• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

ミツビシ アウトランダー PHEV インプレ : Auto car Japan ・・・・

ミツビシ アウトランダー PHEV インプレ : Auto car Japan ・・・・











< Auto car Japan 関連記事 以下抜粋 >



三菱 アウトランダー PHEV   テスト日 :  2012年 12月03日



■ どんな クルマ ?


今まで とは 異なる 種類 の ハイブリッド ・ カー

三菱 アウトランダー PHEV に 独占試乗 する 機会 を AUTO CAR が 与えられた。


何 が 異なるのか ?


三菱 は 「 われわれ が これまで 見た 一握り の プラグイン ・ ハイブリッド は

ショーケース用 の クルマ でしか ありませんでした。

しかし われわれ の モデル は 異なります。 」 と いって

生産車 に ほとんど 近い プロトタイプ の キー を 渡してくれた。









■ どんな 感じ ?


アウトランダー PHEV は 来年 中頃 には ヨーロッパ市場 で 販売 される モデル であり

まともな 航続距離 を 持つ 最初 の ハイブリッド 4WD モデル となる。


三菱 は この アウトランダー PHEV は

「 プリウス のような 極端 な ローエミッション ・ モデル でも ないし

シボレー ・ ボルト のような アヴァンギャルド な ポスター ・ モデル でも ない 」 と 言う。


最大限 の 快適さ と 実用性 を 持ち 全天候型 の 信頼性 を 持ち

それでいて 燃料消費 を 最小限 に 抑えられた クロスオーバー SUV なのだ。









ただ ひとつ だけ 妥協 が あると すれば

それは 7シーター では なく 5シーター と いうことだ。


エクステリア および インテリア に おいては

特別 通常モデル と 大きな 変化 は ない。


LED ランニング ・ ライト / クロム ・ トリム と スペシャル ・ アロイホイール などが

エクステリア の 違い。


インテリア では 若干 異なる 計器類 と ギア ・ セレクター ぐらいなものだ。


トランク も 通常モデル と 同じ 591 リッター が 確保 されている。












2つ の 80 bhp の モーター が それぞれ の アクスル に 付けられている。


12 kwh の リチウム ・ イオン ・ バッテリー と

独立 した インバーター によって それは 駆動 される。


ひとつ の アクスル に 1台 の i-MiEV EV 分 の モーター が 付けられている

計算 に なる。


後部 の モーター は 19.9 kg-m の ピーク ・ トルク を 0 rpm から 発生 する。


フロント は 14.0 kg-m だ。


そして 240 V で 4時間 充電 すれば

バッテリー だけで 55 km の 走行 が 可能 だ。


もちろん バッテリー が 切れた後 は

2.0 リッター の ガソリン ・ エンジン のみで 走行 することとなる。


クルマ は まず 最初 70 kw の ジェネレーター が

4輪 に 駆動 を 与える シリーズ ・ モード で 走行 する。


そして フルスロットル を 与えると

ガソリン ・ エンジン も 使用 する パラレル ・ モード となる。


ガソリン ・ エンジン は ダイレクト に フロント ・ ホイール を 駆動 し

同時に バッテリー と モーター にも パワー を 与える。


最大航続距離 は 880 km だ。


その モード の 切り替わり は

われわれ の テスト車 でも 感じること は できなかった。


われわれ の テスト車両 は 日本スペック であったが

その シャシー ・ セッティング は 素晴らしいもの が あった。


EV モード では 恐ろしく 静かで 内燃機関 が 動き出しても

良く 断熱 されていて それ を 知ること は できない。


また ハイブリッド車 で しばしば 見かけられる ブレーキ の 柔らかさ もなく

常に 右足 に よく 反応 する 素晴らしい パフォーマンス を 示してくれた。


リラックス して ドライブ が でき しかも フルパワー では 非常 に 速い。


乗り心地 は スムーズ で サスペンション からの ノイズ も 非常 に 少ない。


確かに 横方向 の ロール が 大きい気 が したが

これは ヨーロッパ仕様 では 改善 されること と なっているようだ。






■ 「 買い 」 か ?


1.8 トン の クルマ を 2.0 リッター の エンジン で 引っ張る

通常 の アウトランダー であれば その 燃費 は 12 km / ℓ 程度 だろう。


現実的 には CO2 税 が 考慮 された後 でも

2.2 リッター の クリーン ・ ディーゼル ・ モデル が 総合的 に 経済的 なのは

いうまでもない。


しかし 本当 に クリーン な モデル を 望んでいる 人 に とっては

そして 自宅 の チャージ で 住んでしまうような 短い 距離 を 毎日 使う 人 に とっては

この PHEV は 強く アピール する 存在 に なるかもしれない。


その ロー ・ エミッション は 本当 に 歓迎 されるべきものであろう。


( マーク ・ ティショー )



< 三菱 アウトランダー PHEV >


・ 価格  NA

・ 最高速度  170 km / h

・ 0-100 km / h 加速  NA

・ 燃費  60.1 km / ℓ

・ CO2 排出量  49 g / km

・ 乾燥重量  1,810 kg

・ エンジン  直列 4気筒 2,000 cc + 2 × 80 bhp 電気モーター

・ 最高出力  220 bhp

・ 最大トルク  44.2 kg-m

・ ギアボックス  ダイレクト ・ ドライブ



この 記事 の ソース は   こちら
































【 Mitsubishi Outlander PHEV 】
































































2012年12月06日 イイね!

山形県警 ミツビシ パジェロ パトカー / パジェロ 事故処理車 !? ・・・・

山形県警 ミツビシ パジェロ パトカー / パジェロ 事故処理車 !? ・・・・











山形県警仕様 の パトカー を イメージ した カーコラ を 再び 作成 しました。


山形県警 ミツビシ パジェロ パトカー  

山形県警 ミツビシ パジェロ 事故処理車
  です。


先日 ミツビシ パジェロ ミニ を ベース にした パトカー の カーコラ を

作成 / UP しましたので 今回 は 親パジェロ の パトカー の カーコラ を

作成 してみました。


カーコラ の 作成手順 としては

ホワイトパール と ブラックマイカ の

ミツビシ パジェロ ロング を ニコイチ にし 白黒 パトカー カラー に 変更。


ルーフ に ブーメラン型 回転灯

フロントグリル内 に 薄型 LED 警光灯

スリーダイヤ エンブレム 上 に 警察 の 紋章 を 装着 し

ドアサイド 上部 に 山形県警察 ロゴ を 入れました。


事故処理車 は

ルーフ 後方 に 散光型 回転灯 + サインボード を 装着

サインボード 前方 には サーチライト を 装着 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ パジェロ ロング パトカー 山形県警察 仕様 ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。


・ 18インチ 仕様






・ 17インチ 仕様






【 ミツビシ パジェロ ロング 事故処理車 山形県警察 仕様 ( 仮称 ) 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。

※ カーコラ は Microsoft の ペイント を 用いて 作成 しています。


・ 18インチ 仕様






・ 17インチ 仕様







↑ の 元ネタ ミツビシ パジェロ ロング







↓ は 前回 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ ランサー エボリューション X 高速隊 パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ タウンボックス パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ パジェロ ミニ 警ら用 パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ デリカ D:5 ローデスト 事故処理車







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ デリカ D:5 ローデスト パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ アウトランダー 警ら用 パトカー







↓ は 先日 UP した カーコラ

山形県警 ミツビシ ミラージュ 警ら用 パトカー






Posted at 2012/12/06 15:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation