車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
土曜は茂木の道の駅に出かけました。
茂木の道の駅ではおとめミルクが有名でしたが。
ゆず塩ラーメンなるものが道の駅グランプリで優勝したそうです。
ならば行ってみないといけません。
(山形の琴平荘も考えましたが近場で手を打つ事に)

家を出て2時間、道の駅に到着です。GW初日のお昼過ぎだけあって結構混み合っています。
お店の前に並んで待つこと30分でお持ちかねのラーメンと対面です。

【右奥にある、ゆず酢をかけると柚の酸味が強くなりますがかけ過ぎると・・・】
確かに美味しいのですが・・・麺にひと工夫欲しい所です。

お口直しに部活道に励みます。

【自販機の前にはおとめバウムの案内が次回食べたいです】

【おとめミルクは注文してからミルクアイスととちおとめを混ぜ合わせます。】

【おとめミルクです。潰れた苺の食感・酸味がバニラの甘さとマッチします】
久しぶりに食べましたがやはりこれを越えるアイスはそうそう無いと思います。
北海道岩瀬牧場のストロベリーミルフィーユが次点でしょうか?どちらも食感が面白いです。

アイスをぱくついているとSLが通るアナウンスがされていましたので急いで食べきってから移動します。

【カメラを車においてきたのでipadでの撮影になりました。】
お腹も満腹になったので自宅方面に車を向かわせましたが、これだけだと淋しいので市貝町の芝さくら公園に立ち寄る事に。






【綺麗に撮りたいからと言ってもベンチの上にのってはいけません】


【決して広大とは言えませんが綺麗に咲き乱れていました。】
公園に降りると芝桜の匂いが充満していました。
15時過ぎに行きましたがそれでも観光客が訪れていました。

満足して帰路についている途中に事件は起きました。
芳賀の工業団地で信号待ちをしてうとうとしていると右折車線にレヴォーグが通り過ぎて行きました。
ぼんやり眺めているとナンバーがおいらと同じところ(あえて書きませんが)だったのです。
(びっくりし過ぎて写真撮り忘れました)

いや~東京で見たことが無いのに栃木で遭遇してしまうとは・・・・
右折の道は地元の人が使う抜け道なのでもしかしたらまた遭遇出来るのかも知れません。
興奮したまま家路に着いたまっつんなのでした。

さて今週は金沢にお出かけしますので、参加される方々とは現地でお会いでるのを楽しみにしています
(日曜洗車したので、3日にもう一度洗車して行ってきます)

おしまい(´∀`*)
Posted at 2017/04/30 22:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
起きると外はうっすらと雪化粧をしていました。

【昨晩も寒かったので雨から雪に変わった様です】

マッチャマンさんと旭川駅で待ち合わせをし本日の集合場所(千歳)まで移動です。
集合時間丁度に本日の集合場所に到着です。


【ずらっと並んだレヴォーグ】

【マッチャマンさんの新型レヴォーグです。】
皆さんが集まった所で自己紹介をして喋っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

飛行機の時間があるのでおいらはここで皆さんとお別れです。
おしびさんの車で千歳空港まで送ってもらいました。
千歳空港で少し早いですがスープカレーのlaviで昼食にします。

【久しぶりに食べたスープカレーやはり美味しかった】
お腹を満たした所でお土産を購入するのですが、22日スマステで中居くんが美味しいと言って食べていたあれを購入。店に行くと既にポップが貼り付けれられていてお一人様4個まででした。

【写真を撮る前に食べてしまいました・・・】
正直に書くとおいらこのキムチの味は好みではなかったです。
おいらなら北日本フードのスーパー極上キムチを勧めます。

雪ミクスカイタウンに寄っていたらもうひとつのお土産を買い忘れていました。

【何回も千歳空港使っていましたが、4階に行ったのは初めてでした】

気が付いたらロイズチョコレートワールドよって買い物するのを忘れていました。
(グテとか生チョコクロワッサン買ってくるの忘れてしまいました。)
おいらが帰路についている頃、皆さんは

【こんなことや】



【あんなことや】


【そんなことや】

【こんなことまで】
皆さん一日楽しまれていたようです。


おしまい!

おまけの撮り鉄

【4月21日から運行された東武鉄道のリバティです】
Posted at 2017/04/30 20:00:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年04月23日 イイね!
22日は結婚式参加の為、札幌から旭川に移動です。

札幌駅に早く着いてしまったのでちょっと撮り鉄に励みます。


【スーパーカムイ789系電車です。北海道で一番格好良い車両だと思っています】


キハ281系気動車

【789系ライラック号です。今日はこいつで旭川まで移動です。】

【深川からカムイスキーリンクスを眺めます。まだ山肌には雪が残っています】



【旭川も小雨でした】
駅に後輩が迎えに来たので早速お昼です。

【三日月です。味はつけ麺にしてはサッパリ系です。】

【式場から旭川市を一望出来ます。】
15時から後輩の結婚式に参列し19時頃には数名でカラオケに行って来ました。
何故かオイラだけ昭和絞りで3時間歌いきってきました。
明日も早いので早めの解散です。

明日は千歳でキタレボのオフ会です。
Posted at 2017/04/26 22:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年04月21日 イイね!
今回、北海道遠征は昨年から決まっていました。
(そうしょっちゅう北海道には遠征出来ません)

【行きはバニラエアー・帰りはジェットスターです】

【半年ぶりの千歳空港です】
まずは、千歳空港でお寿司を堪能します。

【八角 北海道に住んでいて初めて食べた魚です】

【あじとひらめです】
コスパ的にはおいらは花まる派なのですがそれでも美味しく頂きました。
ホテルに付く前にコンビニに寄って購入!

【やはりこいつが一番美味しい!!】
お寿司と一緒に飲もうと考えましたが、クラッシックは瓶しか無かったのでホテルまで我慢しました。
晩御飯はカンちゃん1974さんと一緒に彩未で味噌ラーメンを頂きました。

【他の味噌ラーメンと色が異なりますが本当に旨いです】
この後は男(中年)二人で部活道に励みます。
向かった先は町村牧場 大通り店です。

【手作りカスタードのパフェです】
閉店時間間近だったせいか分かりませんがアイスが少し緩かったのが残念です。
一緒に夜食用でドーナツ2つ購入しました。

【チーズドーナツ】

【プレーンドーナツ】
駐車場に戻ると見覚えのあるレヴォーグが停車していました。
(久しくお会い出来ていない方です)
近くのレストランでお食事をされていたみたいです。
ホテル近くで下ろしてもらい、寄った先は北海道民の味方セコマに立ち寄りました。

【関東圏では見られない食文化が北海道にあって面白いです】
本当はちくわパンを買いたかったのですが無いようなので違うものを購入。

【エビスと飲み比べやはりクラッシックに軍配が上がります】
この日はこれで御終いです。
Posted at 2017/04/24 23:53:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
6時過ぎに起床すると後頭部が痛いのです。軽い二日酔いみたいです。

シャワーを浴びて体をスッキリしてグタグタしていたら7時半になっていました。
集合場所に向かいます。

8時頃には皆さん集合場所に揃ったので富士急ハイランドに移動です。
駐車場に着いたら絶叫組は作戦会議です。

その作戦は、”高飛車”と”ええじゃないか”の優先券を購入して開園直後にに乗るのです。

絶叫系は10代から避けていたおいらにとって一発目からかなりの強敵です。

本当に怖かったです。
加速もさる事ながら無重力状態は本当にダメでした。

その次はテンテコマイ(おいらは一回転も出来ませんでした)
富士山飛行社(絶叫系とは程遠いですが結構面白かったかも)
とんでみーな(左右に振られた時は気持ち悪かったです。見た目以上に怖いです)
パニックロック(真上で停止した時は死ぬかと思いました)
皆はケロッとして楽しんでいましたが、流石においら体力の限界を感じてレッドタワーはパスしました。








すでにおいらはグロッキー状態で口数も少なくなっていました。
朝の駐車場でおにぎり3個とおかずを食べたのが敗因かも知れません。
(決して二日酔いが原因とは認めたくないおいら)

この後はlagoさんお待ちかねのゴーゴーカレーを食べたのですが

【美味しかったのに食べきれなかったのは非常に残念でした】

お昼を食べた所で
絶叫マシーン第二ラウンドは です。
椅子がぐるぐる回るなんてありえません。
(ここからは優先券の威力を発揮していました。待ち時間ほぼ無しです)

しかし乗ってみると想像以上には怖くなかったです。
多分、回転とかしているので恐怖に気がつかないのかも知れません。(^_^;)

最後の絶叫マシーンは です。   
正直、レストランを出た所とかから見ていましたがコースターが方向に落ちていくなんてありえないと思いました。
それも落ちる手前で止まるなん・・・もう体が追いついて行きません。


午後は絶叫系の乗り物慣れしたせいか午前中よりは余裕があった様な気もします。
(とんでみーなやパニッククロックの方が怖かったです)

この後は乗り物は乗らずゆっくり休憩を取らせて貰いました。


【午後はかなり楽になったので部活道です。】
【この日の富士山は終日雲がかかることがなく壮大な眺めでした。】

【マークさん夫妻】


【うぃんぷすくん夫妻】

【にゃんちゅうーとかづをさん】
モザイクばっかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

【EVAワールドに入り込んでいるパル魔女さんとにゃんちゅうー】

楽しい時間はあっという間に過ぎて駐車場に戻り皆さんの車の写真を撮っていると明らかに並んでいるレヴォーグの台数が多いのです。
そうです野良さんがこの列に並んで止めていたのです。

あとはEbi蔵さんが早めに帰ったのですがそのスペースにはスバルの法則が働いていてスバルの軽1BOXが止まっていました。
本当に((((;゚Д゚))))です。

さて帰路は高速が渋滞していたので色々検討した結果、Doなさん達と一緒に相模原まで下道で行くことに。
途中山中湖畔で撮影会を行い



【この日は本当に綺麗な富士山でした】

晩飯は”こさく”で初ほうとうです。

【南瓜が苦手なオイラでも美味しいと思いました。】

この後は、ひたすら山道を走り抜けて相模原からは各々の帰路に別れました。
流石に月曜は仕事なので相模原から圏央道を使い栃木まで帰ってきました。
(圏央道が殆ど下りだったのにはびっくりしましたが)

企画を立ててくれたブライト艦長には本当にありがとうございました。
絶叫系よりは前夜祭の飲み会が実はがメインだったりしたおいらにとっては貴重な体験と皆さんとの有意義な時間を過ごすことが出来充実した2日間になりました。

金曜からまた遠方に行くので駆け足なブログになってしまいましたが楽しんで頂ければ幸いです。

Posted at 2017/04/19 22:43:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
プロフィール
「@おしびさん 電車の広告で見ました(๑>◡<๑)」
何シテル?   04/29 11:11
まっつんです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
パラシュート効果対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 23:32:07
デイライトDIY(加工編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 23:19:58
自作デイライト兼流れるウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:32:09
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.