• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん!のブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

新年の海老nightだよ。!

新年の海老nightだよ。!

神田での熱いを過ごしたオイラ。
徒歩でホテルに着いてバタンキューでした。

夜中に目を覚ましたら軽い頭痛でしたが2度寝しシャワーを浴びて

朝食を食べる頃には完全復活です

朝から猫電ライナー(十三號機?)を取り付けに千葉に向かいます。

猫電さんにレクチャーを受けながら初のバンパー下ろしを経験

クリップも破壊しましたが無事取り外し完了。

(写真なんて撮っている余裕ありません)
配線は猫電さんにまかっせきりです。
 (ありがとうございました。)

 作業前にホームセンタに10mmレンチ他を買いに猫電さんのレヴォーグでホームセンターに行きましたが、

 動き出しからA型とC型の違いをまざまざと感じる事に、足は変えていますが乗り心地はマイルドでロード

 ノイズも少なかったです。

  (A型の硬さを改めて実感です!)


13時過ぎに取り付けが終わり海老名に向かいます。

 (車で東京に来ていなければ海老名参戦は無理でした。)
お腹が空いたので海老名SAに立ち寄ってご飯とメロンパンを購入。

alt

【あつぎ豚のメンチカツカレーをチョイス】

メンチカツカレーは思っていた味とは違いました(´;ω;`)/失敗するなら沖縄そばにすれば良かった~。

alt

【海老名SAと言えばメロンパンです】

メロンパンは流石に人気商品だけあって美味しかったです。
(もう少し甘さ控えめであったらオイラ好みです)
15時過ぎに海老名に無事到着です。
alt

【到着した頃には皆さんまったり駄弁っていました】

16時過ぎにshingoさんを見送った後も駄弁りは続き・・・日の落ち切った頃から撮影会の始まりです。

alt
【お約束の写真を撮る人々】
出来上がりはlago.さんやDoなるどさんのブログを見て頂ければ判ります。

(こんなに暗い所で撮影しているのです。)


おいらはかづをさんのオーディオを再度視聴しましたが、設定が済んだらしく前回から聴き比べて低音が鳴っているのをしっかり感じとれました。
SWはエージングが終わっていないとの事でしたが、言われるまでその問題点にはおいらは気がつきませんでした(^_^;)

エージングが終わって次回の視聴が楽しみです。


冷え込みも厳しくなってきたので19時過ぎにお開きに、帰りは高速道路を選択。
圏央道を使い2時間程度で到着。
高速マジ半端なく早いですね。

 (料金も4,500円と半端ないです。同じ金額なら仙台超えて古川まで行けちゃいます)

次回は東北での「イチゴ狩りオフ♪」参戦になりそうです。


おしまい♪

Posted at 2018/01/18 00:10:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2018年01月13日 イイね!

LOC東日本 The新年会!! サプライズは・・・ないよっ♪ だよ!

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

元旦の仕事が徹夜明けになり、新年早々老体にムチを打って働いてきたまっつんです。

今年もひとつ宜しくお願いします。

2018年の一発目のオフ会がやってきました。
”LOC東日本 The新年会!!ポロリサプライズは・・・ないよっ♪”

昨年はとんでもないサプライズが待ち受けていましたが今年は・・・・

まずは、朝から洗車です。

寒くて水滴が凍ってしまいました!
alt
【屋根も】
alt
【フロントガラスも】
旭川の時よりは生易しいですが、水が拭き取れないので日向に移動させ拭き取ります。
alt
【昼でこの気温!】

車の外気温を確認するとまだ0°でした。


夕方は東京に向かって移動です。

alt
【東京は暖かい】

今回は、東横INNのポイントで駐車場料金のみで宿泊出来ます。

当初は歩いて上海厨房 東口店に移動する予定でしたが電車で向かいます。

到着して一番先に目線が行った先に西東京姫路市の方が居た事です。

かづをさんサプライズは無いはずでは?

いや西東京だから来られて当たり前ですよね。(安心安心!)

alt

alt

久しぶりに会った人、つい最近会った人、皆さん話が盛り上がっています。

ここからは飯テロです。

alt


alt

alt


alt

alt

alt

alt

alt

忘年会の時は食べ物の写真を撮り損ねたので今回はリベンジ達成です。

有志で2次会へ

2次会会場は偶然にも・・・alt


2次会でも熱い会話が繰り広げられました。

終電の兼ね合いもあるので日付変わる前にはお開きになりました。

おいらは歩いてホテルに帰りました。


続く♪





Posted at 2018/01/16 00:08:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年12月23日 イイね!

海老nightだよ。!

今年のオフ会は”年忘れ忘年会in神田 2017”で最後かと思いましたが・・・・

22日夕方にDoなるどさんが海老名オフ開催を行うとの案内が

23日朝から大掃除で夏タイヤを綺麗綺麗にします。
alt
alt
【今週末にはタイヤ/ホイールコーティングをしないと】

alt
【キャリアを載せて冬仕様に】

自宅を15時に出て東北道から圏央道だったのですが、羽生ICで下ろされ何かが違うと思い、

Goo先生に聞いてみると「久喜白岡JCTで圏央道に乗り換えなさい」との事でした。

サウンドナビを買い換えないといけないのかな・・・・・

そんなハプニングもあって到着は18時前でした。

皆さん集合していました。

alt

【殆どの方が集まっていました。】

alt

【写真を撮る人々】

alt

【駄弁る人々】

各自思い思いの時間を過ごしました。

おいらは皆さんのオーディオを聴きまくりました。

 (私見で感想を・・・)

NAOキングさん:パワフル(特に低音)なサラウンドでした。

                    やはり、外部アンプとスピーカーケーブルの効果でしょう。

Doなさん:音の抜けが良くなるように加工されていました。

       パワードサブウーファーも取り付けられていて華やかに音が鳴っていました。

Ebi蔵さん:Aピラー埋め込、サウンドナビ等で一番おいらの近いシステム構成でした。

              おいらよりも音の広がり方があり、ご機嫌なサウンドでした。

MarKさん:MarKさんが凹んだ理由が分かりますが、高音まで綺麗に鳴っていると思います。

かづをさん:ディーラOPのパナナビですが音がセンターから聞こえていました。

       この後、調整をするとの事でしたのでどの様に変化するかが楽しみです。

(視聴曲:擬態 / Mr.Children  ストリートビーツ/ Hans Dulfer)

オーディオは個性があって皆さんのを聞けて本当に面白かったです。

 (並び順は低音を感じた順です)

聴き比べ後に自分のを聴き直してみるとあれ?低音が足りない?

パワードサブウーファー恐るべしです。

 (ウーハーの音を聴くとしっかり鳴っているのでウーハーの位置の影響みたいです)


この後は、海老名SAに移動し晩御飯を食べお開きになりました。

alt

【焼きそばを】

帰りは下道倶楽部発動です。

街はクリスマスイブ前の金曜ちらほらクリスマス関連のコスをした人を見かけます。

ナビ通りに行くと渋谷駅周辺で大渋滞に遭遇!

流石眠らない街は違います。

alt

【都内でもアイサイトフル活用です】

alt

渋谷を抜けると青山周辺は静かです。

alt

秋葉原流石にこの時間帯にはメイドさんはいません。

alt

物静かな秋葉原を抜けると明るい上野になります。

上野を抜け江東区を走行中に惚れ惚れする車を発見!

画像がとっても悪いですが・・・

alt

【BMW6シリーズグランクーペ/落とし具合ホイールバランスも良い塩梅です】

やはり、途中の道の駅で仮眠を取って無事に帰宅出来ました。

alt

【流石にこの時間は寒いです】

オフ会に参加した皆さんお疲れ様でした。

今年も沢山オフ会に参加する事ができました。\(^o^)/

おいらは大晦日、元日は仕事ですので三芳ナイトオフ/年末幕張デイオフには参加出来ません。

皆さん良い年をお迎えください。

来年も皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/12/29 23:15:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年12月17日 イイね!

麺道3だよ!

麺道3だよ!

ラーメン画像が溜まってきたので大放出です。



毎度の事ながら遅い時間帯のUPで申し訳ないです。



食事制限を行なっている方々にはきつい画像が



並んでいますのでご了承下さい。




12月3日(日)

大田原でお仕事ででしたのでお昼の行き先は”麺屋たか”に決めていました。

ランちゃんごめんなさい。月始めの訪問でした!
alt
【ど煮干まぜそば300g、徳島丼シングルです】
蕎麦で食べ慣れた胃袋には強烈な濃厚ラーメンでした。
普通ならここのラーメンと丼ものを頼まないのですが・・・

今日は仕事も終わって帰るだけでしたので奮発してしまいました。

家に帰っても消化しきれず晩飯もあまり食べられませんでした。


12月7日(木)

宇都宮の花菱に行きました。

alt

【ゆず塩ラーメン800円】

柚子の香りが器の中一杯に漂っています。

道の駅もてぎで”ゆず塩ラーメン”を食べましたが、そちらよりゆずが強めに感じます。
ゆずが好きな方にはお薦めのラーメンではないでしょうか?


12月10日(日)

オフ会翌日、スキー板を取りに宇都宮へその足で太陽軒に行ってみました。   alt

【旨塩ラーメン700円】

鶏白湯ベースの塩ラーメンです。

スープは濃厚で若干とろみがあります。

メンマは酸味がありますが濃厚スープには良いアクセントなっていました。


12月15日(金)

久しぶりに那須塩原でお仕事です。

美味しいと言われているお店はあるのですが今回チョイスしたのは

さくらさんです。

alt

【極上はまぐり潮麺850円】

ハマグリの出汁と塩のスープが旨くまとまっています。

危うくスープを全て飲み干すところでした。

麺は太麺ですがスープと良い塩梅でで絡まってきます。

栃木県内では珍しいラーメンです。


12月17日(日)

さくら市で仕事してきました。

帰りに先日寄った太陽軒をチョイス。alt

【あっさり鶏そば780円】

alt

【半チャーハン380円】
旨塩ラーメンと甲乙付けがたいレベルのラーメンです。

若干鶏そばの匂いが気になる方もいるのかも知れませんが、それを差し引いても旨いと思います。

チャーハンは個人的には固めの方が良いのですが今回だけなのかな?少し柔らかかったです。


怒涛の5連荘でしたが、普通に美味しいと思われるお店ですので近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さい。


おまけ

12月10日東京から戻って来ると注文していた物が届いていました。

alt

【やっとこなのですが、今週末にでも交換したいと思います。】


つづく?



Posted at 2017/12/20 21:48:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2017年12月09日 イイね!

LOC東日本 歳(?)忘れ忘年会in神田 2017 だよ!

かづをさん主催のLOC東日本 歳(?)忘れ忘年会in神田 2017参加してきました。
タイミングがよく昼間は会社の所用で東京に来ていました。
alt
【増上寺三解脱門と東京タワーです。】


お昼から瓶ビール3本、二次会で生中4杯飲んで会場に向かいます。
会場ではスーツ(戦闘服)はおいら一人、少し目立ちますが気にしません。

NAOキンさんが入ってきた後ろには見覚えのある夫婦の姿が((((;゚Д゚))))
福島で道に迷って東京まで出て来たゲロルシュナイダーご夫妻です。
(NAOキンさんの忘年会開催案内ブログ写真は昨年ゲロル迎撃オフの写真!!これが意味していたものは・・・)

幹事のかづをさんの挨拶で会が始まります。
alt
既にウオーミングアップを通り越して酔っ払っていたので勢いでネクタイハチマキを披露し記念撮影です。
(写真はナオキンさん等のブログを参照して下さいね)

今回、酔っ払っていたので食べ物の写真が一枚も無い!今気がつきました。
alt

alt

色々なテーブルで話が出来ました。(飲むと饒舌になるおいら、素面の時もこうありたいです。)

2時間経つのは早くマドプロさんのセッティングした2次会会場に移動します。

alt

alt

他の席ではどの様な話題で盛り上がっていたのか気になります。

二次会ではテーブル移動はせず、ろんれるさんとマドプロさんと話続けていました。
ここでもあっという間に時間が過ぎて0時前にはお開きになりました。

ホテルに戻って風呂に入るのも面倒だったので背広姿で寝てしまいました。

翌日は軽く二日酔いでしたが、風呂に入ってスッキリして普通電車でのんびり帰宅しました。

幹事のかづをさん色々おつかれさまでした。

レヴォーグのオフ会参加は今年は最後だと思いますが、皆さん来年も宜しくお願いします。


おしまい。

次回はラーメンが沢山出てくる予定です。

Posted at 2017/12/16 23:40:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「@NAOキングさん 古宇利大橋ですかね?」
何シテル?   01/03 16:10
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 ビスキャップ・穴埋めキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 13:27:53
破損パーツの補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:31:13
不明 ビスキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 10:41:25

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.