• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ウニと土鍋とエージング

昨日、ウーハー取付け依頼していたショップから作業完了の連絡があり昨日のうちに引取りました。
今日はお休みでしたのでエージングを兼ねてドライブです。
行き先は積丹です。
(昨年スピーカー交換して時と同じパターンである事がこれを書いている時に判明)
今回は4時起床し現地に9時30分頃に到着。平日にも関わらず先客が10名以上いました。

【既に先客が沢山います】

【昨年同様に赤ばふんうにを頂きました】
本当に美味しく頂きました。
この後は積丹岬まで足を伸ばしました。



【今年は波も立っていないので透明度の積丹ブルーが見られました】

次に立ち寄ったのは余市のFRUITS PLANETさんです。

【一番人気のブルーベリー&ラズベリーです】
ここのクレープの生地はおいらの好みなのです。
4月からジェラートを始めたらしく一番人気のナイヤガラがとても気になりました。


小樽市内を走っていると小樽港に巨大な船が停泊していいるのが見えたので小樽港に寄り道です。


【この大きさには興奮してしまいました・下手なマンションより部屋数多そうです】
停泊していたのはダイヤモンドプリンセスでした。
写真では伝わりにくいですが本当に大きかったです。

興奮冷めやまぬうちに札幌に向け移動開始しましたが、途中でかずをさんのブログを思い出し急遽、銭函(素敵な名前です)で土鍋を購入。

【素敵な土鍋ですね。実は既に1個持っています。】

小樽や銭函で寄り道をしていたら札幌市内に戻って来たのが16時手前、自宅で飯作るのも面倒なので本日は早いですが夕食を取ることに決定。
お店はこく一番にしました。
(以前寄った時は既に営業を終えていたのでリベンジなのです)
炒飯好きなおいら、ネットで調べたらここの評価が高いので気になっていたんです。

【おいらのどストライクな味付けではありませんでしたが美味しい炒飯です】
因みに大盛りにするとどんぶりに炒飯がよそられて来るそうです。

【炒飯に付いてくるスープはこいつです。決してラーメンではありません】
このスープは店主が気分で(味噌、醤油、塩)提供されるそうです。

写真が真上からなので分かりにくいのですが炒飯も大盛り手前の量で、スープは普通のラー〇ンと変わらない量なので結果的に汗をかきながら食べるハメに・・・「さっき購入した物が食べられない」と心の中で呟いてしまいました。

夕飯も食べたので帰宅するのですが途中、睡魔に襲われ道の駅で小休止をし帰宅は19時を回っていました。

さて本来の目的であったエージング(ウーハーの感想)ですが下の低音は音域によってははっきりと音圧として感じる事が出来ました。
それよりも高域の音が良くなったと感じたのは交換した電源ハーネスなのかウーハーなのかは自分では判断できませんがもう少しなんじんでくれれば低音との繋がりも更に良くなると思いました。


最後に打鍋の中身ですが・・・・・



























































































【クリームの下にはプリンがあります・土鍋プリンでした。】
かづをさんが釜飯の容器でプリンを食べていたのを思い出し購入してしまいました。
これでおいらの家には一人用土鍋が2個になってしまいました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 01:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セミだ
五十六さん

今日のプリン  
かぼちゃプリンさん

本日のデザート
オールBさん

男のロマン・・・『巨大プリン』
ヤートさん

土鍋シリーズ!
エリカ★さん

【ボッチ】そうだ、H.S.O.Cオ ...
chibimameさん

この記事へのコメント

2016/06/30 02:24:15
美味しそうなお料理の数々に綺麗な景色!(*^o^*)
本当に素敵なところですね(^。^)
コメントへの返答
2016/07/02 23:02:26
美味しいもの綺麗な景色が沢山ありますが北海道は広すぎてカバー出来ません。
2016/06/30 03:49:58
単車に乗ってた頃は、6月は積丹へウニツーリングが恒例でしたが、近頃はすっかりご無沙汰してますね。
それにしても、赤ウニ丼旨そう( ノ^ω^)ノ
コメントへの返答
2016/07/02 23:03:48
積丹方面は信号も少なくツーリングにはうってつけだと思います。

赤ばふんうには本当に美味しいです。
2016/06/30 07:56:20
昨日は天気も良くドライブ日和でしたね!
オーディオも進化して美味しいものも食べれて最高の休日、羨ましいです(-´∀`-)
コメントへの返答
2016/07/02 23:05:00
この日は本当にドライブ日和でした。
エージングも出来て充実な一日でした。
2016/06/30 08:26:40
休日を存分に満喫されましたね♪ヾ(o´∀`o)ノ
にしても「赤ばふん生うに丼」・・・めちゃくちゃ美味そう!
コメントへの返答
2016/07/02 23:07:07
当初予定していませんでしたが満喫出来ました。

赤ばふんうには美味しいですが値段もそれなりですから自分へのご褒美としています。
2016/06/30 08:36:16
この季節の積丹の、ウニは最高ですよね〜
神威岬まで!
最高のルートですね〜

北海道、素晴らしい!!!
コメントへの返答
2016/07/02 23:11:28
積丹のウニ漁は6月~8月まで。
行こうと思っても前日が時化たりしたら入荷しないので食べる事が出来て良かったです。


2016/06/30 10:15:16
赤ばふんうに、豪快ですね♪
ブルーベリー&ラズベリーも美味しそう(^o^)v
そちらは値段もお手頃なんでしょうねw
コメントへの返答
2016/07/02 23:15:54
確かに豪快に盛られていますね。
お値段もそれなりしますが・・・

クレープもとても美味しいですよ。
2016/06/30 18:47:39
素晴らしいグルメドライブですね(^^♪
自分も積丹のうに丼をいつか・・・w
コメントへの返答
2016/07/02 23:17:34
この日は体重計に乗るのを拒んでしまいます。

北レヴォで行ければ良いですね。
(朝早いのが難点ですが・・・)
2016/06/30 19:43:22
こんばんは!

積丹岬、綺麗ですね。

行ってみたいです。 

エージング順調ですね。

SWが上手く働くと、フロントSPに余裕が出ますよ。

上手く調整してくださいね。

期待してます。(^◇^)
コメントへの返答
2016/07/02 23:23:18
積丹ブルーと言われる海は本当に綺麗だと思います。

これを見られるだけでも満足度は高いですね。

青の洞窟ツアーもあるみたいですから体験出来れば良いなと思っています。

SW導入の効果は実感出来ていますのであとはなんじんでくるのを待つのみです。
2016/06/30 20:27:30
行きたくなりました!
食べ物も全部うまそうで(*´∀`)
土鍋買いたいです!!
コメントへの返答
2016/07/03 00:05:24
そうでしょ!そうでしょ!
行きたくなったでしょ!

土鍋は友達へのプレゼントでも多分喜ばれると思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NAOキングさん 多分いやきっと行けませんが楽しんできてください。」
何シテル?   10/12 22:49
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北米スバル純正 WRX D型 フォグベゼルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:46:51
スバル(純正) ウエストスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:04:03
異音(カラカラ音)対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 21:36:18

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は水平対向6気筒エンジンとマッキ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗った車で唯一MT車でした。 クイックなシフト操作は素晴 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.