車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
1月13日 13日の金曜日には何かがあった!!

【かづをさん、にゃんちゅうーさん、パル魔女さんお誕生日おめでとうございます】
マドプロさんの主催の新年会参加の為に16時には退社して東京に向かいます。

今回は19時チョイ過ぎに到着です。
マドプロさんの乾杯の挨拶で新年会が始まりました。

【この後にあのサプライズ発表があるなんて知る由もない皆さん】

おいらの隣にはNO-BUさんNAOキングさん、ヌマオさんで酒盛りが始まります。
今回は飲めないおいらヨダレを垂らしながら眺めていました。

途中、nao@ levoさんからの結婚される方がいるとのサプライズ発表が・・・・
この時、複数の方がnao@ levoさんのとパル魔女さんかと思ったとか思わなかったとか
実際には「黒ねこちゃん」と「パル魔女さん」がご結婚されるとの事でその瞬間は会場がど~っと沸き立ちました

誰も知らな過ぎて、主催者のマドプロさんマネジャーのレボくんが不貞腐れる始末。

【1月12日お誕生日の方々です。】

興奮冷めやまないうちに1次会は無事に終了、椿やで2次会です。

【モザイクだらけの写真になってしまいました】
土曜日はさくら市で8時からの仕事があるので22時30分に先に退散、2時30分無事に帰宅です。
(無事に帰宅出来なかったかたもいた様で)
結局、1回の出動では足りず2件目は栃木市に移動!帰宅は夕方になってしまいました。

主催していたマドプロさん参加された皆さんお疲れ様でした。

【おまけの麺‘s倶楽部】
13日は鹿沼市:麺 匠仁坊でお昼でした。
鹿沼の美味しいラーメン店を発見(サンジや竹末もありますがそこより好みかも)
細麺でしたがスープがしっかり麺に絡みつき美味しかったです。

【金土限定のお魚あっさりらーめん】

【餃子セット:不揃いの写真でゴメンナサイ】
セットの餃子は”焼き”かとおもったら”水”でした。
下味がしっかり付いていて美味しかったです。
水餃子なら”たか”と並ぶとおもいます。

14日は栃木市:麺堂HOME でお昼です。
年末に引き続き2回目の登場です。

【こってり鶏白湯ラーメン】
前回はあっさりでしたがこちらもとても美味しかったです。
おすすめは”あっさり系”だと思います。
Posted at 2017/01/15 00:11:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
2017年の初オフ会はあきらさん主催の「ブライト艦長さんカマリンさん」ご夫婦をお迎えする「幕張ナイトオフ」です。

当初、仕事が15時30分開始で18時に終わる予定だったので、幕張オフは諦めていましたが仕事が1時間で終わったので急遽オフ会会場に向かう事に。
(1時間しか残業代もらえない゚(゚´Д`゚)゚)

自宅を18時過ぎに出発し21時直前に到着、皆さんの自己紹介が終わる直前でした。
挨拶を終えるとカマリンさんからサプライズプレゼントが・・・・

【一足早いバレンタインチョコです。ありがとうございました。】
小腹が空いたので食堂で天ぷら蕎麦を注文です。

【閉店直前だった為、竹輪のサービス。】


【参加台数が多い、関東圏のオフ会】


【ヌマオさんのたまかつさんの車高対決!たまかつさんの勝利(≧V≦)ノ】

皆さんと駄弁って23時に幕張を後に・・途中会社の携帯を確認すると後輩君から着信とSMSが・・・・日曜朝一で仕事が確定しました。

おまけその1!
【麺‘s倶楽部】
日曜は大田原方面でのお仕事でしたので行く途中でここに立ち寄り”到着時間”と”名前”を記入して仕事場に。

【相変わらず混んでいます。】
仕事も滞りなく12時手前に終わったので仕事帰りに立ち寄って食べました。

【塩もつラーメン、モツは何回噛んだら飲み込むのベストなのか悩みます】

おまけその2!
【オフ会中毒症状発生】
6日の夢は”オフ会に参加し駐車場探しをしている”夢でした。
参加台数も多くて皆で悩んでいたのといつも時間ギリギリに来るおいらが責められていました。

おしまい(´∀`*)ノ


Posted at 2017/01/09 22:40:26 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
年末のブログ更新と皆さんの挨拶回りが一段落したので
新年の挨拶のブログがかけます。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

元旦から自宅待機でしたが引きが強いのか?9時半には仕事で那須塩原に行き夕方は鹿沼で仕事でした。

1月2日は初詣に行ってきました。


場所は足利の織姫神社です。
織姫公園からの夜景が綺麗だと聞いていますがカップルで行くと織姫がヤキモチを焼いて別れさせる話を聞いた事がありますが迷信でしょうね。

1月3日はお昼からパソコンの前にいます
さて昨年を振り返ると
【車では】
 〇マフラー交換
 〇サブウーハー、パワーアンプ導入しかありませんでしたが
動いた金額が大きかったです。

【個人では】
 〇北海道から栃木に戻る。
 〇10~12月はオフ会に参加。
 (芋煮オフ、大洗オフ、ゲロルさん迎撃オフ、矢島オフ、忘年会、三芳オフ)
オフ会に参加する事で今まではブログで交流のあった方々とも直に逢うことも出来ました。
 (かづをさん、黒ねこちゃん、ダビトムさん、鉄レヴォさん、ヌマオさん、、Doなるどさん、jari3等)
〇戻って来て仕事でポカやったのも相当凹ました。
 (久しぶりに始末書を提出しました)

今年は金銭的な余裕が無いので車には大きな変化は無いと思いますが夢は色々あるものです。
オフ会に行く度にそれが膨らんで行くのでこれも困ったものです。
オフ会に参加して顔と名前を一致させるのも目標ですので皆さんオフ会ではおいらと絡んで下さい。
あとは皆さんと雪山に行きたいですね。

こんなおいらですが皆さん今年も宜しくお願い致します。


Posted at 2017/01/03 23:16:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
それは唐突な始まりでした。

忘年会オフの中で三芳PAで集まる事が出来そうな話になり、
何時やるかの話にで31日カウントダウンで集まりますかと話が広がり今日に至ります。


実は前日は少しハメを外してしまったおいら、帰宅時間は3時で起床は7時です。
ランちゃんさんと”麺屋たか”で待ち合わせている手前のんびりはしていられません。
自宅を出るときには既に白河の手前まで来ているのを確認これは11時にはお店に
到着出来そうな勢いです。
おいらはどんなに急いでも11時半が最短です。
やはり到着は11時半を回っていました。到着して15分もしないうちにオイラ達の順番になりました。
(予約して頂いたランちゃんさん感謝です。)

【土曜限定、鶏白湯”塩”つけ麺400gです】
今回は正直多すぎた感じです。野菜が少なめにしようかな・・
ランちゃんさんが水餃子を注文(ここのはスープに味が付いていて美味しい)
御馳走様でした。

さてお腹もいっぱいになった所で三芳方面に移動です。
ランちゃんは車が汚れているので三芳近辺で洗車予定の事。
(おいらも洗車キット車に積んでおけば良かったかな?)
途中、上河内と羽生で休憩を入れながらの移動になりました。

【那須の月から改名された様ですね。類似品が多数ありますからね・・・】
なんだかんだで16時には目的地のコイン洗車場に到着!!
やはり激混みでした。おいらは近くのスーパーに退避し洗車が終わるのを待ちます。
16時には洗車が完了したので近くのTSUTAYAに移動です。
2人で早く着きすぎたのでレボくんに連絡おおよそ1時間程度で着くとの事でしたので散策しながらタリーズコーヒーで時間を潰すことに。
(歯磨・・いやチョコミントの31アイスもありましたが今回はスルーです)
約束通り1時間でレボくんが到着、一路三芳SAに移動です。

ちょっとしたアクシデントはありましたが(^_^;)18時半には目的地に到着。
一番乗りかと思いきやサガルマータさんが既にいました。
暫くして主催者のNAOキングさんねじねじさんが到着!皆さん集まるのが本当に早い!!
おいらと、ランちゃんさん、レボくん、ねじねじさんとPA内の食堂に移動です。

【おいらは年越し蕎麦をいただきます。】

【レボくんとランちゃんは食事の後、部活道(ゆず味)です、最中はランちゃんのです】

実はこの部活道の背後では事件が起きていたのをおいらもランちゃんも気が付いていませんでした。※1
この後、隣のスタバによるのですがランちゃんご乱心?この寒い中フラペチーノを注文!
(写真は撮っていませんがランちゃんさんのブログには証拠写真あります)
※1駐車場に戻ると見覚えのあるBlackCat号とハンチング帽を被った紳士の姿が!!!
やられました((((;゚Д゚))))
話を聞くとおいら達が部活道をしている正面で食事をしていたそうで全く気が付きませんでした。


【締めの挨拶中】

おいらが知っていたのは北海道に出発前で20名チョイ31日で30名になって、気が付いたら40台以上集まっていたようです。
大晦日に関わらず皆さんの機動力(初参加の方も多数いました)は半端ないですね。

その後は、お約束のカウントダウンジャンプをして新年を迎えました。

【年明け後のそばを頂きました。】

【カウントダウン終了後、冷えた体を温めている皆さん】


【2017年最初の部活道を行うランちゃん、流石です】

この後は1時半頃の解散の挨拶で移動開始です。
流石に羽生PAで小休止して帰宅は朝の4時になってしまいました。
(鹿沼ICでETC通信エラーでバーが開かないおまけ付きでした)
元旦は、朝から仕事の連絡が入り18時まで仕事をしていました。

おしまい。
Posted at 2017/01/03 17:41:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年12月29日 イイね!
前日、程よく疲れた体に旭川の寒さはリセットをかけてくれました。

ホテルで朝食をとり時間ギリギリのチェックアウトで札幌に移動です。

【29日の旭川は小雪の舞う天気でした。】

【ホテルの冷蔵庫で冷やしたレモン牛乳、外に置いておいた方がよく冷える?】

【宇都宮高林堂さんの”かりまん”正月バージョンです】

【昨日乗った車両でした】
スーパーカムイに乗車すると1号車の男性トイレが使用できないアナウンスが・・
昨日乗った時もアナウンスしていたので同じ車両だったようでうす。(早く直そうよJRさん)

【雪煙を舞い上げながら走るスーパーカムイ】
この時期の車内はやたら静かな様な気がします。
線路に降り積もった雪が音と振動を吸収しているからですかね。
晴れていれば雪煙もはっきりと見えとても豪快な景色が見られます。

お昼過ぎに札幌に到着し待ち時間で”君の名”でも見ようかなと思いましたが13時台は売り切れでしたので
”花まる”でお昼にします。(花まるも結局2時間待ちでした)
前日の”函太郎”も美味しいのですがこちらの方が1割程安く食べられます。
北海道に来た際は両方ともお勧めですので食べ比べても良いのかも。
(おいらは花まる派であとはトリトン派もいるようです)
15時にホテルにチェックインし17時には0次会の集合場所に移動です。

【立呑みパラダイスで0次会です。】

0次会で三杯も飲んでしまいましたが、時間がきたので本会場の福久樓(ふくろう)さんに移動です。
今回は幹事のカンちゃん1974さん、イノッチさんにしか参加する事を伝えておらず、
・Charlie@幾星霜くん、
・Revo2015さん
・LEVORG4430くん
・おしびさん
・山親爺さん
・エアロ333さん
・Tom!!さん
には伝えておらず会われた方々は驚いていました。
(黒ねこちゃんさんの気持ちがよく分かりました( ^ω^ ))

乾杯の写真がブレブレでいたので食事の写真でお楽しみ下さい。





【どちらか半分の席で車の話、もう半分の席では違う乗り物?の話で盛り上っていました】

2次会は昨年同様、塚田農場です


【2次会会場でまたしても乾杯写真が撮れていなかった(´;ω;`)】

天辺を境に2次会も無事に終了(川の話の答え合わせしていませんよね?)
数名は夜の帳に消えて行きました。
おいらは翌日(同級生の飲み会)があるのでドロンさせて頂きました。

翌朝は6時に起床し7時にはチェックアウトです。
(朝食やっていなかったのが残念)

【今年は、札幌も大雪に見舞われ除雪が間に合っていないようです】

【札幌駅北口になります】

【奥中山高原スキー場が見えます】

【北上市上空、もう少し南に平泉があるようです】



【仙台上空です、津波の影響は空からでも分かりました。】

【九十九里上空です。海岸線が本当に長いです。】

あっという間に成田空港に到着です。
電車で宇都宮に戻ってみんみんで餃子をたべて帰宅しました。

【おいらには珍しく水餃子も注文・・やはりおいらは焼きが一番です。】

この後は同級生の忘年会に参加し帰宅は3時になってしまいました。
起床は6時過ぎとかなりシビアな状況になってしまいました。

続く
Posted at 2017/01/03 15:32:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@黒ねこちゃん 二区ぐらいまで見ていましたが、大変な事に・・・」
何シテル?   01/15 17:47
まっつんです。 よろしくお願いします。 2016年10月から北海道から栃木に戻ります。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2017年、始まる・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 22:41:40
kazuevoテール作成記 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:33:48
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:30:04
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.