車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
昨日の夕方、R田中1郎号が入院されました。

症状は、後付けメーター、ナビゲーションの自動ON、OFFに始まり、完全沈黙、バッテリー&ABSのチェックランプ点灯、パワーステアリングの重ステ化。

路肩に停めるスペースが無かったので、暫くその状態で動かしましたが、いつエンスト起こすか怖かったです(苦笑)

取り敢えず、近場のマックにぶちこんで、その後すぐにエンスト

現在は、スバルに入院中です。

スバルに代車がないと言うことで、今日はバイク通勤です。
雨がやんで良かった~♪
因みにスバルは、今日、明日休みだそうです・・・

先日購入した、ラパイドIRクロノスの画像



Posted at 2016/11/15 07:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
久しぶりに、コメダ珈琲店に行ってきました。



期間限定の、シロノワールキャラメルリンゴを食べました♪
美味しかったです♪

以前は、名古屋ソフトクリームみたいな、ちょっと微細な氷が入った様な食感のソフトクリームだったと記憶してたのですが、去年?辺りから、普通っぽいソフトクリームに変わった様な気がします。

前の方が良かったなぁと・・・

私の記憶違いかな?
Posted at 2016/10/28 01:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
ちょっと前に京都に行ってきました。


取り敢えず、京都駅のマールブランシュで、去年食べられなかった、リンゴのケーキと、抹茶ソフト&アップルソフト♪


その後、マールブランシュ本店に行って、モンブランと、苺のショートケーキ♪



京都らしく団子~♪


1日目のしめにマールブランシュのマロンパフェ♪

2日目は、



嵐山に行って、またもやマールブランシュの、嵐山限定品茶々棒と、抹茶アイスと、月のマカロン♪


そして、団子屋さん♪


その後も団子屋さん♪(笑)


2日目のしめに、駅のマールブランシュで、レアチーズケーキ♪

3日目は


またもやマールブランシュの、京都パンケーキ♪マロンと、エッグベネディクト?薄いパンケーキを重ねた物で、これならパンケーキが苦手な私でも美味しくいただけました♪

その後


いつものごとく錦に行って、漬けマグロと、団子♪
みたらしと白味噌をいただきました♪

その後、やっと観光地行って、やはりしめは

京都駅のマールブランシュで、抹茶ソフト・・・(苦笑)
Posted at 2016/10/27 01:58:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
飯テロわりと近所にあるラーメン屋さんです。
ここに住んで、はや25年以上経ちますが、未だに行ったことがありませんでした。

久しぶりに、元班長さんから、飯行きませんか?と、お誘いがあったので、行ってみました。



見ての通り焼きそばです(笑)
こちらは、福山にあるお店で、本当に小さな昔ながらのお好み焼き屋さんです。
牛肉入り焼きそば400円でした。

流石に物足りないので、ラーメン屋さんに行くことになりました。



こちらが塩ラーメンです♪
麺は、豚骨ラーメンの様な細麺で、塩ラーメンって言うには濃い味付け。チャーシューは、炙っていて、味も濃いめ・・・
個人的には、美味しかったです♪

因みに、醤油ラーメンだと、麺が平麺になっているようです。



Posted at 2016/10/22 23:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
買っちゃったと、言う訳で、ヘルメットを新調しちゃいました~

既に廃盤となってるヤツですが、バイク人生初のグラフィックモデルです♪
ネットで黄色の入ったモデルを探していて、この子を見つけたのですが、既にサイズがなくて、実店舗をまわっていましたが、実店舗の方でもサイズがありませんでした。

しかし、内装変更でサイズ変えれますよ?って言われて、それならばと・・・(笑)
ついでに、眼鏡用のスリットも入れてもらいました。

スリットが、有ると無いとでは、大違いでした~

お値段も、ネットで見てたより安かったので、お買い得でした~♪
Posted at 2016/10/10 16:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寿司屋の牛丼とシャリカレーうどん♪牛丼は甘めで、具が少ない・・・玉ねぎもかたかったなぁ」
何シテル?   11/27 12:18
龍揮です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
6灯テール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 23:18:27
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 轟天号 (ホンダ グロム125)
ホンダ グロム125に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.