• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

1997年版 CK 系 三菱 教習車 カタログ ・・・・

1997年版 CK 系 三菱 教習車 カタログ ・・・・















CK 系 ミツビシ ランサー が ベースモデル の

CK 系 三菱 教習車  の カタログ を スキャン し UP してみました。



< カタログ 表紙 >


車名 には ランサー は 冠されず  三菱 教習車  と なっています。






< エクステリア >


フロントバンパー / リアバンパー は 教習車 規程 の サイズ に 適合 させるため

北米仕様 / 台湾仕様 純正 と 同じ ビッグバンパー が 装着 されています。


また 補助ミラー付 の 電動リモコンドアミラー は メーカーオプション と なっており

補助ミラー付 電動リモコンフェンダーミラー が 標準装備 と なっていました。


13インチ 純正 フルホイールカバー も メーカーオプション です。


( スキャン した 画像 は 見やすくするために 若干 加工 を 施しました )












ランサー の ネーミング は 付かず 三菱 教習車 と 言う 車名 に なっているため

LANCER ロゴ エンブレム は 装着 されません。

( スリーダイヤマーク + MITSUBISHI ロゴ エンブレム のみ )


廉価モデル と 同様

テールコンビランプ 脇 の リアガーニッシュ は 未装着 です。






< 内装 / 主要装備 説明 >


















< パワーユニット >


1.8 ℓ 直4 SOHC 16V 4G93 + 5MT / 4AT

2.0 ℓ 直4 SOHC 8V 4D68 ディーゼルターボ + 5MT / 4AT を 搭載






< メーカーオプション 一覧 >


リアスポイラー も 設定。






< ボディーカラー バリエーション / 外観四面図 >


ボディーカラー は モノトーン の

スコーティアホワイト ソリッド / サテライトシルバー メタリック の 2色 を 設定。






< CK 系 三菱 教習車 主要諸元 >






< CK 系 三菱 教習車 主要装備 >







ベースモデル の CK 系 ミツビシ ランサー

( ↓ は 後期型 CK 系 豪州仕様 ミツビシ ランサー )






ブログ一覧 | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
Posted at 2012/01/28 22:38:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

越後国に入国
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 3:26
おばんです♪

最近は当地でも減って来た印象ですが、御津の試験場ではこの型も現役バリバリです(^^)/

岡山の教習車は一時ほとんどの教習所が採用していたモデルで、教習所によって異なる仕様が見られました。

特に、閉鎖された山陽自動車教習所の教習車は内装も上級シート生地で、リアワイパーも装備していました。

さすがにシートがビニール、というのは見たことがありませんが、パワーウインドゥは教習所によって非装備のところもありました。
確かこのパワーウインドゥはキーがOFFの状態でも動くようになっていたと思います。

あと、ホイールカバーは縁石にガリッ!とやった際に傷がつくため装備されないことが多く、バックする際の目印としてリアスポイラーを装着される例が多かったものです。

補助ブレーキは他社(といっても当地では三菱以外はほぼマツダ…)に比べてペダルのタッチが自然で、ペダル自体も奥にあったので踏みやすいものでした。

走りはかつてワタシ自身も同じエンジンのリベロに乗っていたことがあるのでガソリン車もパワフルだっただろうと思いますが、ディーゼル車だとブーストのかかる2000rpmあたりからググッとパワーが出る感じで、新任指導員審査では受審者が慣れないガソリン車とのパワーの出方の違いに戸惑ったと聞きます。

なお、カタログ写真ではラジオが装備されていますが、実際の教習車だとラジオの代わりにブレーキと左右ウインカーに連動したモニターランプが装着されていました。
オーディオレス仕様に装備されるオーディオホールリッドに汎用品の緑と赤のパイロットランプをつけただけのものでしたが…。

また、当地の試験場の車両は1速と3速をわかりやすくするため、1速だと助手席足元に設置されたランプが光るようになってました…。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation