• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U3のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

諸事情により

しばらくブログなど、出来なくなると思われます。
落ち着いたら、また楽しいブログを書きたいと思います。

その時は、またよろしくお願いします。

m(_ _)m
Posted at 2016/05/30 10:58:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

ペンタガーデン

ペンタガーデン開拓した庭の一角にさっそく野良ネコちゃんが糞をしたため。
また。
小玉スイカは地熱が高いほうがいいということで。

一部マルチシートで覆ってみました。
キュウリとナスの一角は、ちょっと張るのがめんどうで…でも、野良猫ちゃんが糞をしたら、その一角もマルチシートで覆ってしまう予定です。

さてさて。


今からはるか昔、夫さんはコスモ石油で働いていたそうです。
その頃に、コスモ石油が開発し、コスモ石油のスタンドでしか買えない、園芸用肥料があったそうです。
すごい効果がある肥料だったらしく、農家の人が「どうにか業務用として大量に買えないだろうか」とか相談があったそうです。
その名も、ペンタガーデン
あまりにも人気で、子会社を作って売ってるそうです。






さっそく調べてみますと、Amazonでも扱いがありますし、レビューをみますと、日照時間が少ない場合でも植物が元気になるとか、なかなかの高評価です。
うちの畑には要らないかもとは思いましたが、夫が育てているミリオンバンブーが枯れかかっているので、そっちに効果が出そうです。
こりゃまたAmazonする?と思いましたが、なんのことはないナフコに行ったら売ってました。
さっそく、ミリオンバンブーに与えて効果を見ているところです。

さてさて。

お家に、高価パーツが届きました。
車のパーツではありませぬ、台所パーツです。

キッチンボードです。




大学生時代から使っているレンジを置いている台とか、食器棚とか、さすがに使い勝手が悪いので、いろいろ探し回って購入しました。
最近の流行りはMOISSという素材らしいのですが、結局アルミボードのものにしました。
ナフコと共同開発したものらしいので、こまごまとしたところが便利に出来ています。
これで安心して、食器を増やせませす(^^)

さてさて。
パーツといえば…180SXのハッチのダンパーが死にました。
コパンダさんから「ダンパーあるよ~」と連絡があったので取りに行ってきました。
そして、ついでに…外して久しい床の棒を売却してきました。

… 家に帰って気づいた。
家にまだ要らない車のパーツがあった(;´∀`)
夫が取り外したウィッシュ純正のオーディオ(ポルノグラフィティのCDが入ったままらしい)。
Posted at 2016/05/15 21:08:03 | コメント(3) | 2016雑文 | 日記
2016年05月10日 イイね!

懸賞旅行、再び

懸賞旅行、再び5月8日

スーパーの懸賞で当たったバス旅行に夫と参加してきました。

なんか行程に記憶が…。



行程の主目的地が大分なのに、何故かバスは一路福岡方面に向かいます。
バス、結構なスピード出してます。

夫「これ何キロ出してるんだろうなぁ…あ、輸送トラック追い抜いたから~結構出しんさるね~」

着いたのは、鳥栖の工業団地の一角。
名前は違うような気がするけど、前も来たことがありましたね




一応、宝石などを見せてもらったけど、4年前とたいして品ぞろえが変わってないような気がしました。

さて、ジュエリートラップを避けた次の目的地は、日田の酒蔵と散策。
ご飯の時間が遅いので、塩パンを買いました。
結構、ぎっちりした塩パンでしたが…ゆめマートの塩パンがやっぱり美味しいと思いました。

次、何故か別府でお食事。
高速が復旧しておらず、湯布院あたりから下道でバスはくねくね道を爆走。
案の定、バス酔いし、トラベルミン服用し、ぐったり寝てると到着。
追加料金払って食事をグレードアップしていたので、関あじ関さば御膳です。



食べるのが結構きつかったです(^-^;

別府からの~何故か湯布院に引き返し、スイーツ屋さんへ。
試食しまくり。

その後、湯布院散策60分とか(^-^;

金鱗湖まで歩いてみました。



これで終わりかと思いきや。
最後に宇佐で藤を見るという行程が…しかも藤が終わっていたので、代わりにバラ園を見ることになりました。

いろいろなバラがきれいでした(*^_^*)





と、ふと見るとバス旅行以外のカップルのお客さんがいました。
そちらのほうから、子供用のプープー鳴るサンダルのような音がします。

…あ、子連れなのかな?と思って見たら、子供の姿はありません。
カップルの姿だけです。
空耳?と思っていたら、やっぱり鳴ってます。

U3「子供の靴みたいな音がしよるよね」

夫「あの男の人のほうからね」

U3「なんでーー?( ̄A ̄)」

夫「罰ゲーム?」

…何の?…デートすっぽかしたとか…えーー??

バラ園そっちのけで、プープーなる理由を考えていました。


最後に。
この手のバス旅行は30~70歳の女性なら、ほぼ当たるそうです(^-^;
前回は、独身時代にガソリンスタンドの懸賞で当たって行って、二回目の応募では当たりませんでした。
今回はスーパーの懸賞でしたが。
名前と住所が変わったので当たったのではないかと。
そして、リピーターさんもいるようで、その方々は、上手にジュエリー工房をかわしていましたね。
ジュエリー工房での時間を耐えれれば、結構楽しいかと思います。
Posted at 2016/05/10 20:31:23 | コメント(4) | 2016雑文 | 日記
2016年05月10日 イイね!

記憶喪失のGW

なんか忙しくて(?)いろいろ記憶があいまいです。

近況とかGWとか…。

コペンさんが5月に車検だったので、DMRさんに車検をお願いしました。
特に問題なく翌日にコペンさんは帰ってきました。

夫は3年ぐらい前にコペンを買ったらしく、ウイッシュもあったので特に乗ることがなかったそうです。
それなので買って以来そんなに走行距離は伸びていなかったのですが…。

4月18日から、夫は新しい会社になり、通勤に某峠を越えていくことになったので。
通勤車両はコペン
ウイッシュで行くと、峠が怖いそうで(確かに、同乗したときにロールがすごかった)、所用時間にも大きく差が出ます。
そして、往復で100kmぐらいあるし…コペンは過走行車両まっしぐらです(^-^;

4月29日からGWでしたね。
私は祝日と日曜以外は仕事でした( ̄A ̄)

敷地の一角を掘り返して花壇?畑?を作りました。


適当に作ったので枠ががたがたです。
ガーデンエッジというのを使いました。
Amazonよりもナフコで安く売ってますよ!

5月3日
ぽよ?さんからお誘いがあって恋の浦に行ってきました。
…眠かったしなんか絶不調でした。
帰宅してからナフコに行って、苗を買ってきました。
キュウリ、トマト、ナス・・・夫の希望で小玉スイカ。



うまく育つといいなあ。

家の周りに野良猫が糞をしていたのですが、このところされていなかったけど。
さっそく花壇にやられました。

くせーんだよ!猫の糞!! ( ̄A ̄)
Posted at 2016/05/10 20:00:47 | コメント(2) | 2016雑文 | 日記

プロフィール

「@kan@ta(かなた) 海がすごく青くて綺麗でしたよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
何シテル?   09/24 23:21
立てば芍薬 座れば牡丹 走る姿(←え?…)は百合の花 U3と書き「ゆみ」と呼んで下さい。 「ゆーさん」でも構わないです(* ̄∀ ̄*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

■Perfume聖地巡礼「最後にコムズとあとむに行ってきんさい!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 23:36:07
キーレスリモコン電池交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:47:24
キーレスリモコン電池交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:56:19

お友達

Myファンをポチるよりはリンクしましょうよ♪
157 人のお友達がいます
オババオババ * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
fmsonetfmsonet * BRZカウBRZカウ *
ごり@福岡ごり@福岡 * バリボンバリボン *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX うさうさ3号機 銀子ちゃん (日産 180SX)
3台目の180SXです。 1台目 2004年5月14日納車 シャンパンゴールド中期 ド ...
その他 その他 レイチェルさん (その他 その他)
22インチの大き目の折りたたみ自転車。 ギアなし。 黄色の強めのアイボリー。
日産 180SX うさうさ2号機 (日産 180SX)
元は黒い180SXでした ムスクブルー・メタリックに全塗装しています。 雨漏りが酷かっ ...
日産 180SX うさうさ1号機 百式モドキ (日産 180SX)
横すべりの始まり始まりー。 前オーナーの趣向で。 シャンパンゴールドに赤いロールバーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.