U3のブログ一覧

2016年01月25日 イイね!

通常4倍(^-^;

通常4倍(^-^;先々週、夫をウイッシュで迎えに行き、帰りは夫が運転したのですが…。

U3「家、通り過ぎたよ…」

夫「え?」

この土曜日も帰ってきたのですが、また家の前を通りすぎたそうです。
お茶目さんです。
(^-^;

土曜日から寒波で雪が舞っていましたね。
夫が帰ってくる前に、チェーンを買いに行ったそうなのですが、無かった、と。
三台車があるのに、どの車もチェーンが着かないという事態に。
日曜日の雪の様子をみて、夫は午前中に夫宅に帰っていきました。
高速なら1時間ちょいの距離ですが、峠を避けて帰ったら4時間ほどかかっていました。
夫、おつかれさまでした。

日曜は、いろいろと手続用の書類を書いていたので、時折コピーのため近所のコンビニまで出かけましたが、外はここは何処だ?の真っ白な世界です。
空は白く、山は白く、道は白く…何故かオフコースの「さよなら」のサビが回ります。

♪もうすぐ~そとは~しろ~い、ふゆ~~~~

もうすぐどころか、もう白いんだけどねぇ…(^-^;

一応、それなりに雪が降る地域に住んでいたので、雪には慣れもありますが。
「スタッドレスじゃないと、車は無理だな~」と判断し、今朝はバスと電車で仕事に向かいました。

最寄りのバス停は営業所から近いので、あまり遅れもなく到着しました。
バスはギューギューでした。
駅は、券売機は大行列でした。
数分遅れで電車が到着し、職場の最寄り駅へ。
職場までは、バスになるのですが、着いたらバス停に同僚たちがおりました。
遅れていて、まだ来ていないそうです。
結局、バスは30分遅れで到着し、通常20分で職場の最寄りのバス停に着きますが、30分かかりました。
家から2時間20分掛かりましたよ(^-^;

さて、帰りも大変でした。
職場の最寄りのバス停から駅に向かうバスは、一時間に一本ぐらいしか来ません。
歩いて20分ほど行ったところのバス停が何本か通るのでそちらに向かいましたが、結局、乗る予定だったバスと出くわして乗りました。
電車もダイヤが乱れており、先に来る電車が後からくるようで、ホームの放送を聞いてあっちやこっちやホームを移動。
家の最寄り駅まで帰ってきました。
最寄駅から家の近くのバスが1時間以上あととか(^-^;
歩けないこともなかったのですが、タクシーに乗って帰りました。
やっぱり2時間30分ぐらいかかりました(^-^;

帰ってみると、雪は舞うものの、道路は日曜の真っ白状態から、アスファルトが見えてきており、このぐらいだったら走れるな~という感じがします。
朝早くだと凍っているかも知れないけど…明日は大丈夫そうだとふんでおります。

高校生のころ、広島で。
雪がひどくて歩いて駅に向かっていたら、乗る駅が隣の駅だった同級生が歩いているのに出くわして、一緒に歩いて駅に向かったことがありました。

大学生のころ、小倉で。
同級生が「雪でモノレールが駅で止まらなくて、逆走したんよ!」と、興奮してやってきたことがありました。

15年ぐらい前、鳥取に住んでいた時。
朝起きて車を見たら、雪に埋もれていたことがありました。
(膝ぐらいまでの積雪があった)

10年ぐらい前、山口に住んでいた時。
車が凍り付いて、ドアが開かなかったことがありました。

とか。

何年かに一度は、ドカ雪降りますなぁ~~と感慨深い雪の日でした。
Posted at 2016/01/25 20:26:40 | コメント(4) | 2016雑文 | 日記
2016年01月17日 イイね!

早く言え((((;゚Д゚)))))))

早く言え((((;゚Д゚)))))))一週間に一度はブログを書こうとしてましたが(物忘れ防止のため)、なんだかお久しぶりに。

仕事始めは4日でした。
仕事始めの日に、上司から「来週の職場内研修の講師お願いね」と告げられ。

内心…早く言えよ((((;゚Д゚)))))))でした。

私の本は、とりあえず新居の押入れの下に突っ込んであるので、その中から資料になる本を発掘。
ボチボチ準備してました。

8日 金曜
佐賀あたりで仕事をしている夫から、コペンが壊れたと連絡が。
えええええ?((((;゚Д゚)))))))
ミッションが壊れたとか…まだ一万キロ走ってない車なのにー。

翌日、ウィッシュで迎えに行きました。
その時、給油したのですが、なんとレギュラー99円!
クレジットカードなので値引きがありますが、安いなぁ〜。

その後、180SXにも給油。
ハイオク108円!
おおおおおおお(*^^*)
忙しくて、やっぱり通勤でしか走れてないのですが、ガソリン安いのは嬉しいですね。

さてさて、講師も無事終わりまして。

まだ全然片付かない家に、頭を悩ませております。
通販雑誌とか、家具屋などのサイト見て、だいぶイメージが固まってきたような気がします。

今日は、コペンが修理終わったのもあって、ウィッシュ回収に出かけてきますの。
Posted at 2016/01/17 10:06:38 | コメント(5) | 2016雑文 | 日記
2016年01月07日 イイね!

あけましておめでとうございました

すでに七草粥の日ですね(^-^;
みなさま、今年もよろしくお願いします。

今年は、結婚して初めてのお正月でした。
※まだ、仕事の関係上、週末婚状態です(^-^;

12月29日
仕事納めでした。
仕事が終わってから、駅に直行し広島へ。
中高の同窓会に出席し、またしても日帰りしてきました。
女子校ってよかったな~~と思いましたね(^-^;

30日
お家のお片付け…片付かない…。

31日
夜に、夫が帰宅しました。(*´▽`*)

1日
起きたけど眠くて、グーグー寝てました。(^-^;
初夢は、掃除機で布団のごみを吸っていたら、なぜか砂で吸っても吸っても出てくるという夢。
・・・疲れていたようです。

2日
夫、初仕事…朝3時ごろ出ていきました。
休日出勤なので、お昼には終わるということなので、バスと電車を乗り継いで佐賀に。
仕事終わりの夫と合流して、夫の実家にご挨拶行ってきました。
たくさんのお土産をいただいてきました(*^_^*)

3日
夫と、年に数回も行かないデパートへ。
お祝いのお返しをいろいろと…選ぶのって、楽しいけどちょっと疲れました。

さて、4日 私の初仕事。
まだ、通勤時間が読めず、家を早く出過ぎて出勤時間の40分前に職場に到着
(^-^;

今日に至ります。
昨日までは、交通量が少なかった感じでしたが、今日は通常モードに入ったかなという交通量になりました。
引っ越して、交通量の多めの交差点を右折しないといけなくなったのですが、今日は信号を二回待ちました
(^-^;…めんどくさくなったのね。

夫はコペンに乗って行ってしまってるので、家に夫のウイッシュがあるのですね。
うちは、縦列三台駐車しているので、一番奥にウイッシュが仕舞われたままです。
経済的にウイッシュで通勤しようかと思っていたのですが、入れ替えるのが面倒で、結局180SXで仕事に行ってる毎日です。

…来週はウイッシュで行こうかな(^-^;
Posted at 2016/01/07 21:21:29 | コメント(9) | 2016雑文 | 日記

「@やっしーガ 鳥取に住んでる時に入会したんだけど…あれから20年かと思うと…
((((;゚Д゚)))))))」
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)

<< 2016/1 >>

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ①
2016/07/09 22:47:24

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
sonic595sonic595 * オババオババ *
路傍の7路傍の7 * ネコショウグンネコショウグン *
ごり@福岡ごり@福岡 * ELANELAN

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...