車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今週末(土曜)は都内でオフ会が開催されていましたが仕事(自宅待機)で参加できず。
こんな時こそだから出来る冬支度を行っていました。

土曜はABでタイヤ交換です。
自宅駐車場は坂になっていると自宅前は車通りが多いので・・・・・・いや単に面倒だからです。

【1回のお値段は良心的・・・・・年2回なのでそれなりの額になるんですよね】
PBの時は5月納車でしたので点検時に交換して工賃発生していなかったのですがレヴォーグの時は先行予約の納期が2ヵ月伸びたのでその作戦が使えなくなりました。
家に戻ってタイヤ&ホイールのお掃除です。

【水洗いして、ホイールコーティングを行います】

【勿論、ナットもピッカピカにします(*^▽^*)】
タイヤホイール洗浄終わりタイヤチェックを行っていると何か刺さっているのを確認したのですがワックス等を行っていたら回りが暗くなったので作業はここで中断、対応は翌日考える事に。

【タイヤ洗浄中に何か刺さっているのを確認です。】
日曜は昼過ぎからタイヤワックスを塗りたくって終了です。

【タイヤワックスも塗って綺麗になりました。来年までお休みなさい(@^^)/】
ネジはGSで抜いてパンクの確認をするのがベストなのかも知れませんが面倒なので抜くことに・・・

【大した長さではなかったので来春空気が抜けていなければ大丈夫でしょう】

夕方にDでウェザーストリップ交換しに行きました(土曜に行って予約済み)
おいらには葉書が届いていなかったんですよね(郵便局に転居届け出しているので届いても良いはず)

駐車場には黒の新型インプレッサがあったので早速試乗させてもらいました。


【次期レヴォーグと言われても疑われないデザインです】

【全高が高くなったのですが全長が長くなったおかげで伸びやかなフォルムに見えます】

【ウインカーの場所はかっこ悪いかな(`Д´)ノ】

【ブレーキ踏むときちんと光るようですね】

試乗した感想ですが良く出来た車です。

走り出しはアクセルを踏んだ分だけ進む感じが良かったです。
 (レヴォーグ程、力強くはありませんが問題ないレベルでしょう)
追随機能オンにして停止後の走り出しは結構荒っぽい加速をしていました。
 (試乗車なので皆さん荒めの運転をしていたのかもしれませんが)

ブレーキタッチはインチ数の違いのせいかもしれませんが間違いなくレヴォーグが良いです。

乗り心地はレヴォーグと比べゲストに優しい車です。
同じ道を走り比べて(おいらのはA型なので以降のB,C型と感想は異なるかな?)

○レヴォーグは堅めの足の影響で道路状況を素直に伝えるのと、突き上げも結構強めでボディー全体に振動が伝わる(振動を吸収する)感じだとしたら
○インプレッサは多少突き上げもありますが殆どの振動は車の下半分で吸収されている感じでしようか?

ターゲットに合わせたセッティングだとしても、同じ18インチを履いているのにここまで違いがでるのですからSGPを使う次期レヴォーグに期待をしてしまいます。
その時はローン返済の関係と今回の経験を踏まえA型ではなくC型以降でしょうね。
(ネットでは”D型”からSGP導入等と書かれているのを読みますがそれはフルモデルチェンジでは?と勝手に突っこんでいます)

残念な所は
○雨の日に乗ったので気が付くことが出来たのですが屋根の防音が弱いような(いや皆さんも叩けば直ぐに分かるレベルです)・・・レヴォーグと比べてみても明らかなのでここは残念だなと思いました。
○日本で使うには全長、全幅で大きいかなと思います。レヴォーグと全幅0.5cm全長23cmしか違わないですから。
(都内やお年寄りには難儀なサイズでしょうね)

アイサイトとSGPと言う素晴らしい武器があるのですからDセグメントに新型車を投入すればスバルの裾野を広げるチャンスになるとおいらは思います。

次回はスキーキャリアを取り付けておいらの冬支度は完了です。



Posted at 2016/11/28 00:02:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
大洗オフの翌日はmansai君が麺屋たかに行くと言っていたので便乗させてもらいました。

よく日本三大〇〇と言いますがみんカラレヴォーグ三大グルメは「水信玄餅」「アフガン」「麺屋たか」ではないかと勝手に思っているまっつんです。
(東日本限定でゴメンナサイ)
因みにレヴォーグ三大オフ会は「黒ねこちゃん」「芋煮」あと一つはなんでしょうかね??

おいらは8時から塩まみれになったレヴォを洗車をして10時30分に現地入りです。mansai君、アッキ君が先乗りしてくれていたのですが既に5組程度名簿に名前があったそうです。

11時開店でお店に入れたには12時位(正確には覚えていませんが3回転目です)に呼ばれました。

今回は「がっつり」塩にしました。(諸事情で1回ですが一人でたかさんに来ています)

【溢れんばかりの量です】
アッキくんは宇都宮のタウン情報誌「もんみや」とタイアップした「牛もつラーメン」です。


【11月24日まで昼/夜限定10食ずつのラーメンです】
mansai君の胃袋は無限大らしく「がっつり塩つけ麺」の麺500gです。

【構図に失敗ですが手前が500g奥が300gのつけ麺です】

【お約束の水餃子、皮がもちもちしていて美味しかったです】

【サービスで頂いたエビが入ったつみれです。こちらも美味しかったです】

13時過ぎに食事を終わらすと宇都宮で所要を済ませてnao@levoさんが合流して部活道をする事に目的地は桃井牧場でしたが何故か閉まっていたのでRossiへ


【桃井牧場の近くにあるなんて知りませんでした。】

【バニラと、エスプレッソと忘れちまったゼ!】

本当はじっくり味わいたかったのですがお店に着いて直ぐにおいらの携帯に所用の連絡がジェラートとかき込んでおいらは一足先に退散しました。

おまけのおまけ
月曜も仕事で那須高原(那須湯本方面)に来ました。
たかで一人で食べた理由が大田原の阿Qさんでこいつを食べたかったのですが店休日だったのでたかに行ったのでした。

【チャーハンです上から撮ったので高さが分かりにくいですね】

ここ三週間のオフ会で食い散らかした胃袋はいつもならギブアップするはずの量を見事にたいらげてしまいました。((((;゚Д゚))))
これはダイエットをしないといけない様です。((((* ̄  ̄)ノ


【那須高原の紅葉もほぼ終わってしまっています】

今年の車でのオフ会は最後にしたいのですがこの後も魅力的なイベントもあるようでどうなることでしょうか?

おしまい・・
Posted at 2016/11/16 00:19:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年11月12日 イイね!
怒涛の3週連続オフ会もこれで最後です。
(飲みオフ入れると4回になるけれど・・・)


その前に金曜日の悲しい出来事を書きます。

木曜徹夜明けで一眠りし、TSUTAYAに行くのでレヴォを出庫しようとしたその時「ガリガリ!!」と嫌な音が・・・・・
運転席ドアを開けてみると 「 ぎゃー   」

【痛々しい写真です】

サイドを擦ってしまいました。
下の写真を見て頂くと結構ヘビーな駐車場なのです。
最初に戻ってきた時に駐車場とレヴォーグを見比べて「いつかはやるだろうな」と覚悟はしていましたが戻って来て一ヶ月でやっちまいました。

【傷付けてと言わんばかりの駐車場です。このハンドルの切り角だとまたやりますね】
金曜日はやってしまったものはしょうがないと諦めました。

さておいらの大洗オフは土浦魚市場から始まります。
(一番上の写真です。)
家を出発したのは6時30分、ハイドラを立ち上げるとyossy syさんが千葉から北上しているのを確認(雪山でしょうか?)おいらは8時30分に到着です。

9時過ぎには集まったので駐車場から店前に行くと少し並んでいました。自分達も並び食券を購入して着席、Pちゃんとmansai君との相席です。
おいらの食券番号は298番ですが呼び出し番号を聞いているとまだ270番台!暫く掛かりそうです・・・・・

自分の番号が呼ばれワクワク((o(。>ω<。)o))しながらお膳を貰いに行くと結構なボリュームです。

【お刺身意外にも刺身やサラダ等が付いているようです。/オイライカのお寿司食べてから撮影しました。】
Pちゃんはこのお膳を見ただけでギブアップのようです。

【3杯目の写真です。2杯目以降お刺身はボリーミーです。】
mansai君は逆にお刺身、お代り+ブリ大根2杯、昆布とイカの佃煮らしいのを一杯、最後にバナナを一本たいらげていました。
おいらも「元は取らなければと」ご飯は2杯お刺身は3杯頂きました。流石にお腹一杯です。
お腹もかなり満たされた後は本日のオフ会の大洗に向けて高速組と下道組に分かれての移動です。

【途中の写真はこれ1枚でした】
下道組は13時チョイ過ぎに会場に到着です。

ある程度集まった所で幹事のうぃんぷす君の挨拶が終わったら、皆さんの自己紹介です。流石のおいらも回数を重ねてきただけあって少しずつ名前と顔が一致する人も増えてきましたがそれでも始めて会う方々も多かったです。


お約束の記者会見が始まりました( ^ω^ )
今回も際どい質問が飛んでいました(^_^;)

【幸せな笑顔をしている二人にモザイクを入れるのは申し訳ないのですが我慢してください】


【ムッムッ】

【きゃー♥】



【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

この後、NO-BUさんから使わなくなったサイドスカート持っていきますかと声を掛けてもらいました。最初(初めて会った方から)頂く事に迷いましたが「助けに船」とはこの事か?ここは厚意に甘える事にしました。さらにここで交換して頂けるとの事になり本当にありがとうございました。


なんだかんだで日も暮れたのですが約一名まだ到着していないのです。
中締め直後にアッキ@1226君が到着して1次会の解散になりました。

【夜間撮影は本当に厳しい】

【二人で仲良く月を眺めていた所を激写しようと数名近づいたのですがその殺気を感じて振り向く二人(^_^;)です】

この後は、メヒコに移動です。当初はフラミンゴ館でしたが移動時間と参加人数を考慮して大洗店に移動です。

【カニピラフ(むき身)】

【カニピラフ(殻付き)ラージサイズ】

話を聞くとピラフは”むき身”の方が断然楽と聞いていて”むき身”の予定だったのですが「折角だからの」一言で”殻付き”にしました。

結論:普通に食べるならば”むき身”で間違いなしです。
やっとピラフを食べ終えた頃に後ろのテーブルからこちらのテーブルに「部活道しないのですか?」と聞かれたので急遽パフェを追加注文です。

【部活動ショコラ、ベリーズ、抹茶タワーのミニサイズ】

【おいらの部活道はショコラタワーです】
久々に朝から晩まで食い散らかした一日でした。
駐車場に戻りおいらは明日待機でもあったので早々に退散させてもらいました。

実は明日に続くのです



Posted at 2016/11/15 02:01:46 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年11月08日 イイね!

大洗オフが控えているので駆け足でブログアップしていきます。
スバル感謝祭オフ参加の為、矢島工場までお出かけです。



【憧れのNSXタイプRです。おいらは今見ても恰好良いと思います】

9時前には集合場所に到着しましたが参加者の半数以上が既に到着していました。9時半過ぎには工場行きのバスに乗車です。

工場をゲロル夫妻とと歩いていると「ゲロルさん」ですよねと言って近づいてきた紳士が一人、お話しているので自分はそのまま歩いているとmansai君が後ろから近づいて来て言うのです。あの人

さんですよねと・・・・、
前日は関西方面にいてそちらに行かないと言っていたので「まさかね。」と返答をし展示物を見て回って帰ってくると先ほどの人が

である事が判明!!いや~昨日の言葉を信じておいらは騙された!!
サプライズで楽しませる人だったと改めて思い知らされました。




11時にはビジターセンター前で自己紹介です。今回も結構な人数が集まりました。
自己紹介が終わった後はゲロル夫妻と一緒に工場内見学をして社食に流れ込みます。


【ニュース映像や新聞で見る構図に似ています】

仕事で某自動車上三川工場に行きますが大きい工場に来るとワクワクしますね。

【実は土曜の夜、日曜朝もカレーを食べていた事にこの時気が付きました】
このあと工場をもう一周しました。
ビジターセンター内の奥にもこんな展示場があったなんてびっくりです。



この後、13時30分から抽選会の開始です。

【持っている人は持っているの図 (*^▽^*)】

【抽選が終わるや否、皆さん急いで退散しています。】

抽選会も終わると皆さんバスで駐車場に戻り駄弁りました。
そそてnao@levoさんの挨拶で今日のオフ会は解散になりました。


その後はシャンゴでディナーをするので移動するのですが、途中おいらが前の車両を見失いレヴォトレインは解体!!各自集合場所に向かいます。
シャンゴに行く前に本日参加出来なかった方へ陣中見舞いに・・・・働く姿にみとれてしまったのは内緒ですよ。

相乗りでシャンゴに到着です。お店の中では3組ぐらい待っていました。
高崎市はパスタの消費量がハンパないらしいくその中でもシャンゴは1,2を争う有名店らしいです。


【甘めと言うよりオイラには甘くんじたミートソースです。サイズはM】
【かなり大きいチョコパフェです。シャンゴ風はsで良かったです。】

注文は勿論「シャンゴ風」です。イメージは北海道で食べたスパカツに似ています。
(釧路は一回しか行けず泉屋さんのは食べられませんでした)
違いはシャンゴはソースが甘めスパカツは鉄板の上に乗って提供されるところでしょうか?
甘いのが苦手なおいらは避ける方向なんですが、ブログを書きながらまた食べるのも有りかななんて思えてくるあたりラーメン二郎みたいに中毒性があるのかも・・・・

食事を終えて駐車場に戻ってからは少しばかり撮影会です。

【コラゾンテールは非常に明るい事が分かりました。】

解散後、おいらは下道で帰ったのですが高崎から前橋を抜けるまで1車線だった事を忘れ帰宅は23時過ぎになっていました。
(大田まで高速使えばと後悔・・・)

大洗オフの前にアップ出来ました。













Posted at 2016/11/11 18:32:27 | コメント(17) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年11月04日 イイね!
ゲロルシュナイダー夫妻が上京されるので迎撃飲み会の為、今日は東京に移動です。

会社には”定時1時間前に帰らせてね”とお願いしていたので帰れるのですがやはり帰りにくい雰囲気なんですよね。結局は17時過ぎに会社を出て宇都宮駅に向かいます。

【17時30分発通勤快速上野行きです】

神田駅には19時15分に到着です。
今日は駅から徒歩2分のセントラルホテルを確保したので先にチェックインです。
終電(上野23:38発)で帰っても駅からタクシーで5,500円は必要なので泊まった方が安上がりなのです。更に翌日の帰りを東武すれば500円も安いのです!!

【バス、トイレ無しで5,000円/お部屋は狭すぎず広すぎず】
ホテルから会場までGooglナビで検索して向かいましたが、目的地のピンが少しずれていたらしく路地をぐるっと一周して現場に到着です。

かづをさんの挨拶で飲み会のスタートです。

【乾杯!!・ゲロル夫妻はグラスに隠れています】

【食べ物はこれ以外にもきましたがほとんど撮影せず吞みに集中です】


二次会はマドプロさんが交渉して頂き近くの居酒屋に移動です。
その頃にはおいらも気分良くなっていて写真を撮るのを忘れていました。

てっぺんを回ったあたりで今回のオフは解散になりました。
おいらはホテルの大浴場で汗を流して就寝です、翌朝は軽い二日酔いでお目覚めです。

二日酔いで迎える朝の度に「なんで呑み過ぎているんだろう」って自己嫌悪になるのですが飲むのが好きなのでいつもこの繰り返しです。
8時過ぎにはホテルをチェックアウトして駅前の立食いそばでお腹を満たして帰路に着きます。

【そばを食べる頃には二日酔いも収まったので疲れていただけかも・・・】

地元に着いたのは11時を回っていました。

本当はここで終わらせるつもりでしたがまだ続きがあります。

夕方洗車後、ハイドラを立ち上げるとみちゅぱるさんが大田原に出没しているのを確認!(昼間は発見出来なかったので油断していました)
流石に今から向かっても間に合わないので諦めてポテチを食べていると”うぃんぷす”さんが宇都宮でトラブルを発生させたらしく解決後宇都宮”東峰飯店”で食事をする運びとなりました。

【チャーハン850円と半チャーハン450円】

【唐揚げ小500円】

【餃子500円】
お二人共満足して頂けた様で誘ったおいらとしても良かったです。
このあとお二人は車中泊して矢島オフに参加とのことでした。

おいらも6日は矢島オフに参加します。
続く!!
Posted at 2016/11/08 00:29:41 | コメント(22) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
プロフィール
「@イノッチ@ さんこちらで引取ります。」
何シテル?   11/29 19:15
まっつんです。 よろしくお願いします。 2016年10月から北海道から栃木に戻ります。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kazuevoテール作成記 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 23:33:48
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:30:04
レヴォーグも一年生卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:41:21
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.