• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん!のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

3連休最終日だよ!

土日は皆さんのLFMのブログを見たり自分のブログへのコメント返信をしていましたが、最終日はnao@ levoさんetorannzyuさんmansaiさんと麺屋たかに行きました。

前回訪問時に予約をしていたので急ぐ必要は無いのですが、10時過ぎには集まって駄弁リングです。

【開店前から駐車場はほぼ満杯です。】
前回「赤ドロ」でしたので今日は「白ドロ」にしました。

【今回は海苔は倒れていません(^_^;)】
食べ比べの結果、赤と白だったら白の方がおいらは好みです。
この後はお約束の部活道でアイス工房 ももいに向かいます。

【ミルクと巨峰シャーベット】
ここのさっぱりしたミルクはおいらの好みの味です。
この後、誰かがはしごしましょうと言う事でRossiに行きます。
(まさかラーメンの後ジェラートのはしごをするとは思ってもいませんでした)

【ダブルをいった後の・・・バニラ、いちご大福、何とかビスケッツ?】
桃井と比べるとジェラートだと思わせる濃厚な味でした。
いちご大福はかなり美味しかったです。
ここで皆さんとは解散したのですが真っ直ぐ帰るのは淋しいので塩原を経由してダム巡りです。

--1件目湯西川ダムです--




道の駅湯西川で水陸両用バスを見かけます。

【ダックツアーらしいです。】
--2件目川治ダムです--







やはりダムは何か心躍らせる何かがありますね。
川治ダムでは迫力のコンジットゲートからの放水が見られて満足です。

鬼怒川市内でNSXを発見(*゚Д゚) !

【バランス云々言われていますが、やはり格好良いと思います。】

本当はここでおしまい!のはずですが・・・

【異音追記】
帰宅途中にフロントから異音が鳴った(ここ大事です!)のでディーラーに持っていき、現象を確認してもらい部品交換の運びになりました。
Posted at 2017/09/19 09:26:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年09月18日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:スリーボンドウルトラグラスコーティングneo

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:無し


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/18 20:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画応募系 | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

LFMだよ!

       とうとうこの日がやってきました!   


レヴォーグ大好きなが集うレヴォーグファンミーティング(LFM)2017!!
前日はベリテンライブだったので就寝が23時30過ぎ、起床は1時20分です。
前日までにセットしておいた荷物を詰め込みナビをセットすると到着見込みは7時過ぎ、ボランティア班の集合時間には毎合いそうです。
マイケルジャクソンベストCDをセットして出発です♬

この時間の出発なので下道倶楽部ですが、碓氷峠を避ける為一部高速(松井田妙義IC~佐久IC)を使います。

佐久ICを降りた辺りからお腹の調子が・・・
ナビだと県道40号から国道142号を使う山越えルートを指示しています。
眠気は休めば大丈夫ですが、この問題だけは山越えをする前に片付けなければ大変な事になります!!
なのでコンビニにがあれば立ち寄りながらの山越えです。
 (郊外にもコンビニが多数あるので本当に便利な世の中でしす(*≧∀≦*))

山頂の蓼科第二牧場あたりの気温は13度!北海道並みの寒さです。
峠を超えて女神湖周辺の木々は色が変わり始めていました。

【写真は白樺湖沿道です】
山が開けてくると右手の茅野市は霧に包まれているみたいでした。
左手の八ヶ岳が見ると・・・

【雲の後から昇ってくるところです】
コンビニで朝食と昼食を購入して会場には6時半前に到着です。
 (寄ったコンビニはレヴォーグはいませんでした)
少し早いので仮眠を取るつもりですが、興奮しているのか?寝付けませんでした。
しばらくすると事務局の皆さんも到着したので活動開始です。

【この数時間後、レヴォーグで埋め尽くされます】
ボランティアで案内係をやらせて頂きました。

本当は全員の顔を見ることが出来るかなと期待していたのですが・・・
お腹が完全復調していないのでお花を摘みに行くタイミングで全員の顔と車を拝見出来なかったのが残念でした。

【朝から協賛メーカがブース作成です】
10時から開会式が始まりました。

【開会式の様子です】
開会式後から午前中までは事務局の方(いっちーさん、etorannzyuさん)と駐車場入口に立っていました。

【端まで白のレヴォーグです】
その後は昼食を食べに車に戻ると偶然にも後ろの車はまさひろさんでした。
朝一で見かけてはいたのですが事務局の仕事もあるようなので挨拶はしていませんでしたが偶然とは恐ろしいものです。
 (あの北のお方の力が働いていたのでしょう)

この後は、皆さんの車を見たりしていました。
なちゅらるGTさんのLAYERED SOUNDを視聴したり
(OFF/ONで音の違いがはっきりと分かりました。)

すこねこさんの調整後(Y.さんが実施後)を視聴したり
 (音場の位置が自分のとあまり大差が無いので安心しました)

ソニックのデモカーは聞いて凹むのが嫌だったのであえて聞きません。
 (音が良いのは間違い無いですから)

今回の参加台数は、黒ねこちゃんオフの時よりも多い240台程、個性豊かな車達が並んでいます。
じっくり見ていると物欲が湧いてきます。

最近会った方、久しぶりの方、全てに挨拶が出来なかったのが残念でした。

【沢山ありすぎて撮るのが迷ってしまいます】
今まで交流の無かった方々にもお話し出来れば良かったのですがやはり緊張して難しかったのは正直な所です。
 (アルコールの力を借りればどうにかなるのですが、それはいけません(`・ω・´))



【追記:忘れていた部活道勿論食べましたフレミンさんのジェラートです】

14時半から抽選会です。
くじ運がないオイラは今回なんと当選しました。

【伊の蔵レーザーのキーケースになります】

16時に閉会式が無事執り行われました。
後片付けを行い駐車場門限の18時まで粘って帰宅します。
(おいらも含め、帰れない大人達が沢山いました)

帰りは群馬のnao@ levoさん茨城のウインプスさん、栃木のおいら、岩手のetorannzyuさんです。

ルートはetorannzyuさんは国道141号をセットしたはすが、リルート機能で国道142号県道40号に変更された様です。
(ちょっとバタバタしてしまいましたね)

途中、横川PAで晩ご飯です。
20時過ぎだった為に殆どのご飯が売り切れ状態でした。

【横川醤油ラーメンと肉丼のセットです】

流石においらも体力の限界を感じたのでここで仮眠を取ります。

布団と枕と寝間着を用意して正解ですが、寝巻き姿を他の人に見られたら・・・・
目覚めたのは0時です丁度2時間寝ていたようです。
着替えは面倒なので寝間着姿で運転です。
(検問あったら恥ずかしですね(´∩ω∩`))
この後は問題なく3時手前に帰宅する事が出来ました。

【最後に】
LFMは事務局の方々、地域代表の方々おいらも含めボランティアの方々簡単な言葉で申し訳ないのですが

「お疲れ様でした。」

参加された皆さんの協力があって2017LFMは素晴らしい会になったのではないかと思います。

来年も開催される事を祈りつつまた何処かのオフ会でお会いした時は遠慮なさらず声を掛けて下さい。

纏まったようで纏まっていませんが、おしまい。ヾ(´・ω・`)
Posted at 2017/09/16 20:20:32 | コメント(27) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年09月09日 イイね!

LFM 前夜祭だよ? いや違うな!

9月8日
etorannzyu(ランちゃん)さんがLFMに行く前に麺屋たかに寄りませんか?と誘って頂いたので金曜日からの内容になります。

実はこの日近くの工業団地でお仕事をしており通常ならば”たかIN”するのですがそんな事もあって喜多見家 大田原店をチョイスです。
家系ラーメンですがおいらの好みの味です。
(コッテリ系が好みの方だと物足りないかも)
カウンターにある刻み玉ねぎをザブザブ入れてしまいます。

【ライスを頼んでいる時点で中毒症状です】

本当は定時退社の予定でしたが諸事情により19時過ぎに退社し自宅に戻って麺屋たかを目指します。
集合時間より少し遅れてたかに到着です。
既に名簿に名前を書いてくれていたので程なくしてお店に入る事が出来ました。

【お約束の水餃子】

【赤どろラーメン/海苔が倒れて見た目が悪くなっていますね】
お店を出た時(21時過ぎ)でも数名並んでいたので本当に繁盛していますね。

翌日土曜日はLFMの前夜祭には参加せずこちらに行ってきました。



今まで日曜開催だったのでLFMと重なってしまうかやきもきしていましたが初の土曜開催でした。
同級生と第2回を除き全て参戦してますので重なったら多分こちらを優先していました。

ここ数年天候に恵まれていなかったのですが今年は1日通して晴れていました。

【今年の参加アーティスト、知っているアーティストいますか?】

今年はWAMIMAが発表されると速攻チケットがsold-outしたらしいです。
確かにTシャツ着ている方が沢山いました。
そして物販目当てで当日2時から並んでいた強者もいたそうです。
晴天だった為、ビールが進む進む午前中だけで5杯も飲んでしまいました。
殆ど立ちっぱなしなので終演の19時30分頃にはクタクタです。
帰りも結局バスに乗るのに1時間以上並び晩飯を食べ帰宅出来たのは23時でした。
次回はLFMです。

おまけ
ベリテンの帰りに寄ったラーメン屋1代元で食べたラーメンは

【卵の坦々麺】
元祖ニュータンタンメン本舗(おいらまぜタンしか食べていませんが)には到底及びませんでした。

おしまい。
Posted at 2017/09/11 21:19:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

アイサイトの動作確認してみたよ!

レヴォーグ乗りの皆さんはアイサイトをどれ位使っていますか?
自分は積極的にアイサイト使用していています。

そんなお話です。

先日、西東京市まで行ってきました。
珍しく往復高速道路を使用です。

勿論、アイサイトをフル活用したのですが・・・白線の認識率が上がっていたような気がします。
(NEXCOさんが整備したお蔭ですね)
快適・快調に浦和ICまで車を運転出来ました。

和光ICを降りた後から低速発進/停止の際にフロントから異音と振動が伝わって来るようになりました。
こ・これは!A型ビル足の不具合の症状ではないでしょうか?
蕎麦オフでは行きに高速を使いしましたが、この様な症状は発生していませんでした。
時間が経つと治まる可能性が非常に高いので、症状が出ているうちに診断して欲しかったのですが立ち寄ったディーラーは閉まっていました。
症状は栃木に戻っても治りませんでした。
(日曜ドライブしましたがやはり症状は出ませんでした)

【待ち時間の間に食べたパイの実美味しかったです。】

所用を済ませ帰りは羽生PAで晩御飯です。

【ゴーゴーカレー カニクリームコロッケです。】
絶叫オフの時は味を噛みしめる余裕がありませんでしたが、
今回はしっかり味わう事が出来ました。

ご飯を食べながら白線認識率を確かめたいと思いました。
※良い子は真似しないように※

【羽生SAから何処までハンドルを操作せずに辿り着けるか!!】
流石に5秒ルールがあるので完全な手放しは不可能ですがハンドルに刺激を与え続ければ自動でハンドルを切ってくれるはずです!

コンディションは夜そして雨!決してよくありません。
おいらの車、ガラスコーティングをしているので基本ワイパーを動かしません!!
(これはメーカから動作保証されていませんので自己責任になります)

走行中の記録は撮れませんので結果から。

羽生SAから佐野SAまでは全く問題ありませんでした。(・ω・ノノ゛☆パチパチ
車線変更時は変更後、直ぐに車線を認識してくれました。
佐野SA周辺で一度外れてしまいましたが復帰後は栃木ICまで問題ありませんでした。
驚きは佐野SAから栃木IC間は結構カーブがあるのですがこの区間もしっかり認識してハンドルのアシスト動作を行っていた事です。

いつもは気にせず運転していますがこれ程までに支援してくれると本当に運転の疲労が少なくて済みます。

最後に9月10日LFMに参加しますので参加される方々とは現地でお会い出来ることを楽しみにしています。

おしまい。
Posted at 2017/09/05 22:53:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆LEVORG 4430☆ 当日まで爆発していないことを祈っています」
何シテル?   09/19 21:55
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) ウエストスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:04:03
異音(カラカラ音)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 21:36:18
発進時の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 21:35:47

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.