担いで部屋と台所を抜け、通路を転がし、アパートの階段を担いで降りました。

うっかり台所でタイヤを落としたりしたなぁ〜。
通路でも、ドーン!と落としたことがあったなぁ〜。
階段を落ちそうになったこともあったなぁ〜(自転車担いでいて、落ちたことはあるけど)

もう、体力勝負のタイヤパズルしなくて済むのね。
(´・ω・`)…オバちゃんだから担ぐのシンドくなってたから…新居では、庭先にタイヤラックを置きましたの。

大分、家の荷物が減ってきましたね。
8年住んでた家なので、ちょっとさみしいです。

昨日気付いたのですが、今のアパートのインターフォン…うち以外は、モニター付インターフォンになっていました。
たぶん私が長く住みすぎていて、工事に入るタイミングがなかったのだと思われます。
(´・ω・`)
Posted at 2015/12/13 23:26:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015雑文
2015年12月07日 イイね!

アツアツ(*^^*)

入籍してから4日目の昨日。
インパクト走行会に1年3ヶ月ぶりに参加してきました。

今、まだ夫とは別居しておりまして、オートポリスで合流するはずでした。
しかし夫、寝坊して来れませんでした(^_^;)
夫、楽しみにしてたのにです、残念でした。
…来ていたら皆様に愛しの夫とコペンを見せびらかしてたのですけどね。


とりあえずは、180SXさんは、インタークーラーやら着けたり、新品フェデラルとか万全の装備でした。
しかし、なんと触媒がアツアツに熱持ってしまい、さっぱり前に進まない車に(~_~;)
結果は残念無念な限りでした。

触媒の熱対策に、触媒を取ることを考えましたが。
(180SXは通勤には使わなくなるかもなので)
夫にLINEしてみました。

すると、「チョッカンは生ガスで酔うから。女の人にはあまりおすすめせんです」と返って来ました。

( ´ ▽ ` )夫、優しいです…私の体をいたわってくれています…
(多分、女子力高い友人には、喜ぶポイントが違うとつっこまれると思う)

結婚前に、デカい買い物は終らせておこうと思っていたのですが、スポーツ触媒買う相談しなくてはですね(^_^;)

Posted at 2015/12/07 22:33:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015お車会
2015年12月03日 イイね!

ご報告

ご報告突然ですが。

本日、わたくしU3は、「コペン乗りのお友達」さんと入籍いたしましたことをご報告いたします。


某所のアンケートで、「二人の結婚の決め手は何ですか?」と聞かれました。

私は「価値観を認めてくれたところ」と書きました。

夫は「趣味がかっこいい」と、書いていました(^-^;

ちょ…ww逆だ!逆!!!


…まあ、車趣味は辞めずに済んだかと(^-^;

新居は、ELANさんのおかげでよい物件に決まりました。
大変ありがとうございました(*^_^*)

ということですので…

みなさま、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/03 18:08:58 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2015雑文 | 日記

プロフィール

「@やっしーガ 鳥取に住んでる時に入会したんだけど…あれから20年かと思うと…
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   10/15 23:03
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
BRZカウBRZカウ * コーダイコーダイ *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * ごり@福岡ごり@福岡 *
PEAK  HOLD~ヌ(&#180;・ω・)☆PEAK HOLD~ヌ(´・ω・)☆ sonic595sonic595

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.