車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年01月01日 イイね!
Posted at 2013/01/01 00:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!


あぁそうだ、「みんカラ」があった・・・
などと、久々にその存在を思い出した、もう大晦日。
私は今年何回ここに訪れたでしょう。(^-^;



金無いと遊べないからね、実車は。
で、最近ハマッたオンラインゲーム。
そもそもゲームは苦手だったから、今までこーゆーものの
存在も知らなかったのだけど、いまどきのゲームはゲーム
音痴でもできることに気付いたわけです。



『消費しない+壊れない+怒られない』の三拍子揃ったら、
私は幾らでも走り続けていられるだろうと言うことに、ゲームの
おかげで気付かされたのです。

ラリーをやっていたとき、日本一練習しないドライバーだと
思っていたけど、要はこれらが重荷だったから走らなかった
わけですよ。
その分競技本番では、いつまでも走りたい気分が終わらなくて、
よく人に「元気だねぇ」と言われていたけど。

例えゲームでも、結構飽きないのよ。(^-^;

PCもボンビー仕様なのでここが限界だけど、もしゲームPC
なんぞ手にして、立派なゲームコントローラーが付いて、ラリー
シミュレーターと言えるゲームなんぞ家に備えた日にゃ・・・
日常生活を忘れて延々走り続けてしまうことでしょう。:(;゙゚'ω゚'):
危険だ。。。
Posted at 2012/12/31 03:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Virtual | 日記
2012年10月19日 イイね!
ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!











■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

ブリヂストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

まだ未経験です

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

ん十年の大半をブリヂストンのタイヤで過ごしています。
冬場は長野の山に籠もり、日々スキー場通いしているのですが、積雪が
少なく気温は極めて低い場所なので、道路は圧雪よりもアイスバーンに
なっている時の方が圧倒的に多いところを走っています。

ブリヂストンのスタッドレスタイヤは、非舗装路競技用タイヤの風味があり、
よれて食い付くと言った感覚なのでダイレクト感は無いのですが、この
特有の間こそ、アイスで意図せずグリップが得られなかった場合の察知と、
その対処に、大いに役立っていました。

けどこれも最近のタイヤになると、夏用タイヤにフィーリングが近付いて
きていて、特有の間も無くなりダイレクト感が出てきて、滑らせてからの
コントロールこそし易くなりましたが、意図しない状況への対処は難しく
シビアになったなぁと、ちょっと怖い感じがしています。

と言うことで、本場ヨーロッパで育った冬用タイヤはどのような感じなのか、
大変に興味があります。
勿論『毎日のゲレンデ通いが楽しくなるようなタイヤ』を期待しています。


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。

メーカー/車名/年式:
三菱/レグナムVR-4/1997年式

タイヤサイズ(前): 215/55R16
タイヤサイズ(後): 215/55R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)

スキー・スノーボード等、山に籠もってほぼ毎日ゲレンデ通いw

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)

氷雪路面:ドライ路面=7:3

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/19 17:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Campaign | タイアップ企画用
2009年06月07日 イイね!
ずっと放置してたら、みんカラが仕様変更してるし。
とりあえず基本的なテーマにポチッと変えたら、
レイアウト滅茶苦茶になったし。
犬にしたら、普通になった。
なんのこっちゃだ。
面倒だからこんでいっか。(--;
Posted at 2009/06/07 01:32:27 | コメント(2) | ChitChat | 日記
2008年11月29日 イイね!
<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://www.flickr.com/apps/slideshow/show.swf?v=63961" allowFullScreen="true" flashvars="&offsite=true&lang=en-us&page_show_url=%2Fphotos%2Fmaziora%2Fsets%2F72157610389506282%2Fshow%2F&page_show_back_url=%2Fphotos%2Fmaziora%2Fsets%2F72157610389506282%2F&set_id=72157610389506282&jump_to=" width="400" height="300">
http://www.flickr.com/photos/maziora/sets/72157610389506282/


今年も野次馬へ行ったJAF表彰式。

諸先輩方を見て○○才までは頑張れるんだと励みにしてみたり、
若いレーサーを見てジェネレーションギャップを感じてみたり。

…フォーミュラのドライバーなんて、よもや子供に見える。(^_^;

けど長く続けられる人って、いつまでも変わらなくていいね。
子供のノリがそのままで。(笑)
Posted at 2008/11/30 04:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
プロフィール
「サボってる」
何シテル?   06/07 01:46
まあじょ様は舗装のSSが好きなのじゃ。ラリードラ復帰したいのじゃ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
garage door 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/11/08 11:06:51
 
どうしてそんなに( ̄‥ ̄)嗅ぎまわる 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/10/21 12:51:10
 
あくせる・はうす☆チワーズ 
カテゴリ:まあじょ様のサイト
2007/10/21 12:50:21
 
お友達
競技好きさん 雪好きさん ポチッとな♪
25 人のお友達がいます
hideohideo * 福太郎福太郎
JI1VJI1V bestbest
7pz7pz anzuanzu
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
造りかけラリー仕様のまま今に至る 出番がぬぁぁぁい。(-_-;) 悲願現場復帰。 っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
二台目レグナムVR-4 やっぱし初期型、ボロッ…
三菱 レグナム 三菱 レグナム
日頃の足。 便利な奴。 はじめてのAT車。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ III ラリー仕様(青号) 自分の競技生活の中で、運転技術を最も熟成 させてく ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.