• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

三菱自動車 2018年 ジュネーブ 国際モーターショー で アウトランダー PHEV の 2019 モデル を 世界初披露 ・・・・

三菱自動車 2018年 ジュネーブ 国際モーターショー で アウトランダー PHEV の 2019 モデル を 世界初披露 ・・・・











< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >



アウトランダー PHEV の 2019年 モデル を 世界初披露



三菱自動車 は

2018年 3月6日 ( 火 ) から 18日 ( 日 ) まで スイス ・ ジュネーブ で 開催 される

第88回 ジュネーブ 国際モーターショー に おいて

プラグインハイブリッド EV システム を 大幅 に 進化 させ

今秋 より 日欧 で 発売 する 計画 の

アウトランダー PHEV ( 2019年 モデル )  を 世界初披露 します。


※ 以下 Photo by Mitsubishi Motors






( 1 ) 進化 の ポイント


三菱自動車 は SUV タイプ の プラグインハイブリッド EV

アウトランダー PHEV を 2013年 に 他社 に 先駆け 発売 し

以降 5年間 で 様々な 改良 を 重ね 進化 してきました。

その間 グローバル での 累計販売台数 は 14万台

うち 欧州 では 10万台 を 突破 し PHEV の 分野 を リード してきました。









アウトランダー PHEV は 三菱自動車 の 技術 の 粋 を 集めた フラッグシップモデル です。

EV の 課題 で あった 航続距離 ・ ディーゼル車 の 課題 で あった 静粛性等 を 解決 し

お客様 の 「 行動範囲 を 広げたい ・ 様々な こと に 挑戦 したい 」 と いう 想い に 応える

プラグインハイブリッド EV です。

今回 の 2019年 モデル では システム を 大幅 に 改良 し

パワフル 且つ 高い 静粛性 が 生みだす モータードライブ感 を 増すことで 「 より EV に 」

ツインモーター 4WD システム に よる 車両運動統合制御システム 「 S-AWC 」 の

走行性能 を 高めることで 「 より SUV に 」 進化 させました。






( 2 ) プラグインハイブリッド EV システム


・ 新設計 した 駆動用 バッテリー と エンジン を 搭載 し

  モーター や ジェネレーター の 出力 を 向上 させるなど

  プラグインハイブリッド EV システム の 主要構成部品 の うち 約 9割 の コンポーネント を

  改良 し プラグインハイブリッド EV システム を アップデート しました。






・ エンジン 排気量 を 2.4 ℓ とし カムプロフィール の 変更 と

  バルブタイミング制御 により 高膨張比サイクル ( アトキンソンサイクル ) 化

  低回転域 で 効率 の よい 発電 を 可能 と しました。

  また エンジン 発電制御 を 全域 で 見直し エンジン音 を 大幅 に 低減 させることで

  発電 に よる エンジン 始動時 の 違和感 が 低減 し

  モーター 駆動 が 生み出す 気持ちよい 走り を より 楽しめるよう に しました。






・ 駆動用 バッテリー の 容量 を 約 15% 向上 させ 最高出力 も 約 10% 向上 させました。

  さらに ジェネレーター や リヤモーター の 出力 も 約 10% 向上 させることにより

  力強い 走り を 実現 しました。









( 3 ) 車両運動統合制御システム 「 S-AWC 」


・ モーター の レスポンス を 高め かつ 前後 駆動力 配分 を 最適化 することで

  旋回性能 と 加速性能 を 最大限 高めた 「 SPORT 」 モード を 追加 しました。

  これにより ワインディング など でも レスポンス よく

  キビキビ と した スポーツ走行 を 可能 と しました。






・ モーター の レスポンス や 車両挙動 を 穏やか に することで

  氷雪路 の ような 滑りやすい 路面 での 安定性 と コントロール性 を 高め

  より 安心 な 運転 を 可能 と する 「 SNOW 」 モード を 追加 しました。















( 4 ) デザイン


・ エクステリア では LED ヘッドライト / LED フォグランプベゼル / ラジエターグリル

  フロントスキッドプレート / リヤスキッドプレート の デザイン を 変更 し

  質感 を 向上 させました。

  また フィン 形状 の 新デザイン アルミホイール と

  空力性能 を 向上 させる リヤスポイラー の 追加 により

  機能性 や スポーティーさ を 高めました。


















・ インテリア では パワーメーター の 表示 を

  モーター と エンジン の 出力状況 が 分かるように 変更 し 機能性 を 向上 させました。

  また サポート性 を 高めた キルティング 本革 の 新形状 シート を 採用 し

  レーザーエッチング を 施した オーナメントパネル と 組み合わせ 上級感 を 高めました。


















また ミツビシ アウトランダー の 2019 モデル も

同時 に 世界初披露 されます。























同モーターショー にて 欧州 初披露 される

MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT  の 詳細 に ついては

こちら   を 参照 下さい。









プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation