• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

この度は…

この度は…地震の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

イベントなどで、九州各地の方と交流があったので、心配ですが。

北九州は揺れたものの、特に被害などはありませんでした。
余震の影響が100kmぐらい離れているのに届くことがあり、震源に近い人はどんなに怖い思いをしているだろうと思うと、なんと言ってよいのやら…と言葉になりません。

今日は、しんせい@さんの呼びかけもあり、ちょっとモノを提供してきました。
といっても大したものは提供できなかったですが(+_+)

Girl's Festival 2016は延期になったので、とりあえずは参加費だったものは…募金しようかな~と思っています。
たぶん、今からは物よりも、生活を立て直す義援金などが必要になると思いますしね。

さて、通常モードのブログを~。

夫のコペンさん。
先週日曜日に、オートバックスにオイル交換に行きました。
今まで。引越し元のお店で交換していたそうなのですが、初のオートバックス入り。
通常のオイルフィルターが取りつけられないということが判明。
コペン専用品じゃないと、取り付けが大変なのですね(^-^;

ひさびさに1週間ほど、180SXを通勤に使っていました。
ガソリンを満タンにして、二日目ぐらいで、ガソリンメーターがガンガン減りだして…ああ、やっぱり燃費悪いや…と…。
ウイッシュとコペンと比べると…(+_+)

まあ、いいや。

そして本日は、コペンは車検に旅立っていきました。
代車はアルトバンです。
夫がウイッシュを使い、明日からアルトバンで通勤します。

Posted at 2016/04/24 16:22:46 | コメント(2) | 2016雑文 | 日記
2016年04月13日 イイね!

合いカギ作成などもろもろ

9日 土曜
Girl's Festival 2016にエントリーしました。

コスプレ…何しよう?(^-^;

タイヤも買っておかないと。



10日 日曜
最後の夫宅片づけに行ってきました。
夫宅は、和パワーさんの近くだったので、エントリー代を払いに行こうと思いましたが、人の気配がなく戻ってしまいました

夫宅の片付けは済み、いろいろと搬出して帰ってきました。
ということで、毎日夫が家に帰れるようになりました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎日、ご飯作るのと、洗濯の回数が増しました。
当たり前なのですけどね(^-^;

180SXのカギが一本しかなかったので、夫用に鍵を作りに行ってきました。
非常にすり減った鍵ですが、ばっちり使える鍵ができました。
鍵屋さんすごいな~~。

しばらくは家の片付け、整理の日々ですな。
Posted at 2016/04/13 22:12:58 | コメント(4) | 2016雑文 | 日記
2016年04月04日 イイね!

Caffe Cioccoにまたまた

Caffe Cioccoにまたまた2日 土曜
学生時代の同級生から「春休みで時間が取れるから」ということで、二人のなかではいつものCaffe Cioccoに行ってきました。
今回は、結婚祝いにおごってくれるそうなので、ステーキランチをいただきました。(といっても1,500円なので、お手頃かと思います)
ソファ席でしたので、ステーキから飛び散る油が膝に(^-^;
美味しかったけど、ちょっと塩コショウが強めだったかな。


さてさて友人と別れて、ゆめシティに寄っていたところ。
夫から、仕事が終わったので帰るとLINEが。
夫、180SXで初めての高速道路です。

しばらくして「マフラーのランプが点灯している」と…。

ええええ???

そんなに飛ばしていないはずなので、なんで点灯するんだろう?
気をつけて帰ってきてね、と返事をして、食料品を買いこみ、高速道路に乗りました。

そしてお家の最寄りICについて、出口に向かっていると…

反対方面から合流してきた車に、見たことがある車が…私の180SXが来たぞー(笑)
申し合わせた訳ではないのに、インターで夫が運転する180SXに出くわしました。
気が合うねー(^-^;
180SXはやっぱりかっこええのー、と180SXを追っかけて帰りました。
夫&180SXはすごくカッコイイ( ̄∀ ̄)

3日 日曜

近所の公園に、お花見に行きました。



お天気が下り坂で、青空に桜ではありませんでしたが、きれいでした。

帰宅して、夫と車パズルを行い奥からコペン、180SX、ウイッシュの順に。
夫が180SXを運転できるようになったので、車パズルははかどりました。

ウイッシュで夫は仕事に行きました。

4日 月曜

さてさて、久しぶりの180SX。



点きっぱなしなんだが…((((;゚Д゚)))))))

なんかパタパタと音もしますよ?((((;゚Д゚)))))))

しかし自分の車の不調よりも衝撃的な事件が、職場の駐車場で起こりました。

職場の駐車場は、一部田んぼに面していて、1mちょいぐらいの段差があります。
もちろん車止めはありますが、柵はありません。

駐車して外に出たとき。

どーーーーん!


ええええ?ナニナニナニ?((((;゚Д゚)))))))

他の職員さんの車が、田んぼに向けて後ろから飛び出していました。
操作を間違えたらしいです。
田んぼに落ちなくて幸いでした…。

さてさて。
仕事帰りにお店に寄ってランプを見ていただいたら。
廃棄漏れ(通りでいつもと違う音がした)&センサー壊滅(異音の原因でした)していたそうです((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2016/04/04 20:37:08 | コメント(3) | 2016雑文 | 日記

プロフィール

「@ELAN 私も仕事で門司港におりましたよ〜」
何シテル?   10/20 17:07
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:30:50
■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
158 人のお友達がいます
猿王もんきち猿王もんきち * オババオババ *
やっしーガやっしーガ * 2トロ2トロ *
ごり@福岡ごり@福岡 * sonic595sonic595 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.