• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんちゃん1251のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

柿本改は、Sモードでは良い音しますよ。

柿本改は、Sモードでは良い音しますよ。

この前、柿本改にマフラー変えましたが、今日初めてSモードで走ってみました。最高に良い音してます。


会社が変わり、通常の通勤と外回りは会社の車。このブルーサンダーは、ほとんど会社の駐車場。1週間で乗るのは土日と祝日だけで、1か月50kmくらいかな。今日は会社の帰りに、久しぶりにSモードで走ってみました。抜群です、音が。もう、ふかしたくなります。通常モードですと、電気で走るときは、音はしませんし、エンジン始動でも迫力はありませんが、Sモードでは違いました。最高です。癖になりそう。お勧めします。4kmの通勤路を、ワクワクしながら、寒空に20センチくらい窓を開けて走行。良い音です。

まだ、嫁さんにはバレテいません。ラッキー。また、頑張りますので、応援お願いします。
Posted at 2016/10/29 22:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!

マフラー交換が、まだ嫁に見つかってない。

先々週の、木曜日にマフラーを柿本改に変えたのですが、

いまだに、嫁にばれてません。昨日と今日連休で、買い物とか自分の車で行ったのですが、嫁にも娘たちにも、バレテない。ラッキー。この調子で行ければイイナァー。

頑張って、ばれないようにしよう。

嫁が、横に立ってバックさせるときは、もうドキドキでした。

隠し事は、いけないと思いますが、言ったところで反対されますし、地道にこっそり車弄りします。

おそらく、同じ境遇の方は大勢いると思いますが、こっそり隠れて頑張りましょう。
Posted at 2016/10/10 21:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月24日 イイね!

ニジマスの燻製出来上がり!

ニジマスの燻製出来上がり!先々週の土曜日、2年ぶりに仙台の渓流釣り堀に行って来ました。

釣果は、2時間半で30cm弱のニジマス7匹(釣り堀なのに、寂しい釣果です)

1匹を塩焼きに。残り6匹を燻製にします。塩焼きは、家に帰ってからさばいて、塩もみしたので新鮮でホクホクして美味しかったです。

燻製用の6匹は、ソミュール液(濃い塩水と香辛料を混ぜたもの)に、1日着け、次の日に塩抜きし、日陰で乾燥。それから、やっと燻製。

今回は、ナラのチップで燻製しました。燻製は、燻製用のスティック?で、40度で約2時間燻製。また、1日陰干しをし、また同じように燻製。で、出来上がり。ビールのつまみに最高です。ニジマスは、油が乗っているので、燻製には最高の材料です。

今回の反省点。塩抜きがあまく、ちょっとしょっぱかった(でも、そのくらいがビールのつまみには、最高)後は、釣果(涙)2時間半で7匹とは(涙)

今度は、頑張るぞ!(本当は、妻と子供を誘って行こうとしたのですが、断られて、一人で行って来ました。寂しい。涙)
Posted at 2015/05/24 22:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

なんちゃってノブレッセ断念!

なんちゃってノブレッセ断念!なんちゃってノブレッセ断念しました。

3Mダイノックカーボンシートは、商品としては良い商品でしたが、貼った私が未熟者で(涙)シワがあちこちに。そのため、納得がいかず剥がしました。シートが勿体ない。

ので、スッキリしました。

ところが


これでは、納得がいかないと言うことで、再びノブレッセ風レッドラインに挑戦してみました。整備手帳にアップしますので、見てください。
Posted at 2015/04/20 22:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月05日 イイね!

奥さんと、子供に言われました。

奥さんと、子供に言われました。奥さんと、子供に言われました。

今日、靴を買いにシュープラザに行ったら正面にノーマルのフィットの同じ色のが止まってて。「やっぱり、シンプルが良いよねー。」

一瞬ドキっとしました。自分でも、やり過ぎかなーと思っていたので。

ですから、来週は「なんちゃってノブレッセ」とか、取ろうと思ってます。私の信条も、歳も歳だしシンプルにと思っていたので、奥さんの言葉が、刺さりました。

来週は、なんちゃってノブレッセを取ります。自分でも、思ったより良くなかったので・・・。

シンプルが、1番ですね。
Posted at 2015/04/05 22:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド おとなの自動車保険を更新したら、つながるキットが送られてきました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2268607/car/1764958/4471814/note.aspx
何シテル?   10/15 19:26
しんちゃん1251です。 ザクとは違うのだよ、ザクとは!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キーレス連動ミラー格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:58:29
フロアジャッキ オイル注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:35:19
ラジエター塞ぎ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 21:24:59

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ブルーサンダー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
車検が無事に終わり、取り外した物を取付中。大体終わりました。今日は、洗車後ENDLESS ...
ホンダ フィットハイブリッド ブルーサンダー (ホンダ フィットハイブリッド)
車検の為、色々取り外し取り換えしました。まず、ワイトレ30mm取り。タイヤがはみ出てます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.